« りんしゃんかいほう記念 | トップページ | うれしいようでうれしくないプリン »

ハピツリが流行った。

お侍さんのちょんまげで頭頂部を剃ってる部分のことを
「月代」っていうんですが剃らないで江戸の町を歩いてると
速攻で岡っ引きにしょっ引かれたらしいよ!

だから、時代劇とかでしょっちゅう出てくる
髪の毛伸びてるお侍さんは基本空想上の生き物らしいです。

ただ、幕末期になると反体制のシンボル的であるってことで
剃らないで伸ばす荒くれ者どもが増えたみたい。

 

 

何日か前からヤマト(の一部)でハッピーツリーフレンズが流行った。

 

もろなおはフレイキーと熊親子が好きです。

|

« りんしゃんかいほう記念 | トップページ | うれしいようでうれしくないプリン »

飛天おんらいん」カテゴリの記事

コメント

ワコはフレイキーとフリッピーが好きですヽ(´ワ丶)丿

投稿: ワ | 2010年9月25日 (土) 07時03分

 知り合いに紹介したくて、一番心温まら無いお話をむさぼるように探していました。
 あと、私もフレイキーが好きです。

投稿: む | 2010年9月25日 (土) 23時16分

フレイキーさんの怯えた表情と愛想笑い的な表情が好きです。
スキーをする話は最初から最後までフレイキーだらけなのでうれしいですか
最後ばらばらになって死んだ。chick

投稿: もろなお | 2010年9月27日 (月) 01時49分

出遅れた感があるけども(*'ρ'*)
はぴつり大好きです!

投稿: まぴ | 2010年10月 1日 (金) 14時21分

知り合いにはぴつりを見せたら泣きそうな顔になったので
平和に終わる話を一生懸命探しました。

でも、そんなもん見つかりませんでした!chick

投稿: もろなお | 2010年10月 3日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/36910566

この記事へのトラックバック一覧です: ハピツリが流行った。:

« りんしゃんかいほう記念 | トップページ | うれしいようでうれしくないプリン »