« 美味しいケーキ食べた | トップページ | 豆まきの準備の練習 »

バーバ・ヤガーの日

1月22日(昨日)って「カレーの日」らしいよ。

そんなこともっと早く言ってくれないと困る。

              ( ゜Å ゜)<6月2日はカレー記念日らしいよ

もうカレーなんてしらん。カレーは卒業しました。
これからはハンバーグとより一層仲良くすることにします。( ゜Å ゜) 、

 

 

今日(1月23日)はバーバ・ヤガーの日です。

1 仕事関係者からもらいました。
寝る前に読んだら3回も繰り返してしまったですよ。

久しぶりに早く続きが知りたくて知りたくてたまらなくなる
もろなお的素敵漫画でした。(`ヘ´;)

本屋さんに2巻買いに行ったら在庫切れだったので
当然アマゾンしてやった。さっき。

 

 

バーバ・ヤガーっていうのはロシアの民話に出てくる鬼婆なんですが
もろなおは子供の頃、「バーバ=ばば」っていう意味なんだと思って
「バーバ・ヤガー=ヤガーばあさん」って勝手に脳内翻訳してました。

バーバ・ヤガーのあらすじ

「おばけが怖い?そんなの自分の心に負けてるって証拠だ」

クィーン・オブ・クールでみんなに好かれる人気者で
女子高生の主人公、溝呂木さんに忍び寄る黒い影・・・

それは犬丸ほのかでした。

犬丸ほのかは溝呂木さんのことが大好きなちょっと変な子!
毎日盗聴してみたり、郵便受けから覗いてみたり、尾行してみたり。

今日もちょっとゴミ袋漁ってみたらアッコに目撃された。

溝呂木さん 「昨日のご飯のメニューとか覚えてくれるから便利だ」
犬丸ほのか「えへへ」
アッコさん   「おかしいよ、そいつ」
犬丸ほのか「うるさい!だまれ!」

-4年前-

犬丸は子ども会キャンプの帰り道で道に迷い、謎の山姥に遭遇。
身の毛もよだつ恐ろしい呪いをかけられてしまったのだった。

-現在-

犬丸ほのか「アッコ・・・あいつはきっと山姥の手先だ!
        私と溝呂木さんを引きはなして・・・!」

犬丸ほのか「溝呂木さんどいて!そいつ殺せない!」

※大体あってる。

 

2_2山姥に遭遇した直後の犬丸。がくがく。

犬丸やばい。犬丸かわいいよ。(´ワ`)

|

« 美味しいケーキ食べた | トップページ | 豆まきの準備の練習 »

有象無象」カテゴリの記事

コメント

1月22日のお昼にカレーたべた。何という偶然!
明日からカレー男爵と名乗ろう。

投稿: ぬ | 2011年1月24日 (月) 15時51分

コンビニでカレーパン買って食べました
カレーの日シールが貼ってありましたよ

投稿: みどりん | 2011年1月24日 (月) 18時16分

バーバヤガーがカレーにスルーされた・・・!(`ヘ´;)

投稿: もろなお | 2011年1月24日 (月) 22時43分

怖そうで面白そうw
最近は屍鬼にハマってましたw

投稿: むすめさん | 2011年1月25日 (火) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/38572666

この記事へのトラックバック一覧です: バーバ・ヤガーの日:

« 美味しいケーキ食べた | トップページ | 豆まきの準備の練習 »