« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

まちがえた。

結婚披露宴に参加しようとしたら、間違えて自分の披露宴開催した。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

突撃☆突撃

前回までのあらすじ

激しい戦いの末にきつねへびを撃破したもろなおは
いろいろあって4面と5面のボスも撃破したのだった。

わかりやすく説明すると勢いで撃破しました。

4 5_2 どかーーーーーーーん!
びしびしっ!
ばきゅんばきゅん!

 

4面と5面のボス倒した・・・
3面の方が強かっただぜ。( ´ ▽` )

 

そして、ついに最後の面のボスまでたどり着きました。

Photo

←連射速度が速いわりに威力が超低いシエスさん。
  みんなが大好きなうさ耳です。

12

←家来ウサギの攻撃の方が
 10倍くらい強い。

 

 

ボス戦は何がなんだかよくわかりませんでした。

避けるのが大変だったので。( ゜ρ ゜)

2

3

 

 

 

 

ぬっころしたら知らないうちに共闘してた(らしい)リングの意思っていうのが
裏切スキル発動して本当のラスボスになった。

41 なんか犬っぽい。

 

 

 

4_2

もろなお:おおおお
もろなお:今こそ魔方陣を使う時なんだぜ!

魔方陣使うとウサギが攻撃できなくなって
火力落ちるからあんまり使ってなかった。
・・・っていうか半分忘れてた。

 

・・・やっつけたと思ったら、ラスボスが変身した。

やっぱり即死しました。(≧へ≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ライチョウまつり

こんばんは!

ライチョウのあんよが好きなもろなおです。

日本のライチョウはふわふわしてそうな丸形体型と、あんよにまでふさふさ羽毛が
生えてて超かわかっこいい鳥さんです。

今日は全国のライチョウファンのためにかっこいいライチョウ動画を集めてみたよ!

◆キジオライチョウ

『WATARIDORI』(2001/フランス)っていう映画の中盤くらいに唐突に出てきて
「ぽっぴょんぽっぴょん」異音を出して存在感をアピールしたアメリカのライチョウ①。
でも、この映画はほとんど説明らしい説明がないのが売りの映画だったので
「今の変な鳥なんだろう・・・こわい」くらいの評価しか得られなかった不遇の鳥です。 

◆ソウゲンライチョウ

耳みたいに見える飾り羽がかわいいアメリカのライチョウ②。
こいつの親戚にニューイングランドソウゲンライチョウっていうのがいてですね。
もっとかっこいい耳を持ってたらしいんですが、そこら中にうじゃうじゃ徘徊してたので
ヨーロッパの人間が到達した日から毎日ご飯になりました。
「こいつらは無限にいるから永遠に狩り続けても平気」とか言いながら食べてたら
いつの間にか77羽になってたので保護開始。
3000羽に増えたと思ったら保護区域の火事で105羽に減少。
その後、600羽まで増えた。まあ、紆余曲折あって結局絶滅しました。

同じように「こいつら無限にいるから平気」って放置されてたら絶滅した鳥仲間に
鳥類史上最大の個体数を誇ったと噂されるリョコウバトがいます。
推定50億羽いたとか言われてますが、そう言われてから100年くらいで絶滅しました。

リョコウバト               1890年代に保護活動開始→1914年絶滅
ニューイングランドソウゲンライチョウ1907年頃に保護活動開始→1932年絶滅

リョコウバトの野生個体が1906年に絶滅してるので、翌年1907年に始まった
ライチョウ保護は「やべー!リョコウバトいなくなった。もしかしてこいつも!」っていう
意識が絶対あったと思う。

◆ヨーロッパオオライチョウ

ライチョウA:お前との決着をつける時がきたようなんだぜ!(`ヘ´#)
ライチョウB:なにおー!返り討ちにしてくれる(`□´#)

タカ     :食べてやれ!
ライチョウB:ぎゃあーーーーーーーーーーーー!Σ(≧σ≦)
ライチョウA:げーーーーーーーーーーーーーー!Σ((゜□゜*)
ライチョウA:一生懸命考えたこいつ用の必殺技出してないのになんてことする!
タカ     :え・・・
ライチョウB:なさけむよう!勝負は時の運なんだ(≧ρ≦)
ライチョウA:うるせーーーーーーーー!お前を倒すのはボクだ!
ライチョウA:ライチョウBからその汚い爪をはなせーーーーーー!Σ(`□´#)
タカ     :ひーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へびきつねに勝利しました。

Photo_2今日も元気に3面に突入してきました。

雪だるまにのってる変なコタツの人が犯人。

 

 

2

グルグル攻撃を回避するコツは落ち着くことだっていう
当たり前のことに今更ながら気が付いたもろなお。

3

鉄球は魔方陣バリアでも
防げないので慎重に回避。

光ってる所を全部破壊すれば
勝ちなんですが、この状態が
一番当て易い気がしてきた。

 

時間切れを気にしつつ、ちまちま攻撃を繰り返します。

ちまちま。ちまちま。

・・・グルグル攻撃以外が来ると「ぎぎぎ」っていう気分になってくるから不思議。

 

4がんばったら勝利できました。ヾ(*^□^*)ノ

確実に10回以上のゲームオーバーを味わった
対きつねへび戦もようやく終結を見ました。

 

でも、当然4面は中ボス出てくる前に即死した。( ゜ρ ゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上から来るぞ 気をつけろ!

Photo_23面クリアできねーーーー!

            (≧へ≦)

 

3面がいくらやってもクリアできません。もろなおです。

このゲームのキャラクターの特徴として、なんか

 攻撃範囲狭い=移動スピード速い
 攻撃範囲広い=移動スピード鈍い


っていうのがお約束で存在するんですが

攻撃範囲が狭いキャラで行くとボスにたどりつく前にやられる。
攻撃範囲が広いキャラで行くとボスの攻撃避けられなくてやられる。

・・・万事休すです。( ゜ρ ゜)

 

1

←きつねみたいなボス、と思ったら
  名前に「蛇型」ってはっきり書いてあった。

Photo_3

高速でグネグネ動く攻撃が
避けられなくて即死。

毎回。( ゜ρ ゜)

 

 

 

・・・明日は勝ちたい、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナーの件 2

Photo公式のもろなおバナーが修正されました。

前のバナーは保存してないからわかりません。

 

今のもろなおバナーかっこ悪いから嫌なのに。

もうバナーなんてしらん。(≧へ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シューティングゲームをやった

こんばんわ!行方不明になっていたもろなおです。

熱が出たり、おなかが痛くなったり、気持ち悪くなったりしてました。

                      ( ゜з ゜)<嫌いな生もの食べ過ぎたせいで。

 

ところでとある裏ルートで変なシューティングゲームを手に入れたので
クリアしようと一生懸命がんばってるところです。

1面と2面は一回もミスしないでクリアできるのに
3面のボスが全然倒せない。超ゆるせないです。6面まであるみたいなのに。

 

でも、1面のボスがかわいいのでゆるします。

Photo かわいい。かわいいよジルペール。(人´ ▽`*)

 

 

顔を右に傾けて見るとネコに見えるよ。微妙に。|´ ▽` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たちあがれ日本の件

別に支持してる訳じゃないけど

たちあがれ日本の歌作詞した。(`ヘ´)

 

たちあがれ ぼくらの日本

   原詞:保富康牛 変詞:もろなお

  君の日本が 君の未来が 

  狙われてるぞ

  窓を開いて それを見ろ 

  迫る未曾有の侵略軍

  たちあがれ 平沼赳夫

  保守しろ 保守しろ 与謝野爺

  叩け 乱れたダメ与党

  loopy操るSmall swamp

  渡しはしないぞ 君の未来

  守って見せるぞ 君の日本

 

 

 

  (ブラウザの)窓を開いて見て欲しいのは これ 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古いのから新しいのまで

もろなおがよく見に行く動物ページ貼っておきますね。( ´ ▽` )

古世界の住人
時代とか生息地域とかごとに、ものすごい数の動物が解説されています。
簡便な説明文なので、下手な図鑑とかよりもよくわかります。

これでキミも動物大好きっ子。だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナーの件

2_2 おねがい

どなたかバナーの上手な作り方教えてください。

飛天公式のファンサイト一覧のとこのバナーなんですが
全然知らない人のバナー間違えて貼られてるんです。

かっこいいの作って取り替えてもらいたいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンシングイベント

どうもどうもー、こんばんわ!

今日は飛天オンラインにダンシングイベントとかいうのが実装されたと

いうことで、早速参加してまいりました。もろなおです。( ´ ▽` )

 

Photo

お知らせが連発されたので、イベントマークをクリックしたら
変な画面になりました。

地味に錬妖壷使えるって出てた。

 

Photo_2

もろなお:ぎゃっ!なんにもみえない!
もろなお:落ち着け・・・
もろなお:偶数を数えて落ち着くんだ。
もろなお:2、4、6、8、10、12、14、16、18
      20、22、24、26、28・・・

もろなお:なんか違う・・・

 

8分後

 

Photo_3もろなお:なんか始まった!
おてほん:わたしのダンスの真似をしてください。
おてほん:アイコンの意味は自分で考えろ。
もろなお:練習してもいいでしょうか?
おてほん:だめ。
もろなお:でも、アイコンとダンスの確認がまだ・・・
おてほん:もう始まってますよ。間違いは3回まで。

 

その約1分後

2もろなおはダンシングイベントが始まる前に見た

くるくる回るかっこいい剣のことを考えていました。( ゜ρ ゜)

 

 

まとめ
練習させてくれないとむり。
練習どこでやるのか教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子幸次郎

むかーしむかし、ざーっとまあ昔のことだって。 

爺と婆があった。
爺は家の裏の池に棲んどるカニに毎日毎日握り飯くれてやって
ココウ次郎って名前付けてかわいがっていたって。

ある日、婆が悪いもんだから「爺がいん内にカニみんな喰ってやるべ」って思って
握り飯作って池持ってって「ココウ次郎ココウ次郎」って呼んだら、でるでる
カニどもワサワサたくさん出てきたもんだから、婆は残らず捕らえて煮て食ってしまった。
爺に知れたら叱られっから、甲羅はみーんな垣根の向こうさ投げておいたって。

そこへ、爺が戻ってきて婆に握り飯作らせて、いつもみたいに池持ってったって。
だども「ココウ次郎ココウ次郎」って何ぼ呼ばわっても、カニ一匹も出てこね。

爺は不思議がって毎日毎日池行って「ココウ次郎ココウ次郎」って呼ばわったども
そんでもカニは出てこなかったって。

ある日のこと、爺んとこに烏が棒一本持って飛んできて

        か あ ら わ か き ね
                        
      (殻は垣根)

                み わ ば ん ば
                                    
   (身は婆)

            そ と み を め し と ば
                                 
 (外見が可愛けりゃ)

           か き ね は も と み れ
                                     
 (垣根の下見ろ)

  こ こ う じ ろ う は げ に あ は れ
                                 
(ココウ次郎はげに哀れ)

って地面さ書いたって。

爺、急いで垣根のとこ行って見たら、カニの甲羅たくさん散らばってた。

爺、泣いて泣いて、婆のこと恨んだもの。
「烏が言うとおりにしてやるべ」って鎌にがにが研いで、婆のとこ行ったってさ。

 

山猫が猿のけつ、ぶっ裂いた。
こいで話はおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水ペットともろなお

Photo_5もろなお:水ペットかわいいだぜ!
もろなお:抱きしめてやれ
水ぺっと:首が絞まって超くるしいです
もろなお:ちょっと進化してみて!
水ペット:なんで?
もろなお:のっかって長陽城を練り歩きたいのです

水ペット:・・・・・・
もろなお:・・・・・・

 

 

数時間後

 

 

Photo水ペット:進化できました
もろなお:そんなのちがう
もろなお:苺はすっぱいから嫌いだ
水ペット:とってもおいしいですよ
もろなお:うるせーーーーーーー!

 

 

このあと、ロイエンタールはヤマトの流派員とその場に居合わせた人たちが

みんなで練乳たくさんかけて食べました。

かわいそうなロイエンタール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はるみねーしょん風

Photo_4はるみねーしょんのはるみさん風もろなお

わかんない子は「はるみねーしょん」って

検索すればきっとわかる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mのモデルについて

こんにちは!

モリアーティー教授です。

うそです。

 

お仕事に出かけたら「きみは今日お休みだ」と言われたので帰りました。( ゜ρ ゜)

仕方ないから『シャーロックホームズ(Sherlock Holmes)2005/アメリカを見てきました。

感想
・ジュード・ロウがホームズだと思ってた。
・だから当然ロバート・ダウニーJr.がワトソン君だと思ってた。
・逆だった。
・ホームズが鬼のように強くてびびった。
・ワトソン君も鬼のように強くてびびった。
・単なる戦闘員だと思ってた大男も鬼のように強くてびびった。
・スタンガンみたいな棒が超強くてびびった。
ぶっちゃけ続編のためのプロローグですよね。←ねたバレ
最後まで黒いままのモリアーティー教授万歳。←ねたバレ

全編びびりっぱなしでした。( ´ ▽` )

ところでモリアーティー教授のモデルなんですが、ニーチェっていう説が
色んなとこに書いてあってびびった。

Photo_2  もろなおは左の本の影響でアダム・ワースっていう人が
モデルになったんだと信じ込んでました。
っていうか、ニーチェよりアダム・ワースの方が天才犯罪者っぽい。
実際そうだったんですけれど。

 

 

 ニーチェは後半、ちょっとおかしくなって

「皇帝になった。・・・気がする。」とか口走ったり
たまたま通りかかった馬車のお馬が鞭打たれるのを見て、号泣しながら
「やめろー!お馬さんのライフはもうゼロだ!」とか叫んで気絶したり
変な手紙を友達に送っちゃうような方です。

    ↓変な手紙

私が人間であるというのは偏見です。
…私はインドに居たころは仏陀でしたし、ギリシアではディオニュソスでした。
…アレクサンドロス大王とカエサルは私の化身ですし、ヴォルテールとナポレオンだったこともあります。
…リヒャルト・ヴァーグナーだったことがあるような気もしないではありません。
…十字架にかけられたこともあります。
…愛しのアリアドネへ、ディオニュソスより

まあ、狂気があったからこそ、理性に囚われずに哲学できたのかもしれない。

ツァラトゥストラしか読んだことないからよくしらん。( ´ ▽` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんとつで世界一

2009年度の売上

ラスベガス 936,200,000,000円 2009年度
マカオ   1,440,000,000,000円 2009年度
パチンコ 21,716,000,000,000円 2009年度

       参考 
       パチンコ 最大手某社 2,049,000,000,000円 2009年度

パチンコすごいです。
でも、儲かりすぎて訴えられてしまいました。こないだ。

前代未聞「パチンコ過払い訴訟」がボッ発! 「警察が許可したCR機は違法だ」 週刊文春が報じる

3月25日に発売された週刊文春(4月1日号)によると、昨年12月25日、30代パチンコファンの男性A氏が、名古屋地裁管内のある支部において、パチンコ業界に一石を投じる前代未聞の国家賠償訴訟を起こした。
訴状には、「著しく射幸心をそそる確率変動というパチンコの問題性に対して強い憤りを持ち、自分のような被害者がこれ以上増えないようにという思いをもって本訴訟に及んだ」とある。

パチンコといえば韓国の大統領が小沢先生に

李次期大統領が小沢代表と会談、参政権付与など要請

【ソウル21日聯合】李明博(イ・ミョンバク)次期大統領が21日、訪韓中の日本・民主党の小沢一郎代表ら一行と会談した。
 李次期大統領は、在日本大韓民国民団の代表らが自身の次期大統領当選を祝うために韓国を訪問した際、「小沢代表に会ったら、地方参政権を韓国人にも付与してほしいとお願いしてほしい」と頼まれたと紹介した。日本に居住する韓国人らが日本の地方選挙に参加できればその地域に関心を持つようになり、日本社会においても一助となるはずとの考えを示した。パチンコ産業の規制が変わり、事業を行っている在日同胞らが苦境にあると聞いたことにも言及し、関心を持ってほしいと申し入れた。
・・・っていう風に外国人参政権といっしょにお願いをしてました。昔。
まあ、昔って言っても2008年くらいに。|´ ▽` )
韓国はパチンコ法律で禁止してますけどね。2008年くらいから。|彡 しゅっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びゅんびゅんメカユニコーン

Robot Unicorn Attack

綺麗な虹色のたてがみのユニコーンさん(メカ)が

☆ぶっ壊しながらびゅんびゅん突き進みます。

☆避けてぴょんぴょん跳ねてると、途中から調子に乗って困ります。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どす黒い

Photo 浅草大黒家のどす黒い天丼食べた。
名前に恥じないどす黒さ。味は思ったほど濃くない

外国の方が大勢いてみんな天丼食べてました。
ふたの上にいったん天ぷらを全部移してから
一品一品「ワーオ」と味わって食べるのが外国流。

 

Photo_2 Photo_6

その頃、浅草演芸場では
六代目三遊亭圓楽の襲名披露が
行われておりました。

わかりやすい名前で言うと
笑点の楽太郎です。

楽太郎が五代目三遊亭圓楽の
名跡をついで六代目になりました。

 

 

 

でも、もろなおは鈴本演芸場が好きなので鈴本へ行きます。 

Photo_4

 

 

なんでかって? 

空いてるからだよ。(`ヘ´#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Qコ姉さま

Photo_2

 

 

人格設定がリセットされる前
かっこよかったころのQコ姉さま。


福祉マシーン『百三十姉妹』の一体にして
最高幹部会『九姉評議会』の第9位
 だって。

 

身の程をわきまえず挑戦しましたが、どうしても上手に描けないから超妥協しました。

・・・っていうかQコちゃん知ってる人がどれ位いるかの方が問題。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォッサ見に行った

こんばんわ!

動物が好きだという噂があるもろなおです!(o^□^o)

飽きもせず上野動物園に行って来ましたが、ずっと小雨でした。

Photo_2 Photo

 

 

 

 

おぞましさに定評のあるアイアイやサービス精神旺盛なクジャクがいました。
 

Photo_3でも、 檻の上には血に飢えたネコさんがいて
たまに思い出したように小鳥を追っかけてました。

檻の中の。

 

 

そして、小雨降りしきる園内を二時間くらい徘徊した結果

もろなお隊はついに今回の目玉、国内初飼育のフォッサへとたどり着きました。

1

もろなお:生フォッサだ!生フォッサかわいいだぜ。
隊員  :なんかきもいですね。
もろなお:きもくないよ。
もろなお:戦闘モードのフォッサの顔は怖いけど
もろなお:きもくないよ。
もろなお:きもくない。

 

フォッサ(Cryptoprocta ferox)
2マダガスカル島最大の食肉類なので人間以外には無敵。
ありとあらゆるキツネザルをむしゃむしゃ食べるのが好き。
木登りが得意で垂直の木のから、頭を下にして降りてくる
変な技の持ち主です。

上野動物園では隣の檻がワオキツネザルなんですが
正直いかがなものかと思った。( ゜ρ ゜)

『マダガスカル』(2005/アメリカ)っていう CGアニメの映画に
悪者役で出てきて一躍有名になりました。
嘘です。有名になってないです。

 

あと、いろんな所でマングースの仲間って紹介されてるんですが
フォッサはジャコウネコ科マングースはマングース科なんだから
ジャコウネコの仲間って言えばいいのにと思いました。

「以前はマングースもジャコウネコ科に含まれていましたが、今はマングースは
マングース科で独立しています。」
って手元の図鑑にもWikiにも書いてあった。

でも、ジャコウネコ科には日本でメジャーな動物がハクビシンしかしなかったので
苦肉の策でマングースを引き合いに出したのかもしれない。

ビントロングが有名になればいいのに。

ビントロング(Arctictis binturong くまねこ) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

|´ ▽` )、 ぺっ

消費税上げるんなら上げるって言えばいいのに。

古川元久内閣府副大臣は4日、フジテレビの番組に出演し、民主党の参院選マニフェスト(政権公約)で焦点となる消費税の扱いについて「(税収を)何にどれだけ使うのか分からないのに、消費税だけ上げますという話にはならない」と述べ、同税への言及を見送る可能性を示唆した。
 (2010/04/04)時事

細野氏は2011年度からの子ども手当の満額支給を先送りする可能性について「すべての検討はする」と指摘。マニフェストの先送りが生じた場合には「国民の皆さんにおわびをして説明する努力をする」と述べた。参院選公約で消費税上げの時期を明示するかどうかを巡っては「議論はしてもいいと思う」と述べるにとどめた。
 (2010/04/04)時事

口裏合わせくらいしとけばいいのに。とも思いました。

鳩山先生はこうおっしゃっていましたけどね。

鳩山氏が、14日午前の出馬の記者会見で「岡田副代表はもともと、消費税のアップ明記を主張してきた。私は今、消費税アップの議論すらするべきでないと思っている」と、岡田氏との違いを示そうとすると、岡田氏は同日午後の記者会見で「私が消費税を上げたがっているような印象を持ってもらいたくない」と訴えた。
 (2009/05/14)読売

下は参考までに。

 (2009/05/14)NEWS ZEROから

と思ったら

私はこの4年間の間に消費税を上げるという議論をする必要はないということでありまして、その先の議論というものに対して議論をするなということを申し上げているつもりはありません
 (2009/05/15)産経

翌日訂正していた。|´ ▽` )

鳩山代表は、自民党のマニフェストについて「マニフェストというのは、最大4年の間に何をすべきかを国民との間に契約する政策集なんですよね。時期などが示されていなければ、こういうものはマニフェストと呼べないのではないか。6年後とか8年後とか、そういうものをいくら掲げても、国民との契約にならない。財源も極めて無責任だと批判した。また、麻生首相が「民主党のマニフェストはバラマキで夢物語だ」と発言したことに対し、「無駄遣いをなくすことが財源になるが、それは自民党ではできない。夢物語を現実にするのが民主党政権だ」と反論した。(2009/07/31)NNN

素敵!

 

一国の行政府の首長の立場にある人間が使った

「法的に決まっているわけじゃない」

という言葉は歴史に残る迷言として語り継がれていくと思う。( ゜ρ ゜)

 

「米がないなら、なんで肉を食べないんだ」くらい。

もちろん本当は他の件について皮肉りたいところなんですけれども
みなさんお分かりのことでしょうし、すんでのところで思い留まりました。|´ ▽` )

| | コメント (1) | トラックバック (0)

てきとう。

1

 

 

 

手に持ってるものが何なのかわからない。
だれか教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいそうな不思議桜

飛天公式より。

4月1日(木)のメンテナンスで、下記のアップデートが行われました。

・毎日イベントのスケジュールの変更

・称号「悪戯鏡童ゲッター」を「悪戯小童ゲッター」へ修正

・称号「キンチュゲッター」を「キョチュゲッター」へ修正

・春の到来に伴い、長陽北区、長陽南区に桜の木を設置

・アイテム「不思議桜」が全エリアの妖魔からドロップするように調整

 

ひっそりとドロップし始めた不思議桜が不憫でなりません。

拾って集めたらどうなるんだとか、そういうことを聞きたい。(`ヘ´#)

 

「使うと桜の花びらが散るんだよ(意訳)」とえらい師匠が言ってましたが
ほんとにそれだけなのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆとりある生活

わー!ゆとりちゃんからメールが来た。( ´ ▽` )

1

 

 

 

もう一通来た。

2_2

 

 

 

そして第1話を視聴しました。

つめこみさんがかわいそうになりました。

っていうか、ゆとりちゃんの挙動が前にいたバイトの子の挙動そのもので

ちょっとびびりました。

どこも大変なんだなあ、と思った。( ゜ρ ゜)

 

ゆとりちゃん公式

ゆとりちゃん度診断したら「らりっトラ」になりました。

申し訳ありませんが、今回のあなたの回答は微妙すぎて
ジェネレーションタイプを診断できませんでした。

・・・なんでだ。(≧σ≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コドコド>>分厚い壁>>ぬっこ>招きねこダック

2

 

 

 

くやしがっているところ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やままやー

上野に用事があったので、ついでに国立科学博物館で開催中の

大哺乳類展 -陸の仲間たち- に行ってきました。

・・・という学術的な記事を書こうと思いましたが、お子様連れのご家族で

超混んでたので、当然入るのをあきらめて常設展示だけ見てきました。( ゜ρ ゜)

 

Photo

やままやー(イリオモテヤマネコ)がいました。

やままやー:ぼくの名前はやままやー!
やままやー:お水に入ってカニとかエビ食べるよ!
もろなお  :すげー!
やままやー:でも、たまに車に轢かれるよ。

やままやー(山にいる猫)やまぴかりゃー(山にいる光るもの)
一説によると全然別の生き物らしいです。
やままやーに比べてやまぴかりゃーはもっと大きいらしい。
西表島の奥地に行くとウンピョウみたいなのがいるってもっぱらのうわさです。

島根大学の教授が見たって言っていた。(≧へ≦)

やままやーに匹敵するかわいらしさのネコ科動物は
コドコドマーゲイツシマヤマネコくらい。

この子たちに限らず、なんとしても絶滅を回避させてあげたい生き物はたくさんいます。
似非エコじゃないちゃんとしたエコに目覚めるべき。

レジ袋は捨てるしかないような廃油で作ってるからエコバック生産するよりずっとエコなんだよ!とか。
ペットボトルリサイクル運動とか言う前にドイツ見習ってガラス瓶にして使いまわせ!とか。
バイオ燃料のためのヤシ畑作るのに森林燃やしてる場合じゃないんだ!とか。
色々言ってやりたいけど、きりがないのでおわり。(`ヘ´#)

 

帰り際になんとなく買った国立科学博物館カプセルミュージアム(300円)からは

フタバスズキリュウ/生体復元 が出ました。Photo_2

 

 

復元骨格Ver.が欲しかったです。|´ ▽` )

 

コドコド

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アップデート調査

こんばんわ!みんな大好きもろなおの時間です。

過日4月1日に飛天オンラインではアップデートが行われました。

 

Photo 2

左 アップで内容

右 不具合修正内容

 

 

近年稀に見る充実したアップデートです。

超興奮したもろなおは早速確認しに出向きました。

Photo_2 もろなお:ばばあが美しくなってる!Σ((゜□゜*)
ばばあ :失礼なこといわないでください。

もろなお:撮影するからなんかポーズとってみて。
ばばあ :なれなれしい子ですね。いやです。
もろなお:美しいばばあを世界に届けたくて・・・
ばばあ :ポーズとります! 

 

2_2 3 4

左 ばばあ   中 ばばあ   右 さらに若返ったばばあ

 

延々とポーズを決めるばばあを放置したもろなおは調査を続行する内に

大梁老師と広霊老師という二人の変人に出会いました。

Photo_5 Photo_6 どっかで見た面ですが
供述によると関係ないらしいです。

2_5 2_4

 

 

もろなお  :インタビューに来ました。なんか一言どうぞ。( ´ ▽` )
大梁じじい :大梁にあんまり人が来てくれなくて寂しい。
広霊めがね:壷以外に興味ない。(ちーん)いい音色だろ?
もろなお  :へー。インタビューを終わります。

Photo_7 Photo_8

 

 

 
大梁じじい :せっかくだからこれをあげる。
広霊めがね:ちゃんとキシ○ア様に届けてくれよ。
もろなお  :わー。大切に使います。いくらくらいで売れますか?

・・・あっ、時間が来たので調査は中断します。( ´ ▽` )

 

 

Photo_9


肝心のリpリpが修正されてねーーー!

           Σ(≧σ≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おわび

本当のことを言うと、ペンタブは在庫切れで手にはいりませんでした。

ペンタブ記念の記事の絵は、マウスで一生懸命描きました。

 

後半の動物たちやネバ王は集中力が切れたあとの作品です。

どうか勘弁してやってください。

 

                ↓以下、謝罪文

     |` )<うそです。ペンタブで描きました。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »