« 2011年4月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年7月

えっへへーオンライン

これ釘宮病患者が見たら即死するでしょうか?
1:00あたりの勢いが好き。

おっさんの「しとめトゥアー!」が入ってないのがざんねん。( ゜Å ゜)

 

あと、コメントのところに
「メビウスってどういうゲーム?って聞かれたらこの動画紹介するわ・・・」
って書いてあったけど、まあこんなゲームです。

わりとまじでこんなゲームです。( ' & ' )

| | コメント (1) | トラックバック (0)

実験

実験、実験、ぼくのまち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕

飛天でブラザーの七夕イベントを勝手に手伝ってから早くも1年。

超はやい。

飛天は本当によかった。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターもんだい

こんばんわもろなおです皆さま暑いですけど如何お過ごしですか。

昨日、1年と2ヶ月振りにツイッターでツイッたところ、早速某お酒先生や
某ぬこ先生がリツイート(?)してくださったので超感動しました!( ' ワ ' )

でも、リツイートの仕方がわからなくて困りました。( ゜Å ゜)

 

・・・どうしたらいい。( ゜Å ゜)<未だにわかりません

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レプトケファルスもんだい

ウナギのこと舐めてるとしぬだぜ。(`ヘ´;)

うちの実家は某浜名湖の近くにあるんですが、昔ウナギの養殖をしてましてね。
うねうねうねうねうねうれうねうねうねうねうねうね動くウナギが超気持ち悪くて
大人になるまでウナギの蒲焼とか食べられなかったですよ。

ウナギのご飯に魚かなんかのすり身みたいなのの塊を餌場に放り込むんですが
そのバレーボールくらいの大きさのすり身団子の中にですね。

大量のウナギがうねうねうね入ってくですよ。

あそこに人間が落ちたら絶対にしぬ。(´-`)<きっと中に入ってくるよ

あと、血には毒があるので生で食べたらしぬ。(´-`)<焼けば食べれるよ

 

ウナギは最近までどうやって増えてるのかよくわかってなかったので
稚魚は浜名湖の入り口の方で採ってきたり、台湾から輸入したりしてたみたい。

今でも浜名湖近辺の川に行くとたまに10cmくらいのウナギの赤ちゃんがいます。
でも、大きいウナギが川にいるのは見たことない。

ウナギとかの仲間の子供形態をレプトケファルス(葉形仔魚)って言うんですが
最近よくわかんないけどその動画が流行ってるみたい。
この動画、「ウナギのレプトケファルス」っていろんなとこに書いてあるけど
大きすぎるから絶対違うと思うよ。ウナギのはもっと小さい。

葉形仔魚って成体よりずっと小さいか大きくても成体と同程らしいんですが
昔1.8mとかあほみたいに大きいのが見つかって

学者 :葉形仔魚って大人よりずっとずっと小さいからこいつ超でかくなるよ
漁師A:どんくらいになるの?
学者 :たぶん40~50mくらい
漁師A:まじで
漁師B:そういえば海には超大きい海蛇がいるってじい様が言ってた
漁師C:そいつはシーサーペントやで!
学者 :ふむう・・・一理ある
漁師A:シーサーペントや!
漁師B:シーサーペンとで決まりや!


っていうやりとりがあった。みたい。( ' ч ' )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本復興担当大臣もんだい

これなにが問題かって

・担当相(責任者)が「お客さん」っていう第三者の立ち位置にいると思ってるところ
・オフレコだから出すなよって言われて東北放送以外ほんとに出さなかったところ

あと、ひどいこと言われてるのに知事がニコニコしてるところ。( ' & ' )

 

こういう人が「長幼の序」とかしたり顔で言ってるの見ると悲しくなる。
この使い方だと悪い意味の「お客様は神さま」とおんなじ意味になってしまうよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2012年1月 »