« 新おしゃれ装備 | トップページ | 長陽冬のケーキ祭レポート »

豚の角煮みたいな何か

Photo 豚の角煮のような何かを作りました。

 

 

 

 

材料

豚バラ肉の厚切り 300g
コカコーラ      300mlくらい
しょうゆ        適当
ジャガイモ      1個くらい

にんにく       好みによる

今回はなんとなく冷蔵庫にあった厚揚げ豆腐を入れました。

①炊飯器にお肉を入れて、お肉が浸るくらいコーラを入れます。
②しょうゆの容器を炊飯器の上にかざし、大きく5周くらいさせます。
③炊飯→炊飯終わり。
④様子を見ます。味と相談してしょうゆを足します。
 あと、もろなおはここでジャガイモとかタマネギとか野菜を入れます。
⑤炊飯→炊飯終わり。
⑥味と相談して完成かどうか決めます。
⑦おわり。

反省点
豚バラ肉のブロックを「切るのが面倒」っていう理由でスルーして
豚バラ肉の厚切りを使った結果、ものすごい柔らかくなった。
・・・場合によっては箸で持ち上げられないレベル。(´-`)

とりあえず美味しくはできたのでよかったとおもいました!(o^□^o)

|

« 新おしゃれ装備 | トップページ | 長陽冬のケーキ祭レポート »

有象無象」カテゴリの記事

コメント

豚の角煮のような何かはぬこがおいしくいただきましたpig

投稿: ぬ | 2010年12月 7日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/37982334

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の角煮みたいな何か:

« 新おしゃれ装備 | トップページ | 長陽冬のケーキ祭レポート »