« 松本復興担当大臣もんだい | トップページ | ツイッターもんだい »

レプトケファルスもんだい

ウナギのこと舐めてるとしぬだぜ。(`ヘ´;)

うちの実家は某浜名湖の近くにあるんですが、昔ウナギの養殖をしてましてね。
うねうねうねうねうねうれうねうねうねうねうねうね動くウナギが超気持ち悪くて
大人になるまでウナギの蒲焼とか食べられなかったですよ。

ウナギのご飯に魚かなんかのすり身みたいなのの塊を餌場に放り込むんですが
そのバレーボールくらいの大きさのすり身団子の中にですね。

大量のウナギがうねうねうね入ってくですよ。

あそこに人間が落ちたら絶対にしぬ。(´-`)<きっと中に入ってくるよ

あと、血には毒があるので生で食べたらしぬ。(´-`)<焼けば食べれるよ

 

ウナギは最近までどうやって増えてるのかよくわかってなかったので
稚魚は浜名湖の入り口の方で採ってきたり、台湾から輸入したりしてたみたい。

今でも浜名湖近辺の川に行くとたまに10cmくらいのウナギの赤ちゃんがいます。
でも、大きいウナギが川にいるのは見たことない。

ウナギとかの仲間の子供形態をレプトケファルス(葉形仔魚)って言うんですが
最近よくわかんないけどその動画が流行ってるみたい。
この動画、「ウナギのレプトケファルス」っていろんなとこに書いてあるけど
大きすぎるから絶対違うと思うよ。ウナギのはもっと小さい。

葉形仔魚って成体よりずっと小さいか大きくても成体と同程らしいんですが
昔1.8mとかあほみたいに大きいのが見つかって

学者 :葉形仔魚って大人よりずっとずっと小さいからこいつ超でかくなるよ
漁師A:どんくらいになるの?
学者 :たぶん40~50mくらい
漁師A:まじで
漁師B:そういえば海には超大きい海蛇がいるってじい様が言ってた
漁師C:そいつはシーサーペントやで!
学者 :ふむう・・・一理ある
漁師A:シーサーペントや!
漁師B:シーサーペンとで決まりや!


っていうやりとりがあった。みたい。( ' ч ' )

|

« 松本復興担当大臣もんだい | トップページ | ツイッターもんだい »

わくわく動物っ子ランド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/40674019

この記事へのトラックバック一覧です: レプトケファルスもんだい:

« 松本復興担当大臣もんだい | トップページ | ツイッターもんだい »