« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ぎぎぎ

風邪でばなみずがどまだだいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナー新しくしたい病

こんばんわ。

小康状態を保っていた「バナー新しくしたい病」ですが、悪化しました。

Morokin_2

 

 

とりあえず新しくしたら飛び出るバナーになった。

リンク募集中です。

明日きっとちゃんとしたの作ります。(´-`)

 

なんとなく作ったら、つなかんせんし。のバナーとかぶった。(´-`)<のでリンクした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの知らない世界 2

Photo 皆さんお分かりだろうか。

左の写真は長陽城在住のWさん(仮名)が
古本市に出かけた時に撮影したものである。

 

今回、Wさんにより写真の鑑定を依頼された
当ブログでは専門家に協力を仰ぎ分析を試みた。 

 

1_2

お知らせ
このコーナーを担当する写真鑑定士
ミシェル=斉藤は別件を調査中です。
今回は弟子の方に鑑定してもらいました。

 

 

 

弟子の「ピー」さんです。 ※プライバシー保護の観点から名前は公開できません。

2 スタッフ:この写真なのですが
ピー  :・・・禍々しい妖気を感じますね
ピー  :この突き刺すようなアニマ・・・
スタッフ:アニマ?
ピー  :専門用語です
スタッフ:Wさんに悪影響はないのでしょうか?
ピー  :さっそく水鏡で調べてみましょう

 

 

3_3 ピー  :謹みて請う、皇天上帝、三極大君
      日月星辰、八方諸神、司命司籍
      
左東王父、右西王母、五方五帝
      四時四氣・・・

スタッフ:・・・難しい言葉ですね
ピー  :早く映れえええーーーーーーー

 

ピーさんが呪文を唱えるとみるみる水鏡の色が赤く変わり
おぞましい光景を映し出したのだった。

Photoスタッフ:ピーさん!これは一体・・・!
ピー  :どうやら写真の手の持ち主が息絶えた
      瞬間のようですね
ピー  :わたしの分析によればですが
      おそらく彼女は本を選んでいる最中に
      頭上へと落下してきた動物図鑑で
      頭を強打したのでしょう

スタッフ:なるへそ・・・

 

 

今回、ピーさんの活躍により、写真に写りこんだ手の正体が解明された。

スタッフ:ところでこの写真の影響は・・・
ピー  :そこまでは・・・ちょっと・・・
スタッフ:ところでピーさんは吸血鬼ピーと何か関係があるのでしょうか?
ピー  :遠い親戚だと聞いています


以上、心霊写真鑑定士ピーさんによる分析でした。

後日、Wさんから本に挟んだまま忘れていた紙幣の場所を思い出したという
思いがけない一報が寄せられた。

今回の霊はそのことを伝えたかったのかもしれない・・・

 

 

 

1_3 追記 別件を調査していたミシェル=斉藤による鑑定
ほらほら、この写真に写ってる手の形をよく見て。
ピースみたいに指2本を突き出して何かを狙ってるでしょ? 
これスリだよ。スリの霊。
2本写ってる手がどう見ても同一人物の手じゃないし、集団スリの霊だよ。
本棚が倒れたかなんかで下敷きになって全滅した集団スリの霊だね。
生きてた頃を忘れられなくて仕事しようとしてるわけ。間違いないよ。
Wさんは突然の散財に注意したほうがいいね。
衝動買いとか控えめにしたほうがいい。

どちらの鑑定を信じるかはあなた次第・・・あなた次第なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新嘗祭

明日は新嘗祭なので勤労感謝の日です!

色々感謝して過ごしましょう。

ご飯も作ってくれた人や育んでくれた地球に感謝して食べましょう。(´ワ`)

 

あと今年は教育勅語煥発120年です。

教育勅語だいたい現代語意訳

父母ニ孝ニ      お父さんお母さんに孝行しましょう

兄弟ニ友ニ      兄弟仲良くしましょう

夫婦相和シ      夫婦はともに助け合いましょう

朋友相信シ      友達は互いに信じあいましょう

恭儉己レヲ持シ   謙虚でしっかりとした自分を持ちましよう

博愛衆ニ及ホシ   人にはわけ隔てなく平等に接しましょう

もろなおは上の部分が超好きです。|´ ▽`)<訳はもろなお感覚意訳です

上の動画の現代語意訳は個人的になんかあんまり気に入らないので
超わかりやすくてだいたい合ってる現代語訳を貼っておきます。

教育勅語(別窓が開くよ)

十七条憲法(別窓が開くよ) 

十七条憲法はなんとなく貼った。(´-`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヴォイニッチホテル

道満晴明先生のヴォイニッチホテルが面白すぎるにもほどがある。

超けしからんですよ。(`ヘ´#)<もろなおです!

 

0

主人公のクズキさんが長期滞在することになったのは
太平洋の孤島ブレフスキュ島のホテルヴォイニッチ。

変なお客がたくさんいて変なことばかりしています。
お客さん以外にも色々と出てきて変なことばかりします。

支配人はマスクマンだけど超いい人。
でも、ルームメイドはネットゲーム(MMO)に夢中だったり
携帯の着信音がおぞましい音だったり。

コックさんはご飯に毒混ぜるし夢枕で変な啓示受ける。

 

そんなおかしくも平穏なホテルヴォイニッチ日常・・・

そして、島の英雄譚に語られる「三人の母」・・・

観覧車で楽しくトークをしていた男性二人組み死んだ・・・

そして血の海に消えたホテルの客・・・

動き出す警察その切り札のロボット刑事「キカイ田」・・・

 

・・・物語はまだ始まったばかり。1巻だから。(´-`)

 

三人の母の伝説

暗闇の母テネブラルム
嘆きの母サスピリオルム
涙の母ラクリマルム

かつて島で崇められた三姉妹の魔女。

スペインが島に産出する黄金目当てに浸出してきた際も勇猛に戦い

三万のスペイン軍の血で大地を染め上げたという。

 

1

こういうギャグが好きです。

電撃文庫なんていう単語久しぶりに見た。(´-`)

2_3

このシーンが印象に残ったので。
・・・特に意味はないよ。

もろなおメモ
ブレフスキュってなんか聞いたことある名前だと思ったら、ガリバー旅行記に出てくる小人国の敵国だった。

 

あと、ヴォイニッチ写本とピリーレイスの地図がごっちゃになっていた。
ヴォイニッチ写本って何年か前に外国の会社が複製したのを超高い値段で売ってた気がするのは気のせい?

せっかくなのでヴォイニッチ写本の画像見れるページを貼っておきます。 

 

本屋さんで見かけたら買ったほうがいい。まじで。(`ヘ´)<ヴォイニッチホテルをだよ!

もろなお的には自信を持って人にお薦めできる珠玉の逸品です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

落し物

Photo 銀行前に巻物だけ落ちてた。さっき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃれヘアー0

Photoこんばんわ!

今日はもろなおが適当にがんばっていたら発見した
新髪形「おしゃれヘアー0」を報告します。

 

おしゃれな「おしゃれヘアー0」に必要なものはカウボーイハット等の
装備するとおしゃれな髪形に調整される帽子系おしゃれ装備と
髪形が変わらないリボン等のおしゃれ装備です。

手順 ①帽子かぶる→②別のおしゃれ装備する→③おわり

さっそくやってみましょう。

 

・・・

1 ・・・悲しい髪形になった。(´-`)

2 Photo_2

 

 

 

他の人の髪形は見えるときと見えないときがあるみたい。

自分の画面だけだと思ってたら他の人の画面でも見えてました。
でも、髪形変わったっていう人はもろなお画面だと普通の髪形でした。

鳥大好きっこさんとクナンさんのは見えた。
サブのは見えないのと見えるのがいました。

よくわかりませんでした!(o^□^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化した

Photoきつねたんていが進化したよ! 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今を時めく「ちは宅」のちは先生が色を塗ってくれました。

・・・影の付け方とかこうやってやるのか!(`ヘ´;)

 

もろなおは色塗りできないので超尊敬してしまいます!(´ワ`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

対抗した

1 ちは先生のお宅に対抗した。(´ワ`)
右下にいるのは二回目で出たステルバイさん。

はつめちゃんの帯は行方不明でした!
 

 

 

 

2 コリドラスの完成度がすごい。

もろなおはコロコロ肥えた丸いコリさんよりも
ちょっとスリムなシュッとしたコリさんが好きです。

          (´ワ`)<丸いのは丸いのでかわいいよ!

←ダミー
↓ほんもの3

 

 

 

・・・こんどはジュリー出してやんよ!(`ヘ´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きつね探偵

Photo

「犯人は右のほうにいる気がする!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくだから

鳥大好きっ子さんとガチャガチャの動物フィギュア話してたら
恐ろしい過去の遺物が机の引き出しの奥にいることを思い出しました。

1もろなお:ごくり・・・
もろなお:箱を開けてすらいなかっただぜ

もろなお:せっかくだから、うらはこの箱を開けるぜ!

 

 

2

ミクロラプトル・グイ(Microraptor gui )

羽毛恐竜が持て囃される時代の旗手を担った変な恐竜。

前足が翼っぽくなってることに加えて、後足にも羽毛が
生えてるのがはっきり分かる化石第1号だったので
やたらと注目されました。

 

すげー。( ゜Å ゜)

 

 

3 もう1個あったけど開けるのはやめておいた。

  (´-`)<カルノタウルスのが出てくればよかったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃなちっちゃな猛獣

超かわいい生き物フェレット万歳!Σ((゜□゜*)

フェレットさんはケナガイタチっていうイタチを飼いならして家畜化したと
噂されるイタチさんで、イノシシを家畜化したブタさんみたいなもんです。
変な言い方ですが、はっきり言うと人間に飼われるための生き物です。

家畜化は3000年前のエジプトでとか、いや2000年前のヨーロッパでとか
諸説入り乱れてますが、古代ギリシャでネズミ退治用のペットとして飼育されて
いたのは確実なので「2000年前には家畜化」って言っとけば間違いない。(´ワ`)

っていうか、汗腺なくて体温調節が苦手(汗をかけない)な生き物なんだから
いくら砂漠化してないっていっても暑いエジプトで家畜化されたって言う説はあやしい。(´-`)

 

Photo_3 と、いうわけでイタチ(Mustela)の仲間まつりです!
あと、もろなおです!こんばんわ!!(o^□^o)

強い仲間にはX-MENのウルヴァリンの名前の由来として
有名なクズリさんと、南アフリカ共和国の歩兵戦闘車の
名前に使われるくらい硬いラーテルさんがいます。

クズリさんはグリズリー(ハイイログマ)とバトルって獲物を強奪したとかいう伝説で
ラーテルさんはミツオシエっていう小鳥とコンビ組んで蜂の巣壊しちゃうので有名。

くさい生き物王者のスカンクもイタチの仲間です!


ラーテルはあったけど、クズリはいい動画なかった。( ゜Å ゜)

 

でも、ちいちゃい普通のイタチも超強いです。

噛む動物の頭の形状には短いのと長いの二種類あって、イヌとかが長い。
ネコとかイタチは短いグループなんですが、なんか長いのは奥歯で噛む力が
短いのは犬歯で噛む力が強いみたい。

自分の体長の2、3倍くらいある生き物でも食べちゃったりします。

適応力の高さも特筆すべき生き物です。
アメリカミンクとかすごい。アメリカ以外に連れてったら超増えてる。
スカンクとか超たくましい。おならだけでも恐ろしいのに狂犬病持ってたりする。

 

Photo_4

ディクソン先生が5000万年後の食肉類として
パムスレットとかを考えちゃうのも納得できる。(`ヘ´;)

パムスレット
イタチが進化した体長2mにもなる大型ポケモン。
体長の割りに体高が低くて細長いので、森の中を
びゅんびゅん走り回れます。
右下にいるのはスパインテイルド。このあと食べられちゃいます。

 

話し飛ぶけどノロイ考えた人は天才。|´ ▽`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

できた

Photo_2 ダークサイドに堕ちた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーラル

陰気な少女珊瑚が陰気に夢見る人魚の海の物語。魚だらけです。
                                                              TONO

・・・と、TONO先生が供述していた。(´ワ`)

 

0 主人公の陰気な女の子『珊瑚』が勝手にこしらえる
海の底の人魚お話です!

平和に見える人魚王国ですが、一説によると人魚は
超おいしいので、それを狙う悪の組織の侵略によって
絶えず様々な危険が襲い掛かってきます。

人魚を脅かす脅威
人魚を誘拐していく陸の人間「うろこ取り」
からだを齧りに来る小魚やフナムシ
脳に回って精神を蝕む回虫

 

でも、そんな下郎どもは海の底にある「美男林(※)」から連れてきた
「人魚の兵隊」がやっつけてくれるから安心。

超強い上に超かっこいい人魚の兵隊ですが、かわいい女の子に擬態して
忍び寄ってくる「くらげ」には油断すると負ける。

1_2 2_2

左・・・小魚に襲われる人魚
右・・・対くらげ注意をされる人魚の兵隊

人魚編主人公のコーラルさんは
いつも変な所に行って何かに襲われる。
それが特技です。(´-`)

 3_2
もろなおはシマザメのストライプがだんとつで好きです。
ストライプには是非カンナちゃんと結婚して幸せになってもらいたいです。

ナレーター「ストライプは真っ直ぐに沈んで行きました」
コーラル 「さよならストライプ」

                 全もろなおが泣いた。(≧へ≦) 

 

今のところ一番恐ろしい敵は「人魚関係」でした。

Photo_2

 

 

 

 

 

(´-`) о0( 人魚も大変なんだなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひみつ

工事中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上がり坂と下り坂どっちが多いか

『男子高校生の日常』の3巻が出てたので買ってきてもらいました!

あとこんばんわ。|´ ▽`)

1

帯に「主人公、モブ化!?」って書いてあるけど
「!?」も何もタダクニくんは紛うことなきモブ主人公です。

2_2

タダクニ妹の方が圧倒的に
登場頻度も高い。

ぶっちゃけ完全に空気主人公。
3巻のなかの19話中、3話しか
出てないよ!(o^□^o)

 

 

相変わらずおもしろかったのでよかった。

唐沢さんも相変わらずかっこいいだぜ。(´ワ`)

3※りんごちゃんを惑わす唐沢さん
唐沢さんは鼻から「にゃーん」「にゃーにゃー」など
ねこの鳴き声を出せるスタンド使い。

もろなお的3巻のみどころ
 ・日本には上がり坂と下り坂どっちが多いか
 ・「直立不動シュート」と「反射シュート」
 ・漫画的幼馴染の作り方
 ・モトハルと姉ちゃん

気になる人は本屋さんにダッシュ。|´ ▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばけゲーム

Photo_3こんばんわさいませ!(o^□^o)

おばけの呪いでブログが更新できなくなっていた
もろなおです。

 

更新できるようになったので、今日も鳥大好きっこさんから教えてもらった
おばけが一生懸命がんばってお屋敷の平穏を取り戻すまでを描いた
超大作フラッシュゲームHaunt the House』を体験したいと思います。(´ワ`)

あらすじ

ある日、おばけは眠れなくて目が覚めた。

夜なのに人間どもが目的もなく家の中をほっつき歩いて
おしゃべりとかしまくってるのが五月蝿いからでした!

~中略~

思い悩んだおばけは、持って生まれた憑依能力を駆使して
むやみやたらに広いこの家から人間どもを根絶やしにすることにした。

おばけ「あらゆる生命を排除し、真の静寂を作り上げてやる・・・!」

でも、平和主義者だったので追い出すだけにしておいた。
あと、当然ねこは例外として対象から除外した。

Photo_2おばけ:おのれー、人間どもめ!
      目に物見せてくれるだぜ!

何にもないところでスペースキー押すと
「ウーーーーーーー」って言うのがかわいい。

 

 

操作方法
スペースキー 対象に憑依
方向キー    移動・脅しアクション
 

 

画面説明
Photo

 

 

 

 

 

 

①ターゲット   憎い人間どもです。
②敵数      0/30を目指します。
③おばけ    おばけです。
④ねこ      ねこです。
⑤くま      コンファインできる物は触れるとぼんやり光ります。
⑥アクション  脅かし方法です。矢印の方向のキーを押すと発動します。
⑦お化け力   パワーを溜めると脅かし能力がパワーアップします。
⑧くま       くまです。

 

Photo_3おばけ :がおーーーーーー!
にんげん:げー!邪悪なモリゾー!
にんげん:苔むしたムック!

人間どもはキャーキャー言いながら
家の外へ飛び出していった。(´ワ`)

 

たまに憑依できなくなったり、憑依したものから
出れなくなっちゃって困る時もある。

 

Photo_5 おばけ:大好きーなー 絵の中にー 閉じ込めーられた

 

 

おわり。|´ ▽`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テストテスト

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマンシングねこ

ロマンシング・サガについての話になると、2が名作って言う方が多いですけれども

もろなおが好きなのは無印の1です。(´ワ`)<2も好きだよ

 

今日は変なゲームで「ロマン猫」っていう変な猫を退治するクエに出かけました。

0_4

ロマン猫クエの説明
「多くの英雄が苦しみ、成長していったミッション」

・・・まじで。(`ヘ´;)

 

 

2 早速ロマン猫が攻撃を仕掛けてきたので
反撃してやることにしました。

4_2

そしたら猫超ふえた。(´-`)

ロマン猫:ぞろぞろ
もろなお:おぎゃあーーー

 

 

もろなおとロマン猫の血で血を洗うバトルが繰り広げられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せんとくんの中身

2 せんとくんの中身。

1_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下愚バパールが下愚じゃなくなっていたので絶望した件について

全国50万人のタクティクスオウガファンの皆さんこんばんわ。

発売も間近に迫った「タクティクスオウガ 運命の輪」の動画とか画像を見てたら
なんか恐ろしいことに気が付きました。

「下愚バパール」「傭兵バパール」になってる・・・
そういえば「黄土のグアチャロ」「将軍グアチャロ」だったし・・・

新キャラのアゼルスたんも「海賊アゼルスたん」・・・

「恍惚のモルドバ」とか「無神論者フィリニオン」とか「滅紫のガノン」とか
一体どうなるんだと問い詰めたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原油事故で三井○産大変

・三井グループも採掘権を持ってるので責任問題になってる。
 BPから「ちょっと100000000ドル(約80億円)出せ」って言われた。

           ↓
          中略
           ↓

BP 「ちょっと1898000000ドル(約1537億円)出せ」
三井「え・・・・1000000000ドル(約800億円)ですか?」
BP 「ちがう。1898000000ドル(約1537億円)出せ」

三井「・・・」 ( '・へ・`)

BP 「・・・」 ( '・з・`)

すごい増えた。

        (´-`)<流出止まってんだか止まってないんだかもよくわかんないし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »