« 更新するの忘れた | トップページ | かえるのうた »

エビ買ってきた

ベランダのビオトープ(もどき)のメダカさんたちが寂しいと言っていた気がするので
近所の魚屋さんでなんとなくミナミヌマエビを買って来ました。

1ミナミヌマエビ
塩水がないと繁殖できないヤマトヌマエビさんと違って
陸封された池とか沼でも繁殖できるすごいやつだよ!

えびは暑いと溶けちゃうイメージがあるんですが
メダカが平気だからたぶん平気だろう。

 

2入れたら一瞬でどっかに行ってしまったので
仕方なくメダカにエサをくれてやるもろなお。

子メダカは小さすぎて写真に撮れませんでした。
ドジョウも一匹いるんですが、ドジョウ出て来なかった。

メダカの食べ残しをエビが食べて掃除する予定なんですが
メダカどもが貪欲過ぎてエサが残らないです。
・・・苔とか生えてるから平気だと思います。たぶん。

 

普段だと水底に落ちてこないエサに業を煮やしたドジョウが這い出してきて
「こんにちわ」とかなんとか言いながらメダカどもを蹴散らしてエサを貪ります。
でも今日は出て来なかったので当然写真はないです。

ドジョウなんで出てこないんだ。(´-`)
 

4 メダカは暗くなってからの方が元気に泳ぎます。
たぶん暑いから昼間は動きたくないんだと思う。

と、思って昼間の写真と比べたら
ほとんど大差なかった。

ドジョウは出てこない。(´-`) 

 

5ヤツガシラとトクサが植えてあります。
トクサはなかなか増えないので悲しいです。

3_2 ヤツガシラの陰に潜むメダカ。
 

 

 

っていうかドジョウどこ行った。(´-`)

まじでドジョウどこ行ったんや!!

 

もしやしぼうしたのでは・・・(´-`)

|

« 更新するの忘れた | トップページ | かえるのうた »

有象無象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/52671301

この記事へのトラックバック一覧です: エビ買ってきた:

« 更新するの忘れた | トップページ | かえるのうた »