« クリエイ都 2k540 | トップページ | おれおれ詐欺と流派部屋 »

そびえ立つ地獄

DVD返しに行ったら「そびえ立つ地獄」「138階建ての地獄」「ザ・地獄」と名高い
『タワーリングインフェルノ』(1974年/アメリカ)がありました。

吹替入ってたので当然借りた。(´ワ`)

タワーリングインフェルノのあらすじ

社長  「すごいおっきいビル建てるよ!」
設計士「ものすごい安全に設計するよ!」

社長  「でもお金あんまりない・・・」
業者A 「ちゃんとお金かけないとかっこよくできないよ」
業者B 「鉄骨とかコンクリートちゃんとしないとよくない」
業者C 「俺にまかせろー!」バリバリバリバリ・・・

138階建の超高層ビルは無事完成しました。

設計士「わー、なんか設計とちょっと違うみたい」
社長  「でも、できたから竣工記念パーティーをしよう」

パーティーの最中に81階がボーボー燃えた。

設計士「やべー」
社長  「50階も下じゃん」

消防士「知ってるか小僧・・・火は上に行くんだぜ」
みんな「まじで」

ダメ詐欺師のおじいさんとお金持ちのおばあさんの話が超泣けた。
これはもろなおが大人になったからなのか。(´-`)

|

« クリエイ都 2k540 | トップページ | おれおれ詐欺と流派部屋 »

有象無象」カテゴリの記事

コメント

シーツ(テーブルクロス?)をカレー(シチュー?)付けにして火の中を通って行くのってこの映画だっけ??

投稿: ぬ | 2010年12月26日 (日) 10時16分

おしい( ゜Å ゜)

火の中を通ろうとした人は5秒で残念な結果になりました。

投稿: もろなお | 2010年12月26日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/38189186

この記事へのトラックバック一覧です: そびえ立つ地獄:

« クリエイ都 2k540 | トップページ | おれおれ詐欺と流派部屋 »