« 明日がんばるぞ | トップページ | せんとくんの呪い »

ウオノエ

Photo_2

鯛を洗ってたら口の中にウオノエがいました!

今まで摘出したウオノエのなかで一番大きかったので
思わず激写してやりました。( ´ ▽` )

 

ウオノエ(cymothoa)
お魚の口の中に住んでる変な生物。寄生した宿主の舌を壊死させて
作ったスペースに自分が代わりに納まって成長するらしいよ。

丸ごとの魚を捌いたりする機会を得たら、口の中をのぞいてみましょう。

 

ウオノエがいると「おおおおお」と思った後で
間違いなく嫌な気分になれます!|´ ▽` )

|

« 明日がんばるぞ | トップページ | せんとくんの呪い »

わくわく動物っ子ランド」カテゴリの記事

コメント

いますぐ送るんだ!!


【Wikipediaより抜粋】
日本におけるウオノエの研究はあまり進んでおらず、種類や宿主などについては不明な点が多い。このため、広島大学などではウオノエを見つけたら送ってほしいと呼びかけている

投稿: ぬ | 2010年8月 9日 (月) 18時08分

ティッシュに包んで埋葬してしまいました。(`ヘ´;)

投稿: もろなお | 2010年8月 9日 (月) 20時46分

きめぇぇぇぇぇ!!
エイリアンじゃねーかよ!

投稿: べー | 2010年8月 9日 (月) 21時31分

ウオノエ食べると目がよくなるって龍○が言ってた。
ほんとかどうかは知らないから試さないでください。chick

投稿: もろなお | 2010年8月11日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/36083316

この記事へのトラックバック一覧です: ウオノエ:

« 明日がんばるぞ | トップページ | せんとくんの呪い »