« はいていらおゆえ記念 | トップページ | 渾天儀の上に乗った »

クジラ見てきた

こんばんわ!疲れて溶けそうです!(o^□^o)

上野の国立科学博物館で開催中の『大哺乳類展 -海のなかまたち-』で
クジラとイルカとアザラシとオットセイ大量に見てきました。

 

Photo 入って一番最初のところでバシロサウルスの骨が
天井からぶら下がってました。

バシロサウルスは昔のクジラ(今のクジラの祖先以外の何か)
なのに骨格が怪獣っぽいっていう理由だけで
『王様トカゲ』の名前を付けられた哀れなクジラです。

クジラの仲間だってわかってから名付けられたゼウグロドンって名前は
なぜか知らないけどだいぶスルーされる傾向にあるみたい。

よくわかりません。(´-`)

 

入場料大人1人で1400円なんですが、二人で行くとペア2000円で
800円もお安くなるのでお得です。

ペアで行きましょう。

|

« はいていらおゆえ記念 | トップページ | 渾天儀の上に乗った »

わくわく動物っ子ランド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/36797365

この記事へのトラックバック一覧です: クジラ見てきた:

« はいていらおゆえ記念 | トップページ | 渾天儀の上に乗った »