« 今日のわんこ | トップページ | なんか怖い話 »

文字

こんばんは!

いつも「わ」だと変な子だと思われるから「は」にしました!(o^□^o)

 

筆で字を書くのが精神状態に大きく左右されるのを

今更ながら悟りました。

Photo

 

 

 

 

・・・まあいいでしょう。( ゜ρ ゜)

なんか文字的な気分になったので、今日は文字的なお話をします。

①「子子子子子子子子子子子子」について
 昼は朝廷、夜は冥府で役人をしてたと語り継がれる平安時代を代表する奇人で
 有名な小野小町のおじいで、小野妹子の子孫なのに、あんまり有名じゃない
 小野篁(おののたかむら)が、ちょっと嵯峨天皇の不況を買って一世一代のぴんち。
 そんな時に「これ読めたら許してやる」と出されたなぞなぞ。

 正解は「ねこのここねこ、ししのここじし

         こんなもん読めるか!Σ((゜□゜*)

②「二つ文字、牛の角文字、直ぐな文字、曲り文字とぞ、君は覚ゆる」について
 回答は、コメント欄か飛天メール「もろなお」まで。
 優勝者には粗品を差し上げます。( ゜ρ ゜)

 

③は時間なくなったからこんど。(`ヘ´#)

Photo_2

まさに「ウーーー」ですね。

まあ、物事はいろんな角度から見るのが大切で
いろんな角度から見れるとおもしろいよ、っていうことで。

うまくまとめられた。

|

« 今日のわんこ | トップページ | なんか怖い話 »

有象無象」カテゴリの記事

コメント

小野篁のこと考えてると呼吸が荒くなりますよねー
死んだときにはぜひとも会いたいと思っている。

コメ失礼しましたー

投稿: ラヴ先生 | 2009年9月11日 (金) 14時17分

篁のことを考えると夜も寝れません!

あんまり考えないけど。( ゜ρ ゜)

投稿: もろなお | 2009年9月12日 (土) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/31321468

この記事へのトラックバック一覧です: 文字:

« 今日のわんこ | トップページ | なんか怖い話 »