« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

台湾飛天の様子 2

台湾は中華民国っていうんだよ!

中国は中華人民共和国だよ!

・・・っていうか、こんなこと大声で言ってたら夜道を歩けなくなってしまう。(≧へ≦)

 

Photo_6 
みんなが大好きな金獣を発見した。
台湾の人も金獣のことが大好き!

 

 

1 徘徊していたら巨大な自販機を見つけました。

2

噂に聞くオークションでした。
おしゃれ装備の取り引きは
大体ここでされてるみたい。

あと、一回装備したら
取り引き不可になるみたい。
無期限でも。

Photo
先日激写した変な生物に乗ってる人がいました。

この後、乗ってる方がすぐに降りちゃったので
正面から見れませんでしたが

ものすごいバッサバッサしてました。翼が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾飛天の様子

こんばんわ!もろなおです!(o^□^o)

台湾の飛天オンラインに潜入して早くも3日が経過しました。

とりあえず、目に付いたもののSSを貼っ付けておきます。

 

Photo_2
 台湾長陽城の様子
  台湾三鯖の一つ、伏羲琴サーバーの様子です。
 処理落ちするくらい露店が大量にあって超栄えてました。

 

Photo Photo_2

 

 

 

 

 

 

露店地域には日本にはない変なものがたくさんありました。


左 めがね

「楽器を修理したいのかい?」ってよく分からないこと聞いてくるNRC。

右 おおかみ
誰かがどっかから捕まえてきて放置してたペット。強そう。

 

あと、なんか南区の上空をパタププが徘徊していた。

Photo_3

面白いものたくさんあって貼り切れないくらいですが

Photo_4  

 

 

内容はチャット欄が文字化けしててよくわからない。

                         ( ゜ρ ゜) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の長陽美人 2

2 たいわんの全然知らない人。

たいわんはレベル70でも雪鼠法衣だったり
おしゃれ意識が高い人ばかりで素敵でした。

おしゃれ装備の人はあんまりいなかった。( ´ ▽` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変ないきもの

Photoこんばんわ。

もろなおです。

 

台湾の飛天に潜入したら

変ないきものが大量にいた。( ゜ρ ゜)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の長陽美人

1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もろなおと赤石

Photo_2もろなお:この赤石を打ち砕くことができれば・・・
赤石  :やってみるがいい・・・!
赤石  :だが、わしを打ち砕くということはお前自身と
      長陽城を守るために戦っている人間たちを
      この虚数空間に閉じ込めるということだぞ・・・!
もろなお:それでもボクは・・・
もろなお:それでもボクはやらなきゃいけないんだ・・・!

赤石  :妬み、憎み、奪い、そして殺す・・・人間の歴史は過ちの輪廻・・・
      所詮禽獣とさして変わらぬ・・・
もろなお:そうかもしれない・・・そうかもしれないけど、人間だって馬鹿じゃない!
もろなお:みんながみんな急に変わることはできなくても、気付いた人が一歩ずつ
      前に進めさえすればいいんだ
赤石  :お前自身を贄として、万人を輪廻の軛から解き放とうと言うのか・・・
      ・・・さぁ、砕け!お前のその手で万象の粋たるわしを打ち砕いてみよ!!
もろなお:わあーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

・・・という夢を見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

推理 2

Photo_2

これ、何柄なのか教えてください。

今のところ有力なのは「いちご柄」です。

推理?

今してるところ。( ゜ρ ゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

推理 1

~もろなお事務所~

2もろなお:ふむう・・・
もろなお:⑪はきっと二だ!
もろなお:あと、きっと黒と白は別々の何かを指している!

もろなお:冷静なって見ればおのずと答えが見えてくるって
      探偵ポワロが言ってた。気がする。

・・・

・・・・・・

・・・黒い碁石をあいうえお解読したら「もろなお」になった。

今のところ解読できたのは犯人の名前「もろなお」だけ・・・!

え・・・

なんか違う・・・ (≧へ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐ろしい事件の幕開け

先日、探偵事務所を開設したもろなおの元に

一件の依頼が舞い込んで来ました。

1

先日碁盤の上で同僚が倒れていたんです。
上はその碁盤の左半分です。
白石の上に2本線が書かれたものもあり、なにを伝えたかったのやら・・・

 

 

 

ふむう・・・

碁盤に残されたダイニングメッセージを見逃して現場を立ち去っている所から
犯人は碁にあまり詳しくない人間とみた。

倒れていた同僚は碁を嗜んでいる上に殺害されているので
犯人じゃないことは確かだ。(`ヘ´;)

はっ・・・!
息も絶え絶えの被害者が、碁盤の目に白と黒の碁石を正確に配置することが
果たして可能なのだろうか・・・

そして、現場に落ちていた白い粉末も気になる。

ぺろり

これはラムネを粉々に砕いたもの・・・! 

 

謎は深まるばかりなので、台所で考えてこよう・・・

ダイニングメッセージだけにね。( ´ ▽` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口蹄疫について 7

東国原知事と宮崎県のせいにする人たちを見てると本気で悲しくなる。

獣医が見逃したとか、県の対応が遅かったとか、そんなこと問題じゃないって
なんでわかんないんだ。

問題なのは4月20日に口蹄疫が確定してからのことなのに。

知事自ら陳情に上京したり、野党が要望書提出したり色々助けを求めてるのを
GWが終わるまで延々とスルーし続けた政府の姿勢が問題なのに。

あと、馬鹿なことしか言わない大手マスコミも。

 

毎日がんばってる知事と宮崎県と農家の人は怒って当然なのに。

↑編集された会見 

↓会見の様子 

記者「国が国がって言わないでくださいよ」

あほか!国の問題なんだよ!地方っていうのは国の一部なんだよ!

風評被害がどうのこうのって、段階を追ってきちんと情報開示すれば
そんなのほとんど出なかったはずなんだよ!

「今、病気のせいで牛豚8万頭くらいぬっころしてるとこ」って急に言われたら
「え・・・なにその病気・・・こわい」ってなるに決まってるじゃないか!

 

とりあえず、とりとめもなく愚痴って見ましたが

・・・まあ、情報の比較を行わないで、鵜呑みにしちゃうのも悪い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

療先生とあすなさんが単行本になったよ

おはようございます!Σ((゜□゜*)

風邪で声が出なくなったので、歌を忘れたカナリアと呼ばれているもろなおです。

 

Photoもろなおがなんとなく定期的にチェックしてる変サイトの
ゆうメンタルクリニックで不定期連載されてる素敵マンガ
「マンガで分かる心療内科」が単行本になったよ!

超人気過ぎてアマゾンで予約の4位になったとか
ならないとか売り切れ続出で困ってるらしいです。

絶賛増刷中だそうです。

お店で見かけたら是非一度ご覧になってくださいと
今さらながら薦めてみる。( ゜ρ ゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

口蹄疫について 6

見守ってきた人たちから見たら、ほぼ確実にこう見えるであろうまとめ動画です。

投稿してる人もコメントしてましたが、実際その通り過ぎて憤死しそうです。( ゜ρ ゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探偵事務所を開設しました

Photo_2こんばんわ。

名探偵もろなおです。

先ほど探偵事務所を設立しました。

 

今日も事件を探して長陽城を徘徊しています。

・・・どっかに事件が落ちてればいいのに。

 

依頼は飛天@メールで白虎サーバー内「もろなお」までお願いします。

できることとできないことがありますが、是非お試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シエスたん2号

1_2シエスたん2号。

1号との違い?

そんなのわからない。( ゜ρ ゜)

あんまり知らないけど、東方の上海人形?っていうのにも
見えるような気がしないでもない。
 

                 上海人形ファンに否定されました。 ( ゜ρ ゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王蟲→ロールキャベツ

Photo_2シエスたん。

シューティングゲームの人です。

見ないで描いたから細かいとこは知らん。

 

Photo_3

あと、王蟲も描きました。

 

 

 

2

王蟲がたくさん突っ込んでくるとこ。

大海床でしたっけ。

Photo

 

ロールキャベツ食べたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんごむし

ものうごくうまく描けた。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報について 2

『FNNスーパーニュースANCHOR』っていうニュース番組があります。

関西ローカルで。

関東だとこういう番組なんにもやってない。

関西がうらやましいのです。

何度となく涙声になってしまう青山先生。

わかる。

最近、小さい子供とか見ると「この子たちが大きくなる頃、どうなってるんだろう」って

悲しい気持ちになってしまうもろなおにはわかる。

関心を持ってください。

自分が生まれて、これからも生きていく国のことなんですから。

アルバス・ダンブルドア(ホグワーツ魔法魔術学校校長)
あからさまな憎しみより、無関心や無頓着のほうが、往々にしてより大きな打撃を与えるものじゃ。

マザー・テレサ(ノーベル平和賞受賞者・修道女)
日本人は物質的に本当に豊かな国で す。しかし、町を歩いて気がついたのは、日本の多くの人は弱い人、貧しい人に 無関心です。物質的に貧しい人は他の貧しい人を助けます。精神的には大変豊か な人たちです。物質的に豊かな多くの人は他人に無関心です。精神的に貧しい人 たちです。愛の反対は憎しみとおもうかもしれませんが、実は無関心なのです。 憎む対象にすらならない無関心なのです。

エリ・ヴィーゼル(ノーベル平和賞受賞者・小説家)
愛の対極にあるのは憎しみではない。無関心である。美の対極にあるのは醜さではない。無関心である。知の対極にあるのは無知ではない。それもまた無関心てある。平和の対極にあるのは戦争ではない。無関心である。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

情報について。

何度か宮崎の地元局ニュースを貼ってきましたが、全国ネットでは未だにほとんど
報道されていません。

今流行ってるらしいツイッターでも「口蹄」とか「口蹄 疫」とかなら平気ですが
ダイレクトに「口蹄疫」のキーワードを入れると検索を受け付けてくれません。
やってみたらほんとに検索できなくてびびった。

報道されていないことについては、様々な理由があるとは思うが、
確かに不思議に思う。
5/8の東国原知事のツイート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口蹄疫について 5

昨日の不快感の正体がわかった。

これは「くやしい」だ。


宮崎で牛とか豚を育ててる方の声です。

 


江藤 拓(えとう たく)先生
地元宮崎県で口蹄疫問題が起こってから、ずーっと第一線でがんばってる議員さん。
発生確定直後から何回も要望書を提出してましたが、超スルーされてきました。

 


長島 忠美(ながしま ただよし)先生
新潟県中越地震(2004年)の時に、道路寸断されて住民のみなさんがヘリコプターで
救助されたりしてたことが記憶に新しい山古志村で村長さんをしてた議員さん。

 

・・・一年たたない内に、日本がこんな国になってしまったのがくやしい。
・・・去年の9月に犯した過ちを未だに認識できてない人が多いのがくやしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口蹄疫について 4

・・・ちょっともう、あまりの不快感に吐き気がしてきた。

獣医        50人→100人に増員
九州農政局派遣10人→100人に増員

・・・45分の会談の中でぱっと明言できるなら、なんでGW前に増員しなかった。
4月22日に国会で指摘された後、なんにもしないで外遊行ったくせに。
8日に帰ってきた足で選挙応援に行って9日は日曜だからって動かなかったくせに。

それを指摘した自民議員に

「みんな自分の発言したいって話になっちゃう」
「与党も野党もやりましょうって話に(なっちゃう)」ってなんだ・・・
与党がやるから野党は口出すなって・・・与党がやらないから野党がやってたのに。

「今の時点で皆さんの気持ちを聞くことができたのはプラスだったんじゃないかな」
「今の時点で」の意味がわからない・・・

「政府が全額保証」についてもそう。

口蹄(こうてい)疫の発生に伴い宮崎県を訪れた赤松広隆農水相は10日、東国原英夫知事と会談し、「(殺処分の補償を)全額、国と県で面倒見るからと言えば農家も安心する。まずは県にやってもらい、後で国が処理する」と述べた。家畜の殺処分による農家への補償割合を現状の5分の4から、全額に引き上げる方針を示したもの。
                        5月10日13時6分配信 時事通信

結局のところ、「まずは県にやってもらい」って「今は国のお金出しません。後で。」って
ことじゃないか。しかも、口約束で。そもそも、宮崎にはもう対策費用が無い無いって
いろんなところで騒がれてるのに。

殺処分以外についての補償はどうなるんだとか聞きたい。

もう四捨五入で8万まで増えちゃったよ。埋まらなきゃいけない牛と豚が。

本気で吐きそうだから寝ます。

虹鱒(1999年/韓国)っていう映画見た時以来、久しぶりに不快感で吐きそうになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつにゃん事件の現場

Photo

たいへんだ!

かわいいにゃんこがさつにゃんされている!(≧へ≦)

 

 

 

 

 

Photo_2 犯人を推理してたらおきた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

口蹄疫についての予備知識

口蹄疫について変な情報を鵜呑みにする前に。

もろなおが調査してわかったことをまとめてみます。

 

Q.口蹄疫ってなんですか?

もろなお
主に偶蹄類の動物が罹るウイルス性の伝染病です。
伝染力が強いので発生した国は世界中から変なレッテル貼られて「お前のところの牛とか豚とか絶対国から出すなよ!」と言われるくらい嫌われてる病気です。
罹ると口とか蹄の付け根に水ぶくれができて、やがて破裂します。
破裂したら当然痛いので飼料を食べたり移動するのが嫌になってしまいます。

健康な大人家畜が罹ってもほっとけば治りますが、ほっとくと治って元気になるまでおいしいお肉やミルクが採れなくなる上に、ウイルスが人間や物にくっついて長距離移動するので周りの動物にもどんどん伝染してしまいます
1頭でも発見されたら同じ管理者が持つ畜産施設の動物は全て殺処分する決まりに
なっています。

 

Q.人間にもうつるのでしょうか?

もろなお
うつるかうつらないかって言われたらうつります。
でも、世界的に「間にはうつらない病気」と認識されてるくらいうつりません

死亡例があるとかないとか色々言われてますが、その事例は200年近く前の
しかも口蹄疫のウイルスが発見されて間もない頃のこと
です。
獣医が病気にかかってる牛の搾りたてミルクを飲んだら死んだらしいです。

口蹄疫で死んだかどうかも怪しいもんです。

あと、念のために言っとくと手足口病とは全然別の病気です。

 

Q.ペットは平気でしょうか?

もろなお
wikiなどに記されている通り、基本的には偶蹄類(蹄が二つに割れてる動物。馬とかサイは奇蹄類。)の病気なので、一般的な愛玩動物は平気です
また、wikiに感染する動物の例としてハリネズミが挙げられているので「ハリネズミってネズミだからネズミにもかかるんじゃね?ネズミとウサギは仲間だからウサギもそうなんじゃね?」と心配されてる方も多いと思いますが、ハリネズミとネズミ・ウサギは内臓の作りが全然違ったりするので普通の人が思っている以上に別の動物です。

自然界では、主に偶蹄類のウシ、水牛、ブタ、ヒツジ、ヤギ、ラクダ、トナカイ、ハリネズミに自然発生例が知られているようです。実験的には、モルモット、マウス、ハムスター、ラット、イヌ、ネコ、ニワトリも感染します。http://www.microbes.jp/aimai/kurashi/fl238.htm

理論的にはハリネズミは家畜の細菌性疾患に感染しますが、外へ連れて出たり、豚や鶏、牛、馬の繁殖場などで一緒にしたり、排泄物の上で餌を与えたりしなければ、屋内のペットが感染する危険性はゼロに近いものです。http://homepage2.nifty.com/exoticpet/faq/hhog_faq.txt

と、いうことのようです。
要はわざと病気にさせようとでもしない限り平気です。
わざと病気にしようとしたってかからないかもしれません。

ぶっちゃけ、ネズミに簡単に感染するような病気だったら
世界中の偶蹄類はみんな絶滅してしまいます。

 

Q.口蹄疫に罹った牛豚の肉は食べたらやばいでしょうか?

もろなお
感染した牛豚水牛などは殺処分された後、石灰と一緒に土の中に埋められたりして
処分されるので市場に出回ることはありません
現在宮崎では家畜移動そのものも中止されています
仮に出回っている肉が感染してる動物のものだったとしても、ウイルスが酸に弱い特性上、熟成中に死滅するので基本的には食べたら感染するということはありません。

「病気に罹ってるかもしれない牛豚肉食べるのは気持ち悪い」という心理があるのは
当然だとは思いますが、一説に依れば出荷される食用豚の45~70%くらいが病気だと言われています

今さら神経質になってもしょうがないと思います

 

 

「口蹄疫 ペット」って検索してここにたどりつく方へ

いわゆる一般的なペットなら、心配しなくてもいいと思うよ。
こんな心配しなくても済むようになるためにも
最前線でがんばってる人たちを応援してあげてください。まじで。

モッツァレラチーズ屋さんの経緯を知った時は心が抉られるような思いをした。
このページの写真の水牛がみんな殺処分されて今はもういないっていう事実。
こんな悲しい目に遭う人や牛豚が少しでも減りますように。



少しでも安心してもらいたいと思って、あほな子なりにがんばって調べましたが
もし、嘘情報が載ってたら遠慮なく指摘してください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

口蹄疫について 3

不幸にならなくても

よかったはずなのに

不幸になってしまったり

なってしまいそうな人が

今たくさんいます。

地球のどこかとかじゃなくて

この日本でだ。


注目は3分ごろからのJA宮崎中央会会長と東国原知事のお話。

とりあえず微力ながらファミ○で宮崎の肉巻きおにぎり買って応援しておいた。

たまたま仕事場に来てた政○家の方にちょっと口蹄疫話題を振ってみましたが

政○家 :今は基地問題一色だから。それにだいぶ下火になってきてるんでしょ。(意訳)
もろなお:でも、病気出てから6万頭くらい殺処分したり、被害拡大してるみたいですよ。
政○家:えっ。まじで。6万?(意訳)
もろなお:そのまんま東と自民党ががんばってるみたいです。
政○家:えっ。まじで。自民が?(意訳)

政○を仕事にしてる人ですらこういう認識なんです。
政治や社会情勢にあまり関心の無い方の認識が如何ばかりかは推して知るべしです。

でも、人事じゃないんだよ。

総統閣下も心配してくれているよ。


※わかりやすい方の総統閣下を貼っておきます。詳しい方の総統閣下はニコニコで見てください。

 

少しでも支援したいからこれを貼っておく。(≧へ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こねこ。

Photoこんばんわ!

ねこから生えてる子です!

 

 

 

こねこ。

ワーシャとジンジンが好きです。

シャムネコの名前は忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口蹄疫について 2

東国原知事が「もう非常事態宣言した方がいい」とか言い出すくらい

いよいよ大変なことになってきている口蹄疫です。

 

「感染したペットは強制薬殺」って恐ろしい情報が出てますが、ヤギとかミニブタとか
基本的に偶蹄類についてのことなので、かなり悪意ある書き方だと思うのですよね。
もちろん、ヤギとかミニブタだってかわいいペットですが。

口蹄疫とペットについてはこちらをご覧ください。

 

東国原知事と宮崎県の人がんばれ。(≧へ≦)

 

独自に対策本部立てた自民の先生方もがんばれ。(≧へ≦)


【宮崎県の様子】

 

あと、口蹄疫で被害を受けた畜産業経営に対して、再開継続のための低利資金を
貸し付けて支援する『家畜疾病経営維持資金融通事業』っていうのがあるんですが
去年「病気出てないのに基金積み立てとく意味がわからない」(意訳)っていう
理由で事業仕分けされていた。みたい。

2000年に口蹄疫が発生した韓国からはずっと畜産輸入してなかったんですが
「もう病気の豚とか牛はみんな処分したから安全」っていう先方の言い分に納得して
去年の9月から豚肉だけ輸入再開してたみたい。
今年に入ってすぐ再発生したから、また輸入停止にしたけど。

アメリカとかは「輸入再開なんてとんでもない」って突っぱねたのに。
台湾は1997年からずーーーーーーーーっと輸入停止のままなのに。

ウイルスが中国や韓国で流行してる口蹄疫ウイルスと酷似してるっていう
農林水産省の発表とリンクしてそうで気になる。

 

なんで韓国にだけ「輸入再開してもいいよ」っていった。(`ヘ´#)

新聞とかテレビとかが超スルーしてて怖い。(≧へ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人で跳ねるゲーム

こんばんわ!(o^□^o)

昨今は嫌なニュースばかりですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

もろなおは元気です。たぶん。

 

今日は鳥大好きっ子さんから教えていただいたフラッシュゲームの
『ポトとキャベンガ』のレビューを行いたいと思います!

あらすじ
さすらいの冒険家ポトはどっかにあるかもしれないと伝えられる
幻の秘宝『アルカナイカの葉』(時価300万相当)を探し出して
故郷の村に水道を引くため、相棒のキャベンガ(動物)とともに
無計画な旅に出発したのだった。

Photo冒険家ポト:前に進めばここじゃない場所に行ける!
キャベンガ:モギー!

冒険家ポト:ところでキャベンガは何なの?
キャベンガ:・・・わからない。カワバンガに似てる。

 

空に浮いてる葉っぱは、もしかしたら秘宝かもしれないのでとりあえず拾います。
拾うのに失敗してもたぶん秘宝じゃないから平気なので気にしないで進みます。

3冒険家ポト:なんか来た!
キャベンガ:ボクのランニングテクニックを信じろ!

4

冒険家ポト:オギャアー!
キャベンガ:ポトーーー!

 

 

 

変な生物に食べられてしまったかわいそうなポト。

「しんだものはしんだのだ」

キャベンガは自分に言い聞かせるかのようにつぶやくと

当然だったものを失った背中に荒野の風を感じながら、ゆっくりと足を進めた。

―――軽い。

これが、本当の自分だったのだ。

常に背中にいたポトを失ったことに、悲しみは感じる。

それは間違いない。

ただ、それと同時にキャベンガは新しい何かを得たのだ。

 

2冒険家ポト:まだしんでねーーーーーーーー!!
キャベンガ:ほんとだ。

ポトとキャベンガの冒険はまだ始まったばかり。

Photo_2

 

 

・・・でも終わった。( ゜ρ ゜)

 

よくわかる操作方法
5_2

とりあえず、スペースキー押してれば何とかなる。(`ヘ´ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口蹄疫について。

口蹄疫(こうていえき、通称 FMD)

いろんなところで言われてますが、ユンケノレ黄○液とは全く関係ありません。

牛さんや豚さんなどの偶蹄類(蹄が二つに割れてる動物)やハリネズミさんゾウさんが
感染してしまうものすごく伝染力の強いウイルス性の病気です。

罹った動物は元気がなくなって口や蹄の柔らかいところに水ぶくれができたあと
それが破裂して痛そうな傷ができます。
痛そうな傷は当然痛いので、ますます元気がなくなった家畜のみなさんからは
おいしいミートが採れなくなったり、まろやかなミルクが搾れなくなります。

さらに

水疱から破裂した際に出たウイルスが風に乗るなどして、気象条件によっては100km以上移動することもある。

らしいです。

人間にはほとんど感染しない(感染しても水ぶくれができるだけ)ですが
手や衣服はもちろん、病気の動物に触った道具、そこに行くのに乗ってた車とかに
ウイルスがくっついてきてしまうので他の場所にいる動物が危なくなります。

とにかく感染力がしゃれにならないので、この病気に罹ってると判断された動物は
例外なく全て速やかに殺処分される決まりになっています。

・・・おそろしいですね。(`-´;)

 

ちなみに4月半ばから宮崎県に発生中。
5月4日の時点で約30000頭の牛さんや豚さんが殺処分されました。

もっともっと増えてしまうかもしれない。

イギリスで流行した時は、700万頭の家畜が緊急食肉処理されたらしいんですが
食べても平気なんだったら食べてあげるべきだと思うですよ。

・・・っていうか「対策本部を設置したからもういいや」って感じで現場放棄したあと
GW中ずっとキューバに遊びに行ったまま戻ってこない農林水産大臣は

殺処分された牛さんや豚さんや畜産業界の人たちにあやまれ。

超あやまれ。(≧へ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基地について。

米軍基地が別の所に移るってことは基地関係のお仕事をしてた人のお仕事が
なくなるってことであって、沖縄全体が一致して基地に反対してるわけじゃないし
だからこそ、現市長になるまで容認派って言われる人たちが当選し続けてきたわけで。

政府、地元、アメリカ三者の同意を得た辺野古案の見返りとして、名護市でサミット
開いてインフラものすごい整備したり、箱物たくさん作ってあげてたりしたわけで。

基地の良し悪しは別問題として、決まってたものを「約束したのは自分たちじゃない
から関係ない」ってわけのわからないこと言ったら信用なくすのは当然なわけで。

そもそも「ヘリ部隊と地上部隊の分離運用はありえない」とか言われる前段階として
「地元の了解がなきゃ交渉なんてしない。問題起きた後でうちのせいにされたら困るから」ってさんざん言われてるわけで。

 ふー・・・ ( ´ ▽` )<適当に文句言ったら少し落ちついただぜ

県外県外言ってたのは鳩山先生の個人的な意見であって
民主党としての考えじゃなかったらしいよ。

公約(マニフェスト)は『選挙の時の党の考え方』だし
今は選挙の時じゃないから知らんって意味のことを言ってた。たぶん。

わたくしどもは県外、できれば海外」何回も言ってましたけどね。
わたくしどもって誰のことなんだろう。

「就任されて始めてなにか問題の本質がお分かりになってきた、というようでは
ちょっと大臣としておできになるのかな?と心配なこともありますよね」

それは沖縄に米軍基地があることの抑止力を今まで認識できてなかった
ご自分におっしゃってるんですよね。と思いました。

米軍いなくなった時に、もしも中国が台湾侵攻とかしたらチベット問題みたいに
「内政干渉になっちゃうから」ってスルーする気満々だった予感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクパンサー2を見た。

こんばんわ! (o^□^o)<もろなおーです!

近くレンタルビデオ屋さんが5本レンタル1050円だったので
色々物色してDVDたくさん借りてきました。

とりあえず『ピンクパンサー2』(2009年/アメリカ)を見た。

クルーゾー警部(スティーヴ・マーティン)のヒゲがかっこよかったのは相変わらずですが
ポントン(ジャン・レノ)のいい人さとニコル(エミリー・モーティマー)の可愛らしさが
前作に続いて安定しててかんどうした。( ´ ▽` )

ニコルかわいいよニコル。38歳とは思えないよ。

「自分の美しさに気付いていない」
「わたしも彼女は美しいと言わない」
「なぜなら」
「自分の美しさを知ってしまえば、わたしになどは目もくれなくなってしまうだろうから」

ニコルへの気持ちをポントンに告白するシーンで全もろなおがないた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いばらの王について 2

『いばらの王』(2010年/角川)見に行ってきました。

西暦20××年、世界は核の炎に包まれた。
よくわからないメデューサとかいう変な病気が大流行し
感染した人々は細胞が角質化して石みたいになって死んでしまう。

「なんかやばい」
「病気の治し方わからないから罹った人は冷凍保存してやれ」

抽選で選ばれた人たちは冷凍保存されました。

目が覚めたら冷凍保存施設に変な生き物が大量にいた。
あと、妙に肉体派のハッカーもいた。

アロハ「おれは神だァーーーーーーーーーーーーーー!!!」

                          もろなお的いばらの王あらすじ より

以前ご紹介したあらすじですが・・・映画に関してはかなり嘘情報でした。( ゜ρ ゜)

カスミ「シズクーーーーーーーーーーーーーッ!」
カスミ「シィズクーーーーーーーーーーーーッ!」
カスミ「シズクゥーーーーーーーーーッッ!」

って叫びが気になったけど、おもしろかったです!( ´ ▽` )ノ

結論として、岩原先生の「いくつか希望を言って、あとは監督にお任せ」って

いう言葉の通り、いばらの王という名前のいばらの王以外の何かだ。

でも、岩原先生が「見て安心しました」と述べていることも付け加えておく。

実際、クオリティー高かったしおもろしろかった。

最後のいばらラピュタ以外は。(`ヘ´#)

 

以下ねたばれ、っていうか個人的に気になったところ。
ねたばれ嫌いな人は決して見ないでください。|´ ▽` )

マルコ・オーエンがマルコ・オーエン以外の何かになっていた。

クリーチャーが細かいの含めても4種類しか出ない。

ピーターさんは完全に犬死。

アロハ(ゼウス)に至っては登場すらしない。

なので、後半の混沌極まりない展開がない。

番外 ラスト付近の構図がものすごいエヴァっぽい。

素直に見て、楽しければそれでいいとおもいます!(o^□^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シシノケ

変なものを見てしまった。

 

シシノケって四肢が無い=『四肢除け』だっていうんだけど
「カモシカを食べたりするという話が残ってるらしい」とかいうことからすると
『獣(鹿・猪)退け』=獣を(食べて)どっかにやっちゃうっていう字面の方が
相応しいんじゃないかなあ、と勝手に考えてみたりする。

無い っていうことに 除ける って言葉を使うのかどうか疑問。

イトッシャノウって鳴声(?)が「いとしい」=かわいそうの金沢方言と
一致することからして、鳴声じゃなくて言語として発していたとすれば
その土地の人間と交流を持っていた か 元はその土地の人間 かの
どちらかに違いないわけで。

・・・まあ、もろなおは不勉強なのでよくわかりませぬ。

 

あと、石川県内独特の獅子舞で「獅子殺し」っていうのがありましてですね。
その舞に出てくる獅子は、胴体の部分に何人も人が入って演じるんですが
蛇って言うか、芋虫みたいな表現の生き物なんです。
一般には「災いを多足の獅子という存在しない生物に託して表現している」
っていうことらしいんですが、1さんが絶賛してるシシノケモンタージュが
芋虫みたいな怪獣なことと併せて想像すると夢が広がって面白い。ですね。

ルッツが治りますように。( ´ 人` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »