« 魚釣りのゲームをしました | トップページ | 朝霧の巫女 »

うさぎぎぎぎぎぎぎぎぎ

ウサギギギを大量に釣ってやりたい。

1_22

ウサギギギ
なんか韓国に住んでるみたい。
名前的にネコギギより弱そう。
なんでウサギなのか問い詰めたい。

 

 

FishHuntは植物食のパーカーホとかハクレンがお肉むしゃむしゃ食べたり
海の魚のブダイがメコン川を泳いでたり、たまに混沌としています。
メコン川でピラルクーだって釣れます。(╹◡╹)

Photo_3ピラルクー
超大きい淡水魚です。
昔は淡水最強はピラルクー、ピラルクーといえば淡水最強と
みんなにちやほやされていましたが、最近はメコンオオナマズとか
ヨーロッパオオナマズとかアリゲーターガーとかが出てきて
かつての威光はないです!

 

でもよく調べてみたらスポーツフィッシング目的で東南アジアに移入されてて
普通に釣れるみたい。

たぶん、将来的に日本で言うブラックバスポジションに就任すると思います。

FishHuntだと普通魚扱いされててかわいそうです!(o^□^o)

 

そしてもろなおは魚の卵をエサにメコン オオナマズを釣ろうとして
見事ヒマンチュラ・チャオプラヤを釣り上げたのでした。

Photo_4

ヒマンチュラ・チャオプラヤ
タイの川に住んでる淡水のエイです。
魚屋さんでよく売ってるモトロとかはアマゾン川に住んでるので
あんまり関係ないです。たぶん。
何年か前に超大きいのが捕獲されて俄に有名になりました。
目下、淡水最大のお魚だと言われています。面積的に。

 

 

うさぎぎぎが釣りたいんや! (≧へ≦)

|

« 魚釣りのゲームをしました | トップページ | 朝霧の巫女 »

何となく何かしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/52620451

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎぎぎぎぎぎぎぎぎ:

« 魚釣りのゲームをしました | トップページ | 朝霧の巫女 »