« 新ペット | トップページ | ぼくの考えた怪獣 »

仲良し同盟

『トムとジェリー』っていう昔アニメの中に『仲良し同盟』っていうお話があるんですが

微笑ましいので一度見てください。もろなおです。( ゜ρ ゜)

 

日米安全保障条約改定50周年っていう知られざる年なわけですよ。今年は。

日本がど素人政権になってから、早くも一年近く経ってるわけですが
この一年の間に基地移転問題とかいろんなことがありまして。
ごたごたが積み重なって、一時「もうアメリカは日本を同盟国と認識していない」とまで
噂された日米が結んでるのが日米安保です。

 

わたしたちの同盟 -永続的パートナーシップ-

うさクン
大切なお友達のあんずさんを、新居家の台所に蔓延るGの魔の手から守るため
太平洋の向こうにあるというU.S.A.からやって来た怪男児。うさぎの耳が生えている。 

新居あんず
うさクンが住んでる家の女の子。めがねを外すと、たぶんよつばとの恵○さんに似てる。
同盟(アライアンス)の意味がよくわかってない。

発行 在日米軍司令部

 

・・・在日米軍の必死さが伝わってくる。 (`ヘ´;)<かわいそうに。

 

別にいいけど第一軍団前方司令部とか中央即応集団司令部とか
組織まで萌え擬人化する必要がどこにある。Σ(`□´#)

と、思いました。|´ ▽` )

日米同盟は大事。もろなお嘘つかない。
日米同盟が素敵って言ってるんじゃなくて、大事だっていってるんだ。

「日本に米軍基地は必要ない」って断じてる人は米軍基地がなくなったら
どうなることが予測されるのかよく考えてものを言えばいいと思うよ。|` )

 

トムとゼリーの『仲良し同盟』も貼っておきますね。|` )っ□

|

« 新ペット | トップページ | ぼくの考えた怪獣 »

社稷について考える」カテゴリの記事

コメント

うさぎがんばれ!!ぶぅ。

どっかの日本近隣の潜在的脅威を暗示したゴキブリを国の学校を無償化するよりも同盟国の学校を無償化する方が先だと思います!
擬人化は・・・なんだろう・・・ネット社会の米国はネット住人を重視してるってこと??

ミンス党:子供手当半額しか出せないのと税金上げるのはゴキブリ国を優遇するからです。

でも素人がちゃんと政治したら長く続いちゃうので変なこともっとしてさっさと与党やめて下さい。

投稿: ぬ | 2010年8月 6日 (金) 01時08分

このネタどっから拾ってきたし!

投稿: べー | 2010年8月 6日 (金) 22時59分

ヤフーのトピックスのとこから直輸入した。(`ヘ´)

投稿: もろなお | 2010年8月 7日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/36046307

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し同盟:

« 新ペット | トップページ | ぼくの考えた怪獣 »