« ピンクパンサー2を見た。 | トップページ | 口蹄疫について。 »

基地について。

米軍基地が別の所に移るってことは基地関係のお仕事をしてた人のお仕事が
なくなるってことであって、沖縄全体が一致して基地に反対してるわけじゃないし
だからこそ、現市長になるまで容認派って言われる人たちが当選し続けてきたわけで。

政府、地元、アメリカ三者の同意を得た辺野古案の見返りとして、名護市でサミット
開いてインフラものすごい整備したり、箱物たくさん作ってあげてたりしたわけで。

基地の良し悪しは別問題として、決まってたものを「約束したのは自分たちじゃない
から関係ない」ってわけのわからないこと言ったら信用なくすのは当然なわけで。

そもそも「ヘリ部隊と地上部隊の分離運用はありえない」とか言われる前段階として
「地元の了解がなきゃ交渉なんてしない。問題起きた後でうちのせいにされたら困るから」ってさんざん言われてるわけで。

 ふー・・・ ( ´ ▽` )<適当に文句言ったら少し落ちついただぜ

県外県外言ってたのは鳩山先生の個人的な意見であって
民主党としての考えじゃなかったらしいよ。

公約(マニフェスト)は『選挙の時の党の考え方』だし
今は選挙の時じゃないから知らんって意味のことを言ってた。たぶん。

わたくしどもは県外、できれば海外」何回も言ってましたけどね。
わたくしどもって誰のことなんだろう。

「就任されて始めてなにか問題の本質がお分かりになってきた、というようでは
ちょっと大臣としておできになるのかな?と心配なこともありますよね」

それは沖縄に米軍基地があることの抑止力を今まで認識できてなかった
ご自分におっしゃってるんですよね。と思いました。

米軍いなくなった時に、もしも中国が台湾侵攻とかしたらチベット問題みたいに
「内政干渉になっちゃうから」ってスルーする気満々だった予感。

|

« ピンクパンサー2を見た。 | トップページ | 口蹄疫について。 »

社稷について考える」カテゴリの記事

コメント

へんなこというひとにせいろんでせめても暖簾に腕押しだとがんばってるひとがかわいそうですね。。。

あと米軍のがうるさいけど代わりにお金もらってなんとかがんばってるるひとたちの生活は無視ですかそうですか。

投稿: nu | 2010年5月 4日 (火) 23時20分

勢いだけで好き勝手文句を述べました。
あほな子が思いつきで書いただけなので
変だと思っても笑ってあげておいてください。(≧へ≦)

投稿: もろなお | 2010年5月 4日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/34523859

この記事へのトラックバック一覧です: 基地について。:

« ピンクパンサー2を見た。 | トップページ | 口蹄疫について。 »