« テストテスト | トップページ | 上がり坂と下り坂どっちが多いか »

おばけゲーム

Photo_3こんばんわさいませ!(o^□^o)

おばけの呪いでブログが更新できなくなっていた
もろなおです。

 

更新できるようになったので、今日も鳥大好きっこさんから教えてもらった
おばけが一生懸命がんばってお屋敷の平穏を取り戻すまでを描いた
超大作フラッシュゲームHaunt the House』を体験したいと思います。(´ワ`)

あらすじ

ある日、おばけは眠れなくて目が覚めた。

夜なのに人間どもが目的もなく家の中をほっつき歩いて
おしゃべりとかしまくってるのが五月蝿いからでした!

~中略~

思い悩んだおばけは、持って生まれた憑依能力を駆使して
むやみやたらに広いこの家から人間どもを根絶やしにすることにした。

おばけ「あらゆる生命を排除し、真の静寂を作り上げてやる・・・!」

でも、平和主義者だったので追い出すだけにしておいた。
あと、当然ねこは例外として対象から除外した。

Photo_2おばけ:おのれー、人間どもめ!
      目に物見せてくれるだぜ!

何にもないところでスペースキー押すと
「ウーーーーーーー」って言うのがかわいい。

 

 

操作方法
スペースキー 対象に憑依
方向キー    移動・脅しアクション
 

 

画面説明
Photo

 

 

 

 

 

 

①ターゲット   憎い人間どもです。
②敵数      0/30を目指します。
③おばけ    おばけです。
④ねこ      ねこです。
⑤くま      コンファインできる物は触れるとぼんやり光ります。
⑥アクション  脅かし方法です。矢印の方向のキーを押すと発動します。
⑦お化け力   パワーを溜めると脅かし能力がパワーアップします。
⑧くま       くまです。

 

Photo_3おばけ :がおーーーーーー!
にんげん:げー!邪悪なモリゾー!
にんげん:苔むしたムック!

人間どもはキャーキャー言いながら
家の外へ飛び出していった。(´ワ`)

 

たまに憑依できなくなったり、憑依したものから
出れなくなっちゃって困る時もある。

 

Photo_5 おばけ:大好きーなー 絵の中にー 閉じ込めーられた

 

 

おわり。|´ ▽`)

|

« テストテスト | トップページ | 上がり坂と下り坂どっちが多いか »

何となく何かしたもの」カテゴリの記事

コメント

たまに逃げる時に窓から飛び降りる人がいるのですが
どうなったのか気になりますよね・・!w

投稿: ワ | 2010年11月 9日 (火) 07時05分

窓から飛び降りた人はおばけが一瞬テレポートして
階下でキャッチしていたので無事でした。

と、おばけが言ってた。chick

投稿: もろなお | 2010年11月12日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/37588386

この記事へのトラックバック一覧です: おばけゲーム:

« テストテスト | トップページ | 上がり坂と下り坂どっちが多いか »