« 雪超降った | トップページ | ○○してるところ »

掛川花鳥園まつり

もろなお:掛川に新幹線が停まる意味が分からない
もろなお:掛川には掛川城しかない
もろなお:掛川って掛け蕎麦の仲間か何かだと思ってた

掛川のみなさん、今まで掛川に対して暴言を吐き続けてきた
もろなおをどうか許してあげてください。

                 (≧へ≦)<ごめんさい

 

掛川には『掛川花鳥園』があったよ!

と言う訳で、花と鳥溢れる約束の地、掛川花鳥園に潜入して来ました。

1 もろなお:うわーお!誰もいねーーーーー!
付き添い:平日だもんね
もろなお:超得した気分なんだぜ
付き添い:バイキングの値段も安いみたいだよ
もろなお:そんなのどうだっていい

 

2_2 花鳥園の温室にはインコとかインコとかインコとかが
大量に放し飼いにされているので超面白かったです。

付き添い:なんで入り口のペンギンと遊ばんの?
もろなお:寒かったからです
付き添い:・・・

 

3_2 ところどころで鳥のご飯が販売されてるので
たくさん貢いで小鳥とお友達になるチャンス。

インコどもが大量に襲来するので、お目当ての小鳥に
餌をあげるのは超大変。

でも、一生懸命がんばるしかないんだ。(`ヘ´;)

 

4_2

5

6

 

 

 

かっこいい鳥がいっぱい。

左 チゴハヤブサ  ・・・ちっさいハヤブサです。手のひらくらいしかない。
中 アフリカレンカク・・・ハスの上とか水草の上をピョコピョコ歩いてました。
右 オオハシ    ・・・くちばし超おおきい。餌あげると投げて食べる。

7ヘビクイワシのキックさんが偽物の蛇をぬっころすのが
すごいという噂の野外バードショーも見ました。

でも、この日のキックさんは超ブルー。
係りのお兄さんが散々なだめ賺しましたが
一蹴りもすることなく小屋に帰っていった。(実話)(´-`)

 

9もろなお:キックちゃんなんてもうしらん!
もろなお:従順なエミューと遊ぶだぜ
付き添い:温室から出るとやっぱり寒いね
もろなお:なんじゃくもの!

付き添い:さっき寒いからってペンギン無視したくせに・・・

 

8_2 掛川花鳥園のかわいらしい鳥どもと戯れたもろなおは
フクロウクッキー(300円くらい)を買って帰途に着きました。

掛川は超いいところでした!(o^□^o)

花・・・?
そんなのしらない。

  (´-`)<バイキングの「かえし卵」っていうのが美味しかった

|

« 雪超降った | トップページ | ○○してるところ »

わくわく動物っ子ランド」カテゴリの記事

コメント

バイキングが食べたくなったら行ってみますjapanesetea

投稿: ぬ | 2011年1月20日 (木) 21時00分

猛禽類いいなぁw

投稿: 桜娘 | 2011年1月20日 (木) 23時54分

フクロウのポポちゃんを見に行きましたw
インコに餌あげるの楽しいですよね!

投稿: 通りすがり | 2011年1月23日 (日) 18時55分

ポポ公は目をつぶったままピクリとも動きませんでした!

もろなおは小さめの猛禽類が好きです。
なのでチゴハヤブサに超興奮しました。(`ヘ´;)

ぬさんはバイキングで永遠に鳥のから揚げ食べてればいいと思いました。chick

投稿: もろなお | 2011年1月24日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/38534272

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川花鳥園まつり:

« 雪超降った | トップページ | ○○してるところ »