« 二人で跳ねるゲーム | トップページ | こねこ。 »

口蹄疫について 2

東国原知事が「もう非常事態宣言した方がいい」とか言い出すくらい

いよいよ大変なことになってきている口蹄疫です。

 

「感染したペットは強制薬殺」って恐ろしい情報が出てますが、ヤギとかミニブタとか
基本的に偶蹄類についてのことなので、かなり悪意ある書き方だと思うのですよね。
もちろん、ヤギとかミニブタだってかわいいペットですが。

口蹄疫とペットについてはこちらをご覧ください。

 

東国原知事と宮崎県の人がんばれ。(≧へ≦)

 

独自に対策本部立てた自民の先生方もがんばれ。(≧へ≦)


【宮崎県の様子】

 

あと、口蹄疫で被害を受けた畜産業経営に対して、再開継続のための低利資金を
貸し付けて支援する『家畜疾病経営維持資金融通事業』っていうのがあるんですが
去年「病気出てないのに基金積み立てとく意味がわからない」(意訳)っていう
理由で事業仕分けされていた。みたい。

2000年に口蹄疫が発生した韓国からはずっと畜産輸入してなかったんですが
「もう病気の豚とか牛はみんな処分したから安全」っていう先方の言い分に納得して
去年の9月から豚肉だけ輸入再開してたみたい。
今年に入ってすぐ再発生したから、また輸入停止にしたけど。

アメリカとかは「輸入再開なんてとんでもない」って突っぱねたのに。
台湾は1997年からずーーーーーーーーっと輸入停止のままなのに。

ウイルスが中国や韓国で流行してる口蹄疫ウイルスと酷似してるっていう
農林水産省の発表とリンクしてそうで気になる。

 

なんで韓国にだけ「輸入再開してもいいよ」っていった。(`ヘ´#)

新聞とかテレビとかが超スルーしてて怖い。(≧へ≦)

|

« 二人で跳ねるゲーム | トップページ | こねこ。 »

社稷について考える」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/34559339

この記事へのトラックバック一覧です: 口蹄疫について 2:

« 二人で跳ねるゲーム | トップページ | こねこ。 »