« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

日本きつね話

この話大好き。

            |` )

 

 

かわいそうなお三。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本たぬき話

この話大好き。

            |` )

 

 

かわいそうな子だぬき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーククリスタルとバカとごはん

Photo_4 ダーククリスタルのブルーレイのやつ買ってやった。

  |´ ▽` )<日本語吹替見まくってやった。

 

 

 

 

 

 

仲良しのみんなで美味しいごはん。

Photo_2

 

 

 

 

・・・そしたら歯に挟まって困った。

Photo_3

 

 

 

 

 

                          おわり。( ゜ρ ゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落語のすすめ

古今亭志ん生のアニメを見っけたので。

 

落語聴いたこと無い人は一回聴いてみるべき。

もろなおは小学生の時に初めて落語聴いて以来、年に3回くらいは寄席で

聴いてるんですが、いい経験だと思うわけですよ。

 

5代目古今亭志ん生(親)3代目古今亭志ん朝(子)の両師匠は

ずいぶん前に亡くなってしまってるわけですが、どの噺も聴く度聴く度に

名人名人言われてたのは伊達じゃないんだなあ、と感心してしまいます。

「今の人は高座を生で聴けないのがかわいそう」とまで言われるのもわかる。

ついこないだ円楽師匠が亡くなりましたが、人間って言うのは永遠じゃないわけで。

 

でも、今の落語も面白いよ!

三遊亭歌武蔵とかね!Σ(`□´ )

 

参考① 古今亭志ん朝の同じ演題「風呂敷」

参考② 三遊亭歌武蔵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もろなお映画ニュース

こんばんわ!ボクの名前はもろなお!(o^□^o)

 

 

Photo 侍従長フィギュアすげーかっこいい!
超ほしい!!
                        (≧皿≦)

 

 

・・・と、いうわけで今更な情報で恐縮なんですが

もろなお史上5本の指に入る素敵映画

『ダーククリスタル』 (The Dark Crystal) 1982年/アメリカ の続編を2011年くらいに

公開するっていうもっぱらの噂らしいよ。

 

-すぐわかるダーククリスタルのあらすじ-

どっかの世界でなんか大切なものを司ってたダーククリスタルが割れた。

「割れたもんならもう一回くっつけてみたらいいじゃないか。
 幸いなぜかここに欠片がある」

むやみやたらに強力な使命感に突き動かされた主人公ジェンの冒険が今始まる。

 

とりあえず貼り付けておきますね。

解説
スケクシー族の皇帝が老衰で崩御したので、『将軍』っていうのと『侍従長』っていうのが
『石の裁き』っていう未だにルールがよく分からない裁定方法で対決。
どっちが新しい皇帝になるか決めるところ。


「んんーん」って言ってるのが侍従長。
ヒゲが生えてるのが将軍。
制止しようとして怒鳴り返されてる背の高いのが祭司長。

もろなおは侍従長と将軍どっちも好きです。(人´ ▽`*)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フミコの告白を見た

あぶないーーーーー!

上から襲ってくるーーーー!Σ(≧□≦)

 

 

フミコさんには今後もがんばって行って欲しいと思います。

こんな不憫な子久しぶりに見たけどびゅんびゅんできてよかったね!(o^□^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎の国のもろなお

1こんにちわ!

今、長陽城の地下の某所に虎が大量に生息する場所が
あると小耳に挟んだので調査にやってきました!

 

 

もろなおA「赤い石っころが宙に浮いてる!」

もろなおB「さてはこれが噂に聞くエイジャの赤石ですね。ほんの少しの光でも、
        それを増幅してすごいパワーを生み出す代物だと聞き及んでおります。
         昔、ローマ皇帝が特に純度の高いスーパーエイジャと呼ばれるものを
         所持していたと伝えられていますが、まさかこれが・・・」

もろなおA「うるせーーーーーーーーーー!」Σ((>□<)
        せっかくだから、おいどんはこの赤い石ころを選ぶぜ!」

 

 

Photo とらども「がおー」

Photo_2

ことら「がおおー」

 

 

 

もろなおA「わー、かわいい」(o^□^o)

もろなおB「ちいちゃい虎、超かわいいですねー」(人´ ▽`*)

Photo_3 Photo_4

 

 

 

 

もろなおA「!」

もろなおB「どうしたのですか!」

もろなおA「もろなおの大好きなコリラックマが!」

もろなおB「そういえば長尾景虎からとった『景虎』っていうお酒があるんですけど・・・」

もろなおA「うるせーーーーーーーーー!」Σ(`□´#)

2_2

 

 

 

 

 

 

 

                     つづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

壷仙人とおっさんともろなお

こんばんわ!もろなおです!( ´ ▽` )ノ

みんなが大好き壷仙人をみつけたよ。

可愛がると怖い声で「ア゛ィィヤアー」とか「グヴォアー」とかうめきます。

物陰から見守っていたもろなおは思わず

Photo

 

 

 

 

 

 

 

と叫びました。

壷じじいが持ってるのは錬妖壷、おっさんが持ってるのは黄帝(軒轅)の剣ですね。

おっさんみたいなビームとか撃てるようになるなら意地でも獲得してやるのに。( ゜ρ ゜)

 

 

あと、早くこの踊るの実装してください。音大きいから注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちるの。

こんばんわ!

2

 

 

 

 

 

手が長くなった。

 

 

 

 

全然知らない曲だけどもう一曲貼っておきます。
48秒ごろからのマンドリンのソロがたまらなく好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »