« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ジョカ橋殺人事件

Photo_2

砂糖を届けに行ったもろなおが見たものは
ジョカ橋の下で無残に変わり果てた○○○うでした。

誰か犯人を推理してください。

名探偵もろなおからのおねがいです。

 

 

 手がかり

1 現場には 被害者 と その妹 と もろなお しかいなかった

2 このあと、被害者の妹も姉の後を追って谷底へ墜落した

3 カバンの中にあった砂糖は39個 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リューシカと!

昔、ロズウェルっていうところに変な飛行物体が墜落してですね。
よく分からないまま情報が錯綜して有耶無耶になったんですけどね。

その墜落した物体から軍が変な生物を運び出したとか出さないとか
いや、あれは単なる観測用の熱気球が落ちただけだからとか
MJ-12っていう非公式組織が地球外文明と密約を結んだとか結ばないとか
奇想天外摩訶不思議な陰謀論が渦巻いたわけですよ。

まあ、そのMJ-12のメンバーの一人が、ヴァネバー・ブッシュなわけです。
この人が情報の圧縮と迅速なアクセスを夢見てMemex(メメックス)っていう
マイクロフィルム化した文字情報をスクリーンに映しだして、参照したり関連付け
できるようにしようっていう今のウィキペディアみたいなシステムを考えてたですよ。

そんで、ジョン・C・リリーって人が、海洋哺乳類のイルカが超音波を使って
かなりの広範囲ネットワークを構築しているっていう事実に着目してですね。
「イルカにできるんだし、人もできるんじゃない?」とか考えたわけです。たぶん。

まあ、色々あってテッド・ネルソンっていう偉い先生がですね。
軌道上にありとあらゆる情報を詰め込んだ電子図書館衛星を打ち上げることで
地球のどこからでも、どんな端末でも、全人類がアクセスできるようにしようっていう
歴史上初のハイパーテキスト計画『Project Xanadu (ザナドゥ計画) を発表して
文字文化の理想郷、バベルの図書館を創りあげようとしたわけですよ。

 

1

と、言うわけで『リューシカ・リューシカ』です。

あと、もろなおです。 ( ゜ρ ゜)<こんばんぶ。

作者の安倍先生は『serial experiments lain』っていう
半ば伝説化してる深夜アニメのキャラクターデザインとか
マニアの間で大人気の『灰羽連盟』を描いてた方です。

AM11PM7っていう8時間しか営業しないコンビニが
出てくることで超有名なSF漫画『NieA_7』でも著名です。

前振りで疲れたので、おわり。( ゜ρ ゜)

 

ウェブ連載だから。暇なとき読みなさい。まじで。

よつ○と○ っぽいとか絶対言うな!もっと哲学的なお話だから!Σ((゜□゜*)

 

2せかいほど しんようならないやつは いない!

3

 

 

 

リューシカさん強すぎる。

勝てない。(≧へ≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏越大祓式 2

明日は6月30日なので夏越大祓式(なごしのおおはらえしき)の日です。

 

近所の神社に行って

「大祓の人形ください」

って言いなさい。

 

話はそれからだ。(`ヘ´#)

大祓式は平安の昔から全国津々浦々の神社で行われている
日本の伝統行事です。
暑くなる夏の季節を前に日々知らぬ間に触れている罪や穢れを
形代に移して身を清めます。

伝統行事です。
大事なことなので二回言いました。

 

水無月の 夏越の祓 する人は ちとせの命 のぶといふなり

思ふ事 みなつきねとて あさの葉を きりにきりても祓ひつるかな

・・・蘇民将来の話は気が向いたらしてあげる。って去年も言ったけど
  気が向かないから来年してあげる。長くなるし。

たぶん。( ゜ρ ゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっぽ

キツネの耳を装備したもろなおは龍○先生と相談をしました。

Photo_2

 

 

 

 

 

思いのほか早く実装してくれた。

Photo_5

 

 

 

 

 

 

めでたしめでたし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

伝説の象ジャガイモ

『チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ』(2009年/インド・アメリカ)を見た。

もろなお的あらすじ

インドはデリーの街でコックの修行に明け暮れるシドゥ。

毎日毎日 ぼくらはまな板の 野菜を千切り やになっちゃうよ。

でも、ある日野菜の中に「象ジャガイモ」が混じっていたから大変!
象ジャガイモは持ち主に無限のパワーを与えてくれる気がした。

その頃、中国の片田舎では北条とかいう超悪いおっさんが
変な技で村人を大量虐殺していた。

謎の道士に前世からの宿命を聞かされたシドゥは
インド人のくせに中国人を救うため、打倒北条の旅に出たのだった。

でも、前世の話は嘘だったから大変。

北条っていう超悪い人をやってるリュー・チャーフィー(ゴードン・リュー)先生は
カンフーアクションの超プロなんですが、『キル・ビルVol.2』(2004年/アメリカ)
パイメイやってた人って言った方がわかりやすいのかもしれない。

帽子攻撃で、ジョジョのスピードワゴンのことしか考えられなくなった。( ゜ρ ゜)

あと、主人公の前世は中国の英雄『劉勝』だって言うんですが
『中山靖王 劉勝』(劉備の祖先)のことを言ってるのかもしれない。
でも、万里の長城がしょっちゅう出てくるから、単なる誤訳で
『左賢王 劉豹』(匈奴の王)のことなのかもしれない。

Photo Photo_2

左 主人公のシドゥさん
右 某三国志ゲームの劉豹さん

・・・ちょっと似てるし。異民族だし。( ゜ρ ゜)

 

おもしろいよ!長いけど!|´ ▽` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8メロまつり

マザーで泣きそうになったのは不良の人が戦闘不能になるとこと
赤いロボットが壊れちゃうところ。

あと、マジカントがなくなっちゃった時。

 

エイトメロディーズって音楽の教科書とかに載ってるってほんとう?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

射雕英雄伝EAGLET

これまでのあらすじ

射雕英雄伝ってタイトルが付いてるだけで何の予備知識もなく
あまぞんで『射雕英雄伝EAGLET』を衝動買いしたもろなお。

購入確定してから情報収集を始めて、黄蓉のキャラデザインに
驚愕したもろなおではあったが、そんなこと寝たら忘れていた。

そんで今日届いたので読んだのだった。

1_2『射雕英雄伝』っていうのは、金庸先生っていう超すごい人が
50年くらい前に発表したいわゆる一つの武侠小説です。

「みんな読んでるから原作通りにやってもしょうがない」
・・・っていう理由できちんと原作に沿った作品があんまり
なかったんですが、10年くらい前から張紀中っていう
すごいプロデューサーががんばって原作重視のドラマを
作りまくっています。

 

もろなおはそのドラマ版を何となく見て夢中になった人です。
                 ( ゜ρ ゜)<おもろいからしょうがない。

 

今回の『射雕英雄伝EAGLET』は色々事情があって超脚色されているんですが
だいたい許容範囲だと思う。気がする。

おもしろいです。|´ ▽` )

たぶん、原作至上主義者でもない限りは許せるって言うと思います。

 

もろなおは完顔康のキャラ以外は全面的に許せる。

楊康を完全なライバルキャラに持ってくるのは、すっごい許せるんですが
初登場時から九陰白骨爪を普通にポコポコ使うのが許せない。( ゜へ ゜)

郭靖は見た目が強そう過ぎて、黄蓉は何故か関西弁で、七公は普通のおじいでしたが
すぐ気にならなくなった。ので許せる。( ´ ▽` )

参考
Photo_6 PhotoPhoto_5

左 もろなおの大好きなわんやん

中 イグレット黄蓉

右 2002年ドラマ版黄蓉

 

あと、梅超風と毒物じじいのデザインが2002年のドラマ版そのもので吹いた。
嫌とかじゃなくて、DVDBOX持ってる身としてうれしかったのです。|´ ▽` )

問題は江南七怪が登場する余地が全くない件。

丘処機が瞬間湯沸かし器じゃなくなって落ち着いてるから、いざこざが起きなくて
延々とほっつき歩いてる役になったとみた。

 

1話と2話の日本語吹替版見れるよ!

   ヽ(*´ ▽`)ノMAXAM『射雕英雄伝』(2002年版)公式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宮参りについて

全国6000万の若妻の皆さん

はろー!こんばんは!(o^□^o)

今日のもろなお講座は『お宮参り(初宮参り)について』です。

飛天オンライン白虎サーバーの一部で『お宮参り専門家』と噂される
このもろなおが、その心得とかマナーとか作法とか適当なこととか
取り留めもなく書き綴っておきますのでご参考にしてください。

 

お宮参りのあらすじ

産土神(※氏神)さまの神前に誕生した赤ちゃんを目通りさせ
誕生から初宮参りまでの無事な成長に感謝を捧げるとともに

「幸い多く憂い少なく、聡く正しく健やかに成長できますように」と

お願いする日本の伝統行事です。

 ※産土神は土地を守る神さま。氏神さまは本来、特定の氏族を守る神さま。
   今はごっちゃになってて大体どっちのことも氏神さまって言う。

 

①時期と時間帯について

初宮参りを行う時期については、地方や家のしきたりその他によって
「男児31日目、女児32日目」とか「50日目」とか「100日目のお食い初め前」とか
諸説入り乱れますが、今一番多いのは生後30日前後です。

理想的には「天候が穏やかで、日柄(六曜)がよろしくて、家族がそろう日」
選択しますが、あくまで理想としての話です。

重視すべきは

 ・赤ちゃんが外出するのに支障のない穏やかな天気かどうか。
 ・お祝いをしてくれる家族(祖父母など)が集まることができるかどうか。

です。他はぶっちゃけどうだっていい。
六曜重視してる神社仏閣は正直あんまり多くないです。

ただ、日柄についてはお祖父さんお祖母さんやご親戚の方が
やたらと気にする場合があるので、なるべく相応しい日柄を選びましょう。
六曜は大安仏滅以外の場合、時間帯で吉凶が変わるから注意。

ちなみに友引のお昼頃にお宮参りされる方が大変多いですけれども
友引は確かに吉日ですが、正午前後(11時~13時)は凶の日です
逆に、赤口は凶日ですが、正午前後(11時~13時)は吉の日です

っていうか、日柄は気にしだしたら十二直とか二十八宿とか限がないので
あんまり気にしない方がいいです。まじで。

 

②服装などについて

別に決まりはない。決まりはないですが。
赤ちゃんの今後のことを神さまにお願いするためのお宮参りです。

目上の人に大事なことをお願いしに行く時、普段着でなんか行かないですよね。

平服(スーツ)とかで行きなさい。

神社の人に「特に決まりはないので気にしないでください」って言われたとしても
普段着とかサンダル履きで行くのは止めた方がいいです。まじで。

あと、赤ちゃん抱っこするお母さんはヒールが高い靴は履かない方がいい。

危ない。まじで。

 

③ご祈祷と初穂料について

お賽銭箱の前でお参りする他に、神前に進んでご祈祷を受ける場合は
事前にお参りする神社に連絡して受付方法を確認しておきましょう。

神社によっては神主さんが普段はいない所もあるので注意。

Photo 神さまに捧げるお金のことを初穂料(はつほりょう)と言います
玉串料(たまぐしりょう)ご祈祷料(ごきとうりょう)とか言う場合もある。

神さまに差し上げるものなので、熨斗袋とか白い封筒とかに
入れて持参しましょう。

表書きには「初穂料」「玉串料」と書いて、名前はお父さん赤ちゃん
           どっちのお名前を書いても問題ありません。

むき出しは結婚式のご祝儀を熨斗袋に入れないで受付に出すのと同じ。まじで。

 

④赤ちゃんについて

赤ちゃんは父方の母が抱っこして、上から祝い着を羽織らせるのが普通です。
が、別に祝い着を着せないといけないわけじゃないので注意。暑い日とか。

Photo_2 あと、お祈りしてる最中に赤ちゃんが泣き出しても平気!

赤ちゃんはおっぱい飲んで寝るのと泣くのが仕事なので。

でも、赤ちゃんのお兄ちゃんお姉ちゃんが騒ぐのはよくない。
他のご家族と一緒に案内される場合もあるのでなおさらです。

よその子が騒いでたらいやですよね。
うちの子が騒いだら注意しましょう。
まじで。

 

⑤神社について

冒頭でも書きましたが、産土神(氏神)さまの神社にお参りするのが理想です。

「ここの神社にお祀りされてる神さまが好きだ!」とかなら、その神社にお参りに
行くのももちろんいいことだと思います。

だいたいはお家の一番近くにある神社が産土神(氏神)さまですが、諸事情ある
場合があるので、確実なのは最寄の神社に電話して聞くのが早いです。

っていうか長くなった。のでおわり。|´ ▽` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だぶるじぇい

Photo だぶるじぇいおもしろいよ!Σ((゜□゜*)

『魁!クロマティ高校』の野中英次先生と
『090えこといっしょ。』の亜桜まる先生が
悪魔合体して出来上がった新しい形の漫画です。

どっちも読んだことないけど。|` )

2巻の表紙はつまようじさんです。
つまようじの尖ってない方に溝を彫る天才です。

だぶるじぇいのあらすじ

宇佐美はじめは元気なあほの子!
親友の有馬小夜さんとなんとなく見学に行った『伝統芸継承部』で
何か特別なプレッシャーを感じた。

でも、なんの伝統芸も継承していない普通の子だったので
雨どい職人に太刀打ちできず、最初から大ピンチに陥ってしまう。

・・・なんだかんだでカマボコ板を削る伝統芸を身につけたのだった。

その頃、親友の有馬さんはお菓子を食べていた。

・・・なんだかよく分かりません。でも、それがだぶるじぇいなんだと思う。( ゜ρ ゜)

 

1
主人公の宇佐美はじめさん。
あほの子。カマボコの板を削る一子相伝の技を継承した。

でも、削ってるの見たことない。

2
伝統芸継承部の部長。
鳥獣戯画を描いたと噂される
鳥羽僧正の子孫。たぶん。

テヅカ先生を尊敬している。
あと、光輝先生に似てる。

下はフランソワーズ酒井。
           ( ゜ρ ゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買いについて

射鵰英雄伝EAGLETっていう漫画をアマゾンで衝動買いしたところ。


ウィキで射鵰英雄伝の記事読む

        ↓

下のほうで初めて存在を知る

        ↓

    アマゾンで買う

        ↓

  ぐーぐる先生で調べる

        ↓

 黄蓉のデザインにびびる

        ↓

読んでみたら面白いのかもしれない、と思う 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の長陽美人 4

4

 

わー、かわいい。

 

 

 

 

Photo

 

 

 

・・・にゃんこ。後ろの方の。 

 

うそです。二人とも超かわいいです。|´ ▽` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の長陽美人 3

Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいハエ

Photo_5 たぶん、あんまり馴染みがないハエがいたから
撮影しておいた。

気品溢れるメタリックグリーンの胴体と黒斑紋の双翅。
こいつはマダラアシナガバエっていうかっこいいハエです。

微妙にレアです。

    ( ゜ρ ゜)<うちの近所では。

 

近づいても全然逃げない怖いもの知らずです。
でも、葉っぱの上をちょこちょこ歩いてて落ち着きがない。

蚊とか羽虫とかを捕まえて食べてくれるいいハエなので
見かけたら生温かく見守ってあげてください。|´ ▽` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちは宅に描かれました

白虎でも評判の城ひきこもり絵師、ちは先生にお絵描きしてもらいました!

ちは先生はいつもお城にいるのにいつの間にか強くなってる天才です。(`ヘ´;)

Photo_4   

当然クリックしても何も起こらないので
実物は「ちは宅」で拝見してください!

もろなおは練習しても落書きどまりなので超そんけいしてしまうだぜ。

ばんばるぞo(`・д・´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハエについて

Photo

こんばんわ!

白虎サーバー唯一のハエ専門家もろなおです。|´ ▽` )ノ

生物学的に進化の三大成功例の一つに数えられる
恐ろしい生物『ハエ』。

アフリカ大陸に発生した最初の人類が世界中に広がって
行ったのは、ツェツェバエの生息域から逃げるためだって
言う説があるくらい永遠の宿敵です。(≧へ≦)

でも、あんまり気にされていません。|` )

色んなことに対して無節操に手を出すフランスの鬼才マルタン・モネスティエ先生が
恐ろしいハエのあんなことやこんなことを調べてずらずらずらずらと書き綴った
名著『ハエ全書』(青土社)は、暇な時に読むと止まらなくなること請け合いです。

ハエが嫌いな人は読まないほうがいいけど、対ハエ戦に役立つ情報も満載なので
読んでみると微妙に面白いかもしれない。|` )

ハエのことが超こわくなるよ。|´ ▽` )ノ゛ ~ф

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日のもろなお

5もろなお:レアキャラ!今日こそ壷に入れてやんよ!

全国のもろなおファンの皆さんこんばんは!

連日レアキャラを追い掛け回すもろなおです。
でも、この日はまんまと撒かれてしまいました。

                      

っていうかまた見つけたから追跡ゴーーーーーーーーー6

 

7


一生懸命追い回すもろなお


身を隠して隙を伺うもろなお

 

 

 

なんか色々あってついに捕まえることができました。

錬妖壷には入んなかった。

 

8

もろなお :ついに捕まえただぜ!
レアキャラ:しくしく(・ω・)
もろなお :本当なら剥製にして暖炉の上に
       飾るところなんですが可愛いから
       特別に許してあげましょう
レアキャラ:あんがとうございます(・ω・)

もろなお :とりあえず、仲良く記念撮影しましょう
レアキャラ:いいでしょう(・ω・)

                ※上の会話はだいぶ捏造です。

 

心優しいもろなおは、レアキャラの足に食い込んだ罠を外してあげました。

はやく鶴の恩返しみたいになりますように!(o^□^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまずペット

ドラポンぬるぬるしてそう。( ゜ρ ゜)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カルバニア物語

そろそろカルバニア物語が世間一般に認知されてもいいころだと思うのです。

カルバニア物語のあらすじ

カルバニア王国の女王タニアとタンタロット公爵家の令嬢エキューは
一緒に育った乳姉妹。

エキューは世間の目もあんまり気にせずに超フレキシぶって元気に
好き勝手して生きてるけれど、たまに政争に巻き込まれそうになった
りならなかったり、自分自身の爵位継承問題とかで大変な時もある。

でもまあ、毎日を面白おかしく過ごすのでした。基本的には。

 Photo

最初は本気で暴虐無人なエキューが、だんだん大人の
考え方ができる公爵に相応しい大人の女性になっていく
その過程のエピソード一つ一つが好きです。

って言うとエキュー一人の成長物語みたいですが
ぶっちゃけカルバニアの多種多様な登場人物たちが
織り成すめちゃくちゃ多彩な群像劇です。

面白いかつ泣ける。( ´ ▽` )

 

ちなみにもろなおはバスク領主のタキオが好きです。

初登場時は、エキューの爵位継承に反対する超半進歩的なおっさんでしたが
プライドが邪魔して素直になれないかわいいおっさんへクラスチェンジしました。

 

最近のタキオの名台詞(意訳)

 女の子の価値は“やさしさ”だよ

 君がうんとやさしくすれば、男は単純だから、すぐに君を好きになるよ

 そうやってやさしくして、男を夢中にさせてから、今度はきびしくするんだよ

 君のやさしさを知っていれば、男は少々きびしいことを言われても

 一生懸命それに応えようとするだろう

 だけど、最初の“やさしさ”がなければ

 どんなに正しいことを君が言っても、相手は耳をかさないよ

                              STORY49『タキオとニコール』

 

タキオかっこいいよタキオ。|´ ◡ ` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のもろなお

今日のもろなおは道端で見つけたレアキャラを追い掛け回しました。

1
もろなお:レアキャラのピーーーーだ!
もろなお:捕まえて錬妖壷に入れてやれ!

2

 

3

 

 

 

 

 

 

 4_2

見失った。( ゜ρ ゜) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独孤求敗

独孤求敗(どつこきゅうはい)

金庸っていう小説家の作品に出てくる武術の達人です。
金庸作品において、一番強いのは誰かを論じた時に出てくる人物の中でも
特に有名なのがこの独孤求敗東方不敗

もろなおは独孤求敗の方が好きです。

東方不敗の方が圧倒的に有名だけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もろなお以外の何か

Photo

Photo_2

 

 

 

 
かわいい村のワ○先生の野望で
某はるみさん風に改造されました。( ゜ρ ゜)<すげえ

 

 

Photo これがもろなおだ!!

もろなおブレイン
good変な知識でいっぱいだぞ

もろなおマウス
goodものすごいどうでもいいことを言うぞ

もろなおハンド
goodなんでもとりあえず拾うぞ

もろなおレッグ
good人の周りをぐるぐる回るぞ

                 もろなお制服もろなお髪飾り
                 good借り物だぞ

もろなおのともだち
Photo_2

みぎ  good鳥が好きだぞ

ひだり good冷静だぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今後の予定

シャチホコガ か ツノトンボ か ハンミョウ についてブログるつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンとはつめちゃん

文明堂の銀座プリン食べました!

Photo_2
超おいしいけど超かたい。
羊羹食べてるような錯覚におちいる変なプリンです。

あと、ふたがめちゃくちゃ開けにくかったです。( ゜ρ ゜)

 

Photo_3

全然関係ないけど「ひらめきはつめちゃん」です。
はつめちゃんは天才小学生なので色々発明します。

隣の人はおとうさんのはつのりさんです。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へんな質屋

Photo

アイスクリームとカミソリがよくわかりません。
あと、VTRも。

だれかどういう意味なのか教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥バトルするゲーム

ちょっと1時間くらい夜寝しようと思ったら、7時間以上睡眠してた事件。

仕方ないので二度寝したら、合計13時間の睡眠時間になりました。

                  ( ゜ρ ゜)<寝すぎて少し気持ち悪いよ!

鳥カードデュエルゲーム

カードの数字が大きい方が勝ち。
同じ色のカードは合体して合計数で勝負することができます。

もろなおB:カンムリワシを防御表示でターンエンド
もろなおA:カンムリワシじゃ、このミツオシエの攻撃に耐え切れないだぜ
              ミツオシエは防御表示の鳥カードを飛び越えてプレイヤーに
              ダイレクトアタックができる特殊能力があるのさ!
              くらえーーーーー!これでお前のライフは0だーーーー!
もろなおB:トラップカード発動!

・・・っていうゲームです。たぶん。

詳しい説明

| | コメント (1) | トラックバック (0)

某MMOに潜入 2

  あらすじ
某MMO『幻月之歌』に潜入したもろなおは
なんかよく分からないけど色々したのだった。

こんばんわ!もろなおーです。( ゜ρ ゜)

 

某『幻月之歌』のフィールドに旅立ってみたので報告しておきます!

Photo_3
なんておぞましい世界だろう。どろどろしている。
クジラみたいな岩からはよだれが出ているし
雷がピカピカ光っています。

こわい。(`ヘ´;)

 

1_2

ちなみにスキルはお金払って覚える系でした。

なんとなくしかスキル説明分からないので
とりあえず突き攻撃っぽいのを選んでおいた。( ゜ρ ゜)

2_2

使ったら超刺してた。

スキルは全般的に発動まで時間がかかるのが多いみたいです。

 

 

 

1_3敵を蹴散らしながら徘徊してたら
変な女の子がいた。

もろなお:はろー
女の子 :にいはお
もろなお:・・・

 

 

 

2_3

話しかけたら巨大化した・・・!

何言ってるのかわからぬ・・・!

       こまった。>(`ヘ´;)

 

2_4

 

 

もろなお:・・・っていうか続きは次回!
      叙々苑でボクと焼肉ごはん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

某MMOに潜入

もろなお:こちらもろなお。大佐、応答してください。どうぞ。

大佐  :CQCCQC。よく聞こえる。どうぞ。

もろなお:某『幻月之歌』への潜入に成功しました。指示をお願いします。どうぞ。

大佐  :某『幻月之歌』はガマニアが開発して先日某地域での正式サービスが
      開始されたばかりの変なMMOだ。どうぞ。

もろなお:まじで!どうぞ。

大佐  :どうでもいいから続けろ。どうぞ。

もろなお:はえ。

・・・というわけで、大佐に命令されて僕らのガマニアが開発したオリジナルのMMO
某『幻月之歌』に潜入してきました。

 

キャラクター作成では髪の毛の色だけじゃなくて、服の色とか声も選べるようです。

2

髪型染色・・・髪の毛の色を決めます。
服装染色・・・服の色を決めます。

角色音紋・・・キャラクターの声を決めます。

 

Photo_2

・・・っていうか

堀江由衣と・・・田中理恵だと・・・

なんでだ!!!!Σ((゜□゜*)

 

 

 

 

 

 

Photo_4

適当にやってたら
かわいいこができた。( ´ ▽` )ノ

初期の職業は

戦士、司祭、法師、機工師、忍者

五種類から選べて見た目が超違いました!

 

 

 

 

Photo_5

なんか、インしたらカエルがいた。

立場的には飛天のダユエンみたいな人らしいです。

 

 

 

 

Photo_6

 

もろなお:・・・っていうか続きは次回 !
      後楽園遊園地でボクと握手!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »