« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

「飛天オンラインで一番忘れられない思い出を教えてください。」

たくさんの素敵な思い出を引き出しの奥に大事にしまっていたら
どこにしまったのかわからなくなった。

『白虎サーバー』一のブチノラ研究家『もろなお』です。

こんばんわ。

 

トラックバックキャンペーンも最終回になりました!

「飛天オンラインで一番忘れられない思い出を教えてください。」

・・・難しいこと聞きやがりますね。

 

忘れられない思い出 はじめてのちゅう。Photo_3

 

 

 

 

 

 

・・・もちろん嘘です。( ゜ρ ゜)

 

忘れられない思い出 二回目のちゅう。2_2

 

 

 

 

 

 

・・・別にちゅうしたっていいじゃないか。( ゜ρ ゜)

 

本当のこというとやっぱり初めて飛剣で空飛んだときかもしれない。

当時はまだ飛剣できるようになるレベルが35からで

飛剣=超つよい人のシンボル的なイメージだったものですから。

 

・・・でも、歩く時の仕草と寄り道が好きなので

一人の時はあんまり飛剣移動しない。( ゜ρ ゜)

 

http://blog.gamania.co.jp/hiteninfo/tb.php?ID=118 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつ

セミの声あんまり聞こえないのに

夜、地面にセミの幼虫が大量にいてびびった。

 

あと、日蝕見てやろうと思ったら見るの忘れました。

 

                            おわり。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴよぴよ

1 某ひよこさんのつもり。

お仕事中に硯に描いてたら

描くそばから墨が乾いて消えてったのは内緒。

 

 

 

・・・っていうか耳つけただけで言い張るのもどうかと思いました。( ゜ρ ゜)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「あなたのキャラクターを紹介してください」

こんばんわ!

リラックマよりコリラックマの方が好きな『もろなお』です。

全然関係ないけどホタルのお腹の中には「ルシフェリン」っていう物質があって
「ルシフェラーゼ」って酵素と変なのが反応して光るらしいよ。

中高生が好きそうな名前ですね!

「あなたのキャラクターを紹介してください」だって。

『白虎サーバー』史上初のいい子大賞2連覇の快挙を成し遂げた
「白虎から吹く紅い風」と渾名されるもろなおに

いまさら自己紹介しろだとーーー!Σ(`□´#)

・・・Eだろう。

154名前       もろなお
好きな武器   初心者の短剣と初心者の杖
好きな妖魔   金の守護獣
好きな音楽   東海平原の曲の後半
座右の銘    悪を為して人に知らるを畏るは
          悪中にもなお善路有り(後半略)
尊敬する人物  今川氏真

 

・・・後半飛天と全然関係なくなった。( ゜ρ ゜)

画像のもろなおさんは人の靴の中にバナナを入れて
履く瞬間をわくわくしながら見守ってるところ。

白虎サーバー鳥大好きっ子さんにご寄贈いただきました。

・・・てんさいかもしれない。(`ヘ´;)

http://blog.gamania.co.jp/hiteninfo/tb.php?ID=117

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土用丑の日と水ペットについて

土用丑の日になんでうなぎ食べるかっていうとですね。

そもそも土用っていうのは五行「木」「火」「」「金」「水」を季節に分けようって

話になった時にですね

「五行は五個あるのに季節は四つしかないから困るじゃん」(≧へ≦)
「えー・・・あっ、いいこと思いついた」( ´ ▽` )ノ
「言ってみさらせ」(`ヘ´ )
「季節の変わり目ってよくわかんないから、そこがでいいよ」( ´ ▽` )
「なんでがそこですか?」( ゜ρ ゜)
「どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても
から離れては生きられないからだ」ヾ(*^□^*)ノ

「バルス!」(人´ ▽`*)(*´ ▽`人)

 

ってことがあって、「」の気を割り振られた「季節の変わり目」のことなのです。

さらに「」は十二支を陰陽に二分した中で唯一気を持ってる十二支なので

土用丑の日」っていうのは超の気が強い日なのです。

 

まあ、なんていうか

その土気に対して、十二支陰気の中で唯一の気を持つを持ってきて

季節の変わり目の体調不良を防ごうとしたわけです。

昔は「なんかの力を取り込む=食べる」みたいな思想があったわけですが

みんな(蛇)はあんまり食べたい気がしなかったのです。

 

それでよく周りを探してみたらうなぎがにゅるにゅるしてて

その見た目が巳(蛇)に似てた。

だから、食べることにした。

 

飛天の水ペットってカメとウサギに似てると思ってたら

にゅるにゅるしてそうなとこはウナギにも似てる。 

3

 

 

 

 

※注意 当然でたらめなので
      
人に教えたりしないでください。
                       
( ゜ρ ゜)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゃけの切り身

なんでこうなったのかはわからない。( ゜ε ゜)

・・・気がついたらなってた。

 2

 

 

当然、めがねは忘れました。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「飛天オンラインで願いをひとつ叶えるとしたら・・・?」

おはようからおやすみまで
『白虎サーバー』のそこらへんをほっつき歩いてる
永遠の反逆児『もろなお』です。

 

わんばんこ( ´ ▽` )

 

トラックバックキャンペーンも早4回を迎えました。

「飛天オンラインで願いをひとつ叶えるとしたら・・・?」

 

ひとつだけ・・・!

ひとつだけだと・・・!

シルバークロスソード欲しい。

 

 

ブラックジョークです。( ゜ρ ゜)

トカゲの赤ちゃんが早く生まれればいいと思います。まじで。

Photo

 

 

 

http://blog.gamania.co.jp/hiteninfo/tb.php?ID=116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むしゃむしゃしてやった

Photo

 

 

もろなお「むしゃむしゃしてやった。反省はしていない。」(`へ´ )

 

むしゃむしゃついでに珍しいものをご覧に入れますね。(`ヘ´ )

2_2

 

 

このあと神魔なんとか録は捨ててやった。(`ヘ´  )

 

3

 マイペイさんが巨大ナースあいちゃんの治療を受けてたので

 お知らせしておきますね。

マイペイ:かわいいかわいいよ。巨大ナースあいちゃん。
巨大あいちゃん:今飲んだくれてるところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人になるっていうこと。

最近思うんですが精神的に低迷している気がします。

昔だったら、たぶんものすごく面白いと思っただろうことに

さっぱり面白みを感じられない。

昔だったら、たぶん気の利いたことや素敵なことが言えたのに

さっぱりいい切り返しが思いつかない。

これはわたしが少し大人になったからなのか。

 

自由気ままに飛び回る楽しそうな鳥だって

飛ぶのには一生懸命羽ばたいているわけで。

 

飛んでばかりいたのでは終いには疲れて落ちて死ぬぞ

落語でも聴いて心に栄養を採りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あなたがトレジャーハントシステムで入手したお宝を紹介してください」

こんばんわ。来週のこの時間は

「あなたがトレジャーハントシステムで入手したお宝を紹介してください」
「宇宙船『白虎サーバー』号スペシャル『もろなお』探検隊Ⅴ 
 迫り来る山賊の群れ、夜ガラガラの歌!龍棲山入口で幻の毒大蛇を見た!」
「飯降山」

の三本です。

見てくださいねー!( ´ ▽` )ノ彡ё

んがぐぐ(≧з≦)

 

 

今週・・・っていうか今日でした。

なんとなくトレジャーハントしたら『金の指輪』が出た。

もろなおは喜び勇んでいろんな人に見せびらかしたのですが

別段金の指輪がものすごく出にくいとか、物攻+76だったとか

そんな付加価値が一切なかったので「ふーん」って言われて

にわかに不機嫌になりました!(`ヘ´#)

すごい財宝発掘して見返してやろうと思って南区で弱いものイジメしてたら

地図大量にげっと。お友達からも余った地図たくさん貰いました。(o^□^o)

 

・・・でも、行ったり来たりするのが思いのほか大変なので

全部発掘する前に憤死するかもしれない。

 

時間がなくなったので放送を終わります。( ゜ρ ゜)

http://blog.gamania.co.jp/hiteninfo/tb.php?ID=115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »