« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

将来の夢

しょうらいのゆめ  ●年△組□番 こうの もろなお

 

わたしの将来のゆめは、強い武術家になってパオをぬっころすことです。

心得は踊り子(扇装備と舞衣装備)と陰陽師(天地の気)をつけます。

サブ天賦には七傷と扇舞をつけたいと思います。

 

攻の扇と猛撃と衣と舞衣で攻撃速度10くらいになる予定です。

猛撃はレベル上がると効果時間>再発動時間になるらしいので楽しみです。

あと、猛撃で下がる守備力は守の扇で解決しますし、MPの不足は

天地の気と引霊扇で補います。

 

                                     おわり。

 

 

あ・・・HPの回復できなかった。

まあいいや。武術家HP高いしー。 ( ゜ρ ゜)、 ぺっ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ねこ

今日はちゃんこ鍋を食べてきました

ちゃんこ鍋より、焼き鳥のほうがずーっと美味しかったです(o^□^o)

 

ところでですね、うちの猫はもろなおと会話できるんです。

「ねこさんー何が食べたいですか?」 ( ´ ▽` )

「なーん(なんでもいいよ)」 ( ゜Å ゜)

「ねこさんの尻尾引っこ抜いていいですか?」 ( ´ ▽` )

「なんー(なにお)」 ( ゜Å ゜) 

という具合にです。

 

これで十分満足しておりましたが、この動画見て考えを改めました。

 

 

 

 

特訓することにした。

「うわぁ~」って言わせたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエルの子はおたまじゃくし。

「カエルの子はカエル」

「ぷっ カエルの子はおたまじゃくしだよ」

・・・という世間一般の常識をくつがえす

コモチヒキガエルとかいうカエルかいるらしいです。

卵の中で幼生時代が終わるから、カエルになって外に出てくるらしいよ!

まさにカエルの子はカエルですね。( ´ ▽` )

 

 

 

そんなのどうだっていい!Σ((゜□゜*)

ずーっと前に日本映画界に完全スルーされてる旨をお伝えした

これですが皆さんの協力のおかげで全国各地で上映されることになったみたい。

 

 

・・・ありがとうございます。

報告が遅れた理由?パソコン壊れて修理に出してたからだよ(実話)。

 

 

・・・うそです

すっかり忘れてました(≧へ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥になった王さま 13

ツグミは王さまを上着のポケットにつっこむと、風のように飛びました。

一羽ばたきで、小さな川と大きな河を七つと七つ、
二羽ばたきで、小さな海と大きな海を七つと七つ、
三羽ばたきで、小さな野原と大きな野原を七つと七つ、
四羽ばたきで、小さな砂漠と大きな砂漠を七つと七つ飛び越えました。

レービュの国につくと、ツグミは王さまをひっぱりだしていいました。

ソラトはなにもいわなかったが、あの娘はやはり天に戻りたいのだ。
お前が王に戻り、それが人々に喜びをもって迎えられるのならば、彼女は天使に戻ることができるやもしれん。
しかし、お前が人々を苦しめるようなことがあれば、彼女は悪魔のままなのだ。
わがはいとアムドゥシアスには感謝など必要ない。
だがソラトへの感謝は忘れるでないぞ。
彼女を悲しませるようなことがあれば、わがはいとアムドゥシアスは必ずお前を八つ裂きにするだろう。

その言葉に王さまがうなずくよりも速く、ツグミは目の前から消えていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の映画 2

もろ「すみませんー」

店員「ご注文お決まりですか?」

もろ「えっと・・・餡かけちゃーちゃん」 ( ´ ▽` )

友人「ちゃーちゃんwww」 m9(o^□^o)

店員「餡かけ炒飯ですね」

もろ「はい・・・」(≧へ≦ )

友人「ちゃーちゃんwちゃーちゃんwww」 m9(o^□^o)

・・・本当にあった怖い実話。

もろなおです。

 

 

最近、世界のクロサワ監督が大ブームですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

どこでブーム?ここでです。

 

『蜘蛛巣城』(くものすじょう)1957/日本・東宝 で三船敏郎が

「犬ーッ!裏切り者ッ!主君を殺すは大逆ぞ!」

「先の殿を殺したのは誰だ!」

と、矢を射掛けられてひーひー逃げ惑うシーンで全もろなおが泣いた。

 

でも、蜘蛛巣城より乱とか七人の侍の方がおもしろいよ。( ´ ▽` )ノ

と身も蓋もないことを言ってみる。

 

見よ 妄執の 夢の跡

魂魄 未だ 住むごとし

それ 執心の 修羅の道

昔も 今も かわりなし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな夢を見た

 

 

 

Photo

 

 

 

 

たった一人でパオを倒した夢を見た。おわり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »