« 今日のもろなお | トップページ | なまずペット »

カルバニア物語

そろそろカルバニア物語が世間一般に認知されてもいいころだと思うのです。

カルバニア物語のあらすじ

カルバニア王国の女王タニアとタンタロット公爵家の令嬢エキューは
一緒に育った乳姉妹。

エキューは世間の目もあんまり気にせずに超フレキシぶって元気に
好き勝手して生きてるけれど、たまに政争に巻き込まれそうになった
りならなかったり、自分自身の爵位継承問題とかで大変な時もある。

でもまあ、毎日を面白おかしく過ごすのでした。基本的には。

 Photo

最初は本気で暴虐無人なエキューが、だんだん大人の
考え方ができる公爵に相応しい大人の女性になっていく
その過程のエピソード一つ一つが好きです。

って言うとエキュー一人の成長物語みたいですが
ぶっちゃけカルバニアの多種多様な登場人物たちが
織り成すめちゃくちゃ多彩な群像劇です。

面白いかつ泣ける。( ´ ▽` )

 

ちなみにもろなおはバスク領主のタキオが好きです。

初登場時は、エキューの爵位継承に反対する超半進歩的なおっさんでしたが
プライドが邪魔して素直になれないかわいいおっさんへクラスチェンジしました。

 

最近のタキオの名台詞(意訳)

 女の子の価値は“やさしさ”だよ

 君がうんとやさしくすれば、男は単純だから、すぐに君を好きになるよ

 そうやってやさしくして、男を夢中にさせてから、今度はきびしくするんだよ

 君のやさしさを知っていれば、男は少々きびしいことを言われても

 一生懸命それに応えようとするだろう

 だけど、最初の“やさしさ”がなければ

 どんなに正しいことを君が言っても、相手は耳をかさないよ

                              STORY49『タキオとニコール』

 

タキオかっこいいよタキオ。|´ ◡ ` )

|

« 今日のもろなお | トップページ | なまずペット »

有象無象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/35210996

この記事へのトラックバック一覧です: カルバニア物語:

« 今日のもろなお | トップページ | なまずペット »