« 落し物 | トップページ | 新嘗祭 »

ヴォイニッチホテル

道満晴明先生のヴォイニッチホテルが面白すぎるにもほどがある。

超けしからんですよ。(`ヘ´#)<もろなおです!

 

0

主人公のクズキさんが長期滞在することになったのは
太平洋の孤島ブレフスキュ島のホテルヴォイニッチ。

変なお客がたくさんいて変なことばかりしています。
お客さん以外にも色々と出てきて変なことばかりします。

支配人はマスクマンだけど超いい人。
でも、ルームメイドはネットゲーム(MMO)に夢中だったり
携帯の着信音がおぞましい音だったり。

コックさんはご飯に毒混ぜるし夢枕で変な啓示受ける。

 

そんなおかしくも平穏なホテルヴォイニッチ日常・・・

そして、島の英雄譚に語られる「三人の母」・・・

観覧車で楽しくトークをしていた男性二人組み死んだ・・・

そして血の海に消えたホテルの客・・・

動き出す警察その切り札のロボット刑事「キカイ田」・・・

 

・・・物語はまだ始まったばかり。1巻だから。(´-`)

 

三人の母の伝説

暗闇の母テネブラルム
嘆きの母サスピリオルム
涙の母ラクリマルム

かつて島で崇められた三姉妹の魔女。

スペインが島に産出する黄金目当てに浸出してきた際も勇猛に戦い

三万のスペイン軍の血で大地を染め上げたという。

 

1

こういうギャグが好きです。

電撃文庫なんていう単語久しぶりに見た。(´-`)

2_3

このシーンが印象に残ったので。
・・・特に意味はないよ。

もろなおメモ
ブレフスキュってなんか聞いたことある名前だと思ったら、ガリバー旅行記に出てくる小人国の敵国だった。

 

あと、ヴォイニッチ写本とピリーレイスの地図がごっちゃになっていた。
ヴォイニッチ写本って何年か前に外国の会社が複製したのを超高い値段で売ってた気がするのは気のせい?

せっかくなのでヴォイニッチ写本の画像見れるページを貼っておきます。 

 

本屋さんで見かけたら買ったほうがいい。まじで。(`ヘ´)<ヴォイニッチホテルをだよ!

もろなお的には自信を持って人にお薦めできる珠玉の逸品です。

|

« 落し物 | トップページ | 新嘗祭 »

有象無象」カテゴリの記事

コメント

なおさんへ

道満先生の名前を間違えていますよ!!

投稿: もろファン | 2010年11月26日 (金) 14時04分

ヴォイニッチホテルのおもろさに満足しすぎて満の字二つくっつけていました!(≧&≦)

さっそく修正いたしましたのでこの件には以後触れないでください。chick
もう二度とこんな間違いは犯しませんので堪忍してください。chick

もろファンさんの観察力に敬礼(≧へ≦)ゝ

投稿: もろなお | 2010年11月26日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/37781123

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォイニッチホテル:

« 落し物 | トップページ | 新嘗祭 »