« アップデート調査 | トップページ | コドコド>>分厚い壁>>ぬっこ>招きねこダック »

やままやー

上野に用事があったので、ついでに国立科学博物館で開催中の

大哺乳類展 -陸の仲間たち- に行ってきました。

・・・という学術的な記事を書こうと思いましたが、お子様連れのご家族で

超混んでたので、当然入るのをあきらめて常設展示だけ見てきました。( ゜ρ ゜)

 

Photo

やままやー(イリオモテヤマネコ)がいました。

やままやー:ぼくの名前はやままやー!
やままやー:お水に入ってカニとかエビ食べるよ!
もろなお  :すげー!
やままやー:でも、たまに車に轢かれるよ。

やままやー(山にいる猫)やまぴかりゃー(山にいる光るもの)
一説によると全然別の生き物らしいです。
やままやーに比べてやまぴかりゃーはもっと大きいらしい。
西表島の奥地に行くとウンピョウみたいなのがいるってもっぱらのうわさです。

島根大学の教授が見たって言っていた。(≧へ≦)

やままやーに匹敵するかわいらしさのネコ科動物は
コドコドマーゲイツシマヤマネコくらい。

この子たちに限らず、なんとしても絶滅を回避させてあげたい生き物はたくさんいます。
似非エコじゃないちゃんとしたエコに目覚めるべき。

レジ袋は捨てるしかないような廃油で作ってるからエコバック生産するよりずっとエコなんだよ!とか。
ペットボトルリサイクル運動とか言う前にドイツ見習ってガラス瓶にして使いまわせ!とか。
バイオ燃料のためのヤシ畑作るのに森林燃やしてる場合じゃないんだ!とか。
色々言ってやりたいけど、きりがないのでおわり。(`ヘ´#)

 

帰り際になんとなく買った国立科学博物館カプセルミュージアム(300円)からは

フタバスズキリュウ/生体復元 が出ました。Photo_2

 

 

復元骨格Ver.が欲しかったです。|´ ▽` )

 

コドコド

|

« アップデート調査 | トップページ | コドコド>>分厚い壁>>ぬっこ>招きねこダック »

わくわく動物っ子ランド」カテゴリの記事

コメント

ウンピョウの親戚のユン・ピョウはどこへいったのですか(´ρ`)

投稿: ぬ | 2010年4月 3日 (土) 22時22分

ゆんぴょうはジャッキーとサモハンの板ばさみになって
時空の彼方に消えていきました。chick

投稿: もろなお | 2010年4月 3日 (土) 22時28分

 何年か前にジャッキーと映画出てました。
 赤ちゃん誘拐するやつ

投稿: ム | 2010年4月 3日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/34052906

この記事へのトラックバック一覧です: やままやー:

« アップデート調査 | トップページ | コドコド>>分厚い壁>>ぬっこ>招きねこダック »