« 曹操のお墓 | トップページ | ガンダム見に行った »

哀悼

川本先生ーーーーーーーーーー!(≧へ≦)

人形三国志とか平家物語の人形制作で超有名な川本喜八郎先生が
ひっそりとお亡くなりになっていました。

テスト期間で早く帰宅した際に、たまたま夕方にやってた
人形三国志の再放送を偶然目撃したもろなお。

もろなお:お人形すげーーーーーーー!(´ワ`)

三国志演技を読む切っ掛けを作ってくれたのが、川本先生の美しいお人形でした。

その後、なんか晩ご飯を食べ終わって一家団欒してるような時に
今度は平家物語を目撃したもろなお。

もろなお:人形三国志のお人形のなかまだ!すげー!(´ワ`)
ちち  :ほほう。そんならお前に平家物語をやろう。(´M`)
もろなお:え・・・(´-`)

なんか勘違いした父さまが書庫から平家物語を引っ張り出してきてくれる
切っ掛けを作ってくれたのも、川本先生のお人形でした。

 

何かに書いてあった「項羽と劉邦をやりたい」っていう力強いお言葉に
淡い期待を抱いていたところなのに本当に残念です。

御霊安かれとご冥福をお祈りいたします。

 

 

不射之射が好きです。内緒だよ。(´-`)

|

« 曹操のお墓 | トップページ | ガンダム見に行った »

有象無象」カテゴリの記事

コメント

もろなおさんってたまに知的ですよね

投稿: | 2010年8月29日 (日) 00時17分

たぬきのように見えるきつねです。chick

投稿: もろなお | 2010年8月30日 (月) 08時18分

もろなお氏と父上の心温まる絆・熱き契りのお話、ぬぐってもぬぐっても涙が頬を濡らすでござるなぁ・・weepもろなお氏の歴史知識の含蓄の深さは、こうした逸話が礎になっているのでござるか。

投稿: 大和侍 | 2010年8月31日 (火) 00時18分

BOOK○OFの100円コーナーで本を買い漁って
勉強することにしています。たまに。

投稿: もろなお | 2010年9月 3日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/36395034

この記事へのトラックバック一覧です: 哀悼:

« 曹操のお墓 | トップページ | ガンダム見に行った »