« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

新ペット

Photo_2 もろなお:念願の変なペットを手に入れたぞ!

ふーん かんけいないね。
 ころしてでもうばいとる

| | コメント (1) | トラックバック (0)

せんとくんがきた

Photo

わー!

今をときめく平城遷都1300年祭で有名なせんとくんだ。

かわいいー!( ゜ρ ゜)

 

 

2_2 せんとくんが繰り出す超むずかしい問題に
見事正解したもろなおに勲功アイテムが進呈されました。

 

せんとくん問題の一例
     ・せんとくんが選出されたマスコット公募での投票総数。→14539
     ・平城遷都1300年祭のテーマソングの歌手。→
谷村新司
     ・日本書紀が完成した年。→
720年

日本書紀の問題だけ即答できた。(`ヘ´;)

 

 

 

3せんとくんのこと、絶対に許さないよ。(≧へ≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

くるもの

ちょうど一年くらい前にくるって予想した例のブツがきました。

 

Photo 夢喰いメリーさんがくる。

来年あたりに。

     もろなおと金獣「くるものとこないもの」

 

 

夢喰いメリーさんおもしろいのに、超マイナーで困っているところ。(≧へ≦)

夢喰いメリーのあらすじ

元気な高校生 藤原夢路(ふじわらゆめじ)くんの将来の夢は宇宙刑事。
夢路くんは他人の夢の内容を漠然と認識できる変な技を持っていた。

でも、その後の展開にあんまり関係がなかった。

幼馴染の橘勇魚(たちばないさな)さんとキャッキャウフフして青春していたら
夢の世界からジョン・ドゥとかいう変なねこが乱入してきたから大変。

メリーさん?
メリーさんはジョン・ドゥ先生とバトルしながらどっかいった。

ジョン・ドゥ先生のかっこよさは異常。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の長陽美人 9 10 11

サーバーが統合されたので長陽美人も大量に増えました。

91 92

93

 

 

 

見事1位に輝いた美人には粗品を進呈しようと思います。( ゜ρ ゜)

選択肢 ①もろなお ②しっぽさん ③夜美人さん ④露店さん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ねこの弱点 暑さ

Photo_3 暑さでのびてる野良にゃんこをじろじろ見てたら

恐ろしい目でにらまれました。

 

だから激写してやった!>(`□´#)

 

4_2

 

 

 

 

2 3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものまねこ

今さらな話題なんですが、マーゲイがやらかした。(`ヘ´;)

マーゲイ(Leopardus wiedii)
Photo木がもじゃもじゃ生えてる所に異常な適性を持った
ネコ科で一番ジャングルジムが上手い子です。
後足で木にぶら下がったりする変な動きが超得意。
あと、オセロットに超似てる。

超似てるオセロットさんがワシントン条約で商業取引禁止になったので
「似てるから」っていう理由で毛皮目当てに乱獲されてるかわいそうなネコ。

 

前にネコ科三大かわいい動物としてコドコドと一緒に名前を挙げましたが
ついこの間、変な習性を持ってることが判明して注目されています。

大胆で小さな森のネコにとって、生き残る鍵は“サルまね”なのかもしれない。ニューヨークを拠点に活動する非営利団体の野生生物保護協会(WCS)は2010年7月8日、ネコ科の小型肉食動物マーゲイ(別名:ツリーオセロット)がサルの鳴き声をまねて獲物をおびき寄せるとの研究結果を発表した。
Christine Dell'Amore for National Geographic News

南米の密林で日々研究に励むロヘ先生とかいう学者さんの証言によれば
マーゲイがおサルの子供の鳴き声を真似て「ピキーピキー」って鳴いてたら
大人のおサルがぞろぞろ集団で見に来たらしいです。

でも、鳴き真似がへたっぴだったのでおサルは逃げた。|´ ▽` )

ディクソン先生が予想したサルみたいなネコのストライガーみたいになるのは
きっとこのマーゲイだと思う今日この頃です。

ストライガーはちょっと見た目が怖いから嫌い。(≧へ≦)

 

Photo_2ストライガー(サエヴィティア・フェリフォルメ)

真性ネコ類から分かれて樹上生活にサルと同等の適応を
果たした変なネコ。
っていうか、ぶっちゃけ頭がネコのサルです。( ゜ρ ゜)

左の絵はキッファっていうサルを食べようとして
返り討ちになる寸前のかわいそうなストライガーさん。

『アフターマン』(ダイヤモンド社)より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛天オンラインに是非遊びに来てください

Photo_2 こんばんわ!

毎日毎日飛天オロナインを楽しむもろなおです。

三国鼎立の時代が長く続いていたぼくらの
飛天オンラインが突如現れた鳳凰に統一され
天下は束の間の平穏を得る予定です。
(23日1:30現在で絶賛統合作業中)

・・・玄武は四国鼎立を目指して途中までがんばってましたが、どっかに行きました。

あと、上の画像は長陽美人8の美人ですが気にしないでください。( ゜ρ ゜)

 

飛天オンラインのサーバーが一つになったことによって
これから始める人はもちろん、青龍朱雀で生まれ育った紳士淑女の皆さんも
漏れなく「もろなお」と触れ会うことができますので。おたのしみに。

なので、今が飛天オンラインを始める絶好の機会です。

飛天オンラインのいいところ

1.チャットがアホみたいに使いやすい。
  飛天のチャットのしやすさは異常。何個かオンラインゲームやりましたが
   飛天ほどチャットツールの使いやすいゲームはないです。たぶん。

2.職業ごとにレベルがあって、いつでも転職できる。
  例えば前衛職のレベルを40まであげて「前衛飽きた・・・」となった時は
  レベル10の後衛職に転職できます。もちろん転職しなおせばレベルは
  40のままで前衛職に戻れます。

3.始めたばかりの人に超やさしい。
  2.の理由でレベルが合わせやすいので、始めたばかりの人と
  何年もやってるベテランが仲良く狩りしたりできます。
  なので、始めたばかりの人は超気軽に助けてもらえます。
  他のゲームだとベテランが初心者助ける場面はほとんど見られないって
  ムニュ先生が言ってた。

4.キャラクターデザインがかわいい。
  飛天のキャラクターの造形ってあんまり見ない可愛らしさだと思うのですよね。
  あと、身長の他に手足の長さも決めれるから手長足長みたいな妖怪も作れる。
  他のゲームって目つきが悪かったり、種族と性別くらいしか選べなかったり。
  「あの手の長さは○○に違いねー!」と名前見なくても判別できるのが飛天。

5.運営の人が放任主義で平和。
  ルール無用の無法地帯と言ったら聞こえが悪いですが、それで問題ないくらい
  ほほんとした平和なゲームです。
  たまにやってくるブラザーっていう運営側の人がいるんですが、ぶっちゃけ
  この人の方がプレイヤーよりルール無用です。
  きっとあとで怒られたりしてるんじゃないかと思います。

おもしろいので是非一度遊びに来てください。

もろなおに呼びかければ200%(約2回)くらいの確率で返事をします。

飛天オンライン公式

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりの日

カーネル・サンダース先生のカーネルは別に名前じゃないんだ。( ´ ▽` )

 

今日はいつももろなおと金獣を楽しみに見てくれてる良い子のみんなに
素敵な情報をお伝えするよ!

毎月28日は「にわとり」の日だから超安い。
普通の日より500円くらい安い。

もろなおの大好きなクリスピーが三つも入ってるので三つ全部食べます。
オリジナルチキンは人にくれてやりますので取りに来てください。

今月の28日はゴー。|´ ▽` )

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の長陽美人 8

8 指の骨ぼきぼき鳴らしてるとこ。

 

 

 

 

  

82色んな意味で、この子に少しでも追いつこうとして
一生懸命がんばっていたこともあった。

・・・気がする。(`ヘ´;)

当時、銅角山でおっきい斧持ってハリネズミを
ぶっ叩いてる姿に超憧れてました!

 

 

 

でも、よく考えたらカタカナと漢数字どっちの子か
よく見てなかった。|´ ▽` )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の長陽美人 7

7_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっこいい曲

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワココまつり

Photo わここ:歯向かうやつは緑色にしてやる!
わここ:このワココさまがな!

緑色に激しく燃えてるところ。|` )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の長陽美人 6

6

長陽街角の意見
長陽美人コーナーのモデルさんの布面積が広すぎます。
狭い人も取材してください。(匿名希望・医者)

←布面積の狭い長陽美人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎ブラザーとたなぼたさま

こんばんわ!Σ((゜□゜*)

今日は777に1個足りない7月7日だったので七夕でした!

七夕のあらすじ

天の神さまの娘の織姫は、毎日ブーたれながら機を織っていた。
ある日、牛と一緒にほっつき歩いてた牽牛に一目惚れしたから大変。

色々あって二人は結婚しました。
でも、結婚したらしたで、二人は毎日愛を語らってばかり。

織姫:ラヴ
牽牛:ミートゥー

社会人としての務めも果たさずにラヴラヴしている二人に
天の神さまは大激怒。

天の神さま:反省するまで別居させてやんよ!
織姫と牽牛:おぎゃーーーーーーーーー

二人は夜空を流れる天の川を挟んで別居されられてしまいました。

天の神さま:反省して人間的に成長したらまた同居させてやろう

二人は泣いてばかりで全然反省しないので、今でも別居状態です。

おわり。

とかなんとか色々な事情があって、七夕なので虎ブラザーが
お願い事を叶えに来てくれることになりました。( ´ ▽` )

 

1 白虎の子はブラザーのことが大好き!

今日も大量の良い子たちがブラザー前に集合。

1_2

もろなおはブラザーに
15000ヒットの件について
傷口に塩を塗りこまれたあと

ご褒美を得た。
        ヽ(*´ ▽`)ノ

 

ブラザーに名前呼ばれた7人の勇者たちは、摩訶不思議玉っていう
七つ集めるとどんな願いでも叶う玉を貰うことができましたが

ほとんどの人は7番玉でした。Σ((゜□゜*)

ブラザーは玉を配り終えたあと、興奮して色々なものの大きさを変えたり
超高速で走り回ったり大暴れをしました。

理由は奥さんのマザーが旅行中で寂しかったからです。たぶん。

そして、最後に「ホ」と謎の言葉を残して去っていった。

 

 

2 ・・・と思ったら銀行にいた。

ブラザーは、お金を要求したもろなおを叱責したあと
ジョカ橋殺人事件の早期解決を切に願っていると
言い残してベットの中へ旅立っていきました。
 

2_3

もろなお:よーし、がんばるぞ。( ゜ρ ゜)

 

 

 

3ブラザーのスタンドで巨大化させられた飛天仙人。

裸足だったのがばれた。( ゜ρ ゜)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

15000ヒットした

15000_2

 

 

 

 

もろなおさんが15000ヒットの番号自分でゲットしたよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すねこすり

すねこすりって当然ねこだと思ってたら、どうもいぬらしいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男子高校生まつり

空にー 海にー 陸にー ふりそそーぐ

恐獣ー ミサイルー むかーえーうつー

空とーぶ ほしーより なおー速いー

流星人間もろなおですの。こんばんわですの。

           |´ ▽` )<恐獣ミサイルって単語が好き。

 

Photo 男子高校生の日常の2巻をいただいたので読みました。

1巻の面白い度が620だとすると、830くらい面白くなってて
びびった。何点満点かは知らないけれど。

タダクニくんが主人公だと思ってたら全然出てこなかった。

でも、タダクニくんは影薄いから主人公じゃなくていいや。

 

モトハルくんとモトハル姉がものすごく可愛いから!

モトハルの名言
「俺は・・・昔・・・姉ちゃんにいじめられていたんだ・・・」

かわいそうなモトハルくん。( ゜ρ ゜) 

 

Photo_2

唐沢さんのかっこよさは異常。
もちろん左の帽子の人です。超まじめ。(人´ ▽`*)

Photo_3

りんごちゃんはあほの子。
生徒会長なのにあほの子。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

原油事故大変

本日のこの時間は、『大黒さまと大国さま -ふたりの一番星-』の予定を変更して

『メキシコ湾原油流出事故』についての特番をお送りします。(`ヘ´ )

 

これまでのあらすじ

メキシコ湾の海底油田から、原油をちゅーちゅー吸い出していた
石油堀削施設ディープウォーター・ホライゾンが爆発炎上。

何千メートルもある堀削パイプが折れちゃったから大変。
原油がぼこぼこ海中へ流出し、ありとあらゆる生物を巻き込んで
世界へと広がりだしたのだった。

施設を保有する超巨大企業BPは『トップキル作戦』により
海底油田そのものを封じ込めようと作戦を展開。

当然失敗した。

米国「全部爆破して地形変えてやろうか」
世界「みんな超困っているので早く何とかしてください」
日本「わー、お魚がみんな死んでしまう」

BP「今、一生懸命考えているところだから。まって。」

まてない。

注目のポイント

・ものすごい深いところで原油がものすごい勢いで出てる。
 1000気圧くらいの勢い。(鉄とか切断するジェット水流が3000気圧)
 
なので、上からいろんなもの被せても押しのけて出てきちゃう。

・原油が噴出してる場所が増えた。
 流出原油の予想量より、回収した原油の方が多くなった。

・BPは超大きい優良企業だったのでいろんな国が年金とか銀行預金とかの
 運用先として利用してた。

・三井グループも採掘権を持ってるので責任問題になってる。
 BPから「ちょっと100000000ドル出せ」って言われた。

・一説によると原油の成分がどんどん気化して大気中に逃げて変な雨が降った。
 アメリカ南部の農場の作物とか超枯れ始めたところ。

・ハリケーンで原油が巻き上げられてアメリカ本土に降っちゃう。

色々ありすぎるのでおわり。

 

分かりやすく例えた今までの経緯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の長陽美人 5

5

こんなかわいい子みたことない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーバー統合について

ボクらの飛天オンラインの三つのサーバーが統合されることになりました。

今の飛天にとっては大変喜ばしいことだと思います。

 

でも、このままだと流派の数めちゃくちゃ多くなるよ。

いっそのこと、今の流派組織の名称を『門派』とかにして

その上に上部組織として『流派』を設置すればいいのに。

イメージとしては『門派(今の流派)』が連合して『流派』みたいな。

 

門派ch(仮称)とか設置してチャットのチャンネル増やせばみんなも喜ぶ。たぶん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »