« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

ツシマヤマネコちゃんが大変

大変だァーーーーーー!!!
大変なんだァーーーーーー!!!
 (≧□≦)

西表島に住むという可愛い猫やままやーの対抗猫としてもろなおさんが挙げた
ネコ科三大可愛いの内のひとつ、ツシマヤマネコに未曽有の危機が訪れていた。

のだった。

絶滅危惧種である「ツシマヤマネコ」が唯一生息する長崎県対馬市の
約260万平方メートルの森林地が売りに出され、保護のため市が買収に
向けて動き出したが金額などで折り合わず、競売入札に付されたことが
28日、分かった。対馬で広大な森林地が売りに出されるのは初めてで、
外国の業者からも問い合わせがあるという。市では「対馬のシンボルが
奪われる」との危惧の声が出ている。

中略

この土地にはスギやヒノキなど良質な木が群生。市関係者によると、特に
巨木は中国大陸ではまれで、対馬の庭園用の大きな槙(まき)が昨年、
中国の業者に1本1千万円で取引されたという。

対馬市では近年、韓国人がホテル、釣り宿などを買収した事例がある。
韓国から高速船で約1時間と近く、年間約15万人の韓国人が訪れ、土地の
買収も進む。不動産関係者によると、「『韓国にある業者が資料を求めている』と
代理人から問い合わせがあった」と、今回の土地にも関心を示しているという。


後略                       産経新聞 8月29日(木)7時55分配信

ツシマヤマネコちゃんの森が根こそぎ伐採されてしまう。 (≧へ≦) < かもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティアラコンチェルともろなお

Photoふむう・・・

キャラは可愛いのじゃが。( ゜ρ ゜)

 

 

2 3

4 1 2_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まんが日本昔ばなし かわいいまつり

1

第1位

『雪むかし』の娘っこ。

 

2 第2位

『蛙と姉妹』のおしず。

 

4 第3位

『お三ギツネと甚べえ』のお三。

 

3 第4位

『隠れ里の不思議』の謎の娘。

 

 

第1位の『雪むかし』の娘っこの不幸さ加減には定評がある。
お話の途中で美人になるんですが、どう見ても初期型の方がかわいい。

第2位の『蛙と姉妹』のおしずは無理難題にも嫌だと言えない心のやさしい子。
たぶん、まったく知らない人にいきなり「結婚してくれ」って頼まれたとしても
さんざん渋った末に結局押し切られて結婚しちゃうタイプ。

第3位の『お三ギツネと甚べえ』のお三の愛らしさは子供が4匹いるとは
思えないレベルですが、頭の弱さも子供が4匹いるとは思えないレベルです。

第4位の子は涼宮ハルヒに似てる。たぶん。

第5位は今のところ決まっていないので、心当たりのある方は教えてください。

第3位までは不動だと思いますが、4位の涼宮ハルヒとの順位入れ替えは
普通にあると思うので奮ってご応募ください!(╹◡╹)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラクエ10の変なメールきた

Photo ドラクエ10やってないのに・・・!(`へ´;)

 

 

 

なんかアドレスをクリックすると大変なことになるらしいので

来たらすぐ消しましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

落語聞きに行った

鈴本演芸場に落語を聞きに行きました!

三遊亭歌之介師匠の『龍馬伝』がおもしろかったです。
あと、初めて三遊亭歌武蔵師匠の生高座を見た。

もう一つあと古今亭菊輔師匠が急に家で寝ていたくなったので
代わりに来たのが林家正蔵師匠(こぶ平)でした。

【以下、師匠略】

正蔵の演目は『皿屋敷』だったんですがおもしろかったです。

 

漫才あんまり見ないけどホームランの漫才はいつ見てもおもしろい。
大きい方の人はいつ見てもかっこいいです。

個人的に超よかったです!(╹◡╹)

 

ホームラン有名になれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジゼル・アランまつり

ジゼル・アランのあらすじ

ジゼル・アランは超お金持ちのお嬢様。
ある日、父上の超大事な骨董ランプを持ち出して遊んでいたら
誰かが盗んだ盗まないの大騒ぎになっていたのだった。

お父様「ランプを盗んだ犯人は使用人の中にいる・・・!」
使用人「なんだと・・・」
お父様「間違いない・・・お父様の灰色の脳細胞がそう言っている」
使用人「一体誰が・・・!」

ジゼル「あのう・・・そのう・・・私が盗みました」

お父様「えっ?」
使用人「えっ?」

・・・まあいろいろあった。
そんでジゼル・アランは下町のアパートの大家さんになった。

ついでに暇なので何でも屋を始めた。

ジゼル「ところで何でも屋ってなにすればいいんだ?」
アパートの住人「えっ?」

1と言うわけで『ジゼル・アラン』です。こんばんわ。

世間知らずのお嬢様で変な子のジゼルさんが
何でも屋を開業してなんでもする話です。

具体的になにをするかというと

 

3 2

夜逃げを手伝ったり

ストリップ見に行ったり

なんでもします。(╹◡╹)

 

 

 

そんで怒られる。

5

執事のモネは超かっこいいです。

モネの名言
「自分の為にではなく、相手の為にする事」
「それが仕事というものです」
「ジゼル様のなさっている事は仕事ではありません」
「ただの遊びです」

モネの出番を5倍くらい増やして欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎり

1 おにぎりの鬼神殿というところが
何回やっても何回やってもクリアできないんですが。

バグって何もできなくなる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

徳島県阿波市

11 名前 土柱コスモ
職業 呪術士
身長 152㎝
体重 41㎏
趣味 土いじり

徳島県阿波市の土柱のあるところに住んでる呪術士。
拾い集めた動物の骨と自分で栽培した薬草で
色々な呪術を行使することができるが効き目はない。

褐色の肌は日に焼けているわけではなく、たんに土いじりで汚れてるだけ。
一日の終りに「阿波土柱の湯」に出かけるのを楽しみにしているが
湯船をドロで汚して施設の人や利用者に迷惑をかけがち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばななの絵

2 遠くから見ると変わる不思議な絵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さめ釣り

Photo巨大なイタチザメを釣った。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんな夢を見た。

もこっちの中の人のコーデリアさん(橘田いずみ)が2代目まるちゃん
ゆうちゃんの中の人の撫子さん(花澤香菜)が2代目たまちゃん

なる夢を見た。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

重要なお知らせ

今週の『もろなおと金獣』は、もろなおさん急病のためおやすみです。(実話)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リスがヘビかじる

リスの間でヘビをかじるのが流行ってるみたい。

ふーむ・・・そういえば聞いたことがある・・・

アメリカのどっかのジリスはガラガラヘビをやっつけるのに命をかけてて
ガラガラヘビの抜け殻を見つけると大喜びでクチャクチャ噛んで
ドロドロになったのを尻尾に塗って、ヘビ匂い尻尾を作るのだという。

そんでガラガラヘビに会った時にヘビ匂い尻尾を広げてフリフリすると
ガラガラヘビはそれをクンクン嗅いで勘違いして

ガラガラヘビ「わー、やばい。大きいガラガラヘビがこっちの方見てる。」
リスのしっぽ「引き返せ・・・!今なら命までは取らぬ・・・!」

ってなって追っ払われるらしいよ。ライフでやってた。

たぶん、もろなおの予想によると動画でかじられてるのは
キングヘビ(kingSnake)ってヘビの仲間なんや。
キングヘビはヘビを食べるのが三度のネズミより好きな変なヘビで
なんかガラガラヘビとかの毒に耐性があって噛まれても平気みたい。

ガラガラヘビがカタツムリだとしたらマイマイカブリみたいなヘビなんや!

きっと動画のリスはキングヘビをガジガジ噛んで、その匂いを奪いとって
対ガラガラヘビ用の究極のヘビ匂い尻尾を作ろうとしているんだと思います。

たぶん。 (╹◡╹)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トンゾウ

鼠入川の館石の分家に、佐平殿とて世の中のこともよく分かった
衆人にすぐれて力も強いマタギがあった。

ある日の夕方、宮ノ沢という所へオキジンに出かけたが、その夜に限って
さっぱり鹿が寄らない。そのうちにもう夜も明けて朝日ものぼろうとする頃、
家に帰るべエと思って山を下ってきたら、傍らのムズスから突然に真黒い
コテエのような大きな物が飛び出してきた。

佐平殿はそれを見て魂消てしまった。
鉄砲も何も向けられない程近づいたし、これァ俺ァこれに取って食われて
仕舞うべエかと思ったら、急に怖くなって、腰の切刃に手をかけて
後尻退りしていた。

ところがそのバケモンが人間のような大きな声を出して
「俺ァトンゾウだ、貴様ァ俺を打ってみろ」
「打ったもんなら握り潰して仕舞アべア」
と怒鳴った。

佐平殿はオッカナマギレに夢中で山から逃げて戻った。
そうして考えてみると、今まで獣が物言うたのを聞いたことも見たこともない
どうも奇態なことだ、きっとあれァ化物に相違ないと思っていた。

 

 

しばらくたってからまた横長嶺という所へオキジンかけに出かけた。
長根の一本栗のところで、オキを立てていたら大きな地揺ぎをさせて
どこからかその栗の樹目がけて飛びついて来た物があった。
そしてその樹をブッコロバスほど揺りつけると、枝がばりばりとヘシ折れて
下に落ちた。

佐平殿がよく見ると、それはこの前の化物だから青くなってしまった。

トンゾウはまた大きな声で
「貴様貴様ァ」
よくもよくも先だってうちから」
この山を荒らしやがるなァ」
「これから来てみろッ」
「来たらば今度こそツカミ殺してくれッから」
「そう思えッ」
と言った。

佐平殿は怖くてたまらない。これから以来来ねァすケ、堪忍してくだンせえ
と言って、そのまままた家へ逃げ帰ったが、それからこの人は病みついて
十日ばかりたつと死んだ。

トンゾウとは何物であるか、ただコテエのようなもので、そして飛ぶ化物だと
言い伝わっているばかりである。

【陸中閉伊郡岩泉地方の話】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島県三好市

こんにちは!

ボク、みよしぃです!

11 

みよしぃは徳島県三好市を元気にするために
なんかよくわからないけど黒沢湿原から生えてきた。

身に付けるしいたけの帽子とはっさくの皮の袴は
三好市を徘徊してる時に落ちてたのを拾った。

地酒『今小町』を片手に蕎麦を啜るのが好き。
12  

みよしぃの眷属、オオボケとコボケ。

みよしぃの命令には無条件で従う妖怪(ピクシィ)
オオボケは三好妖怪随一の岩をも砕く怪力を持ち
コボケは三好妖怪に並ぶ者のない知恵者だという。

 

みよしぃとオオボケコボケはいつの日かNHKの大河ドラマの主役に
三好長慶(1522~1564)が採り上げられられたらいいなあ、とか夢見ながら
阿波池田の駅前通りを徘徊する毎日。

みよしぃ 「長宗我部?四国限定じゃん!」
オオボケ「そうだそうだ」
みよしぃ 「三好長慶はもっと評価されるべき!」
コボケ  「そうだそうだ」

 

・・・という夢を見た。( ゜ρ ゜)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空が灰色だから・・・!

1

空が灰色だから・・・!

冷夏になって農作物に悪影響が出る・・・!(`ヘ´;)

 

 

 

・・・

たまには一般的で有名な漫画を採り上げてみようと思い
せっかくだから『空が灰色だから』を選びました。

知ってますよね!(o^□^o) < けっこういろいろな所で見ますよね!

有名なコマ
2

基本的に一話完結型のお話の集まりですが
基本的にどこか狂っています。

わかるわかると共感する自分を感じつつも
どこか狂ってるのをひしひしと感じる・・・!

あと精神的に堪える話が多いです。まじで。

 

3

でもいろいろなタイプのお話があって飽きないです。

もろなお的に構成成分を分析すると
【怖い話 3】【おもしろ話 3】【心抉る話 2】【優しい話 2】
みたいな感じ。ですたぶん。当てにしないでください。

世にも奇妙な物語に近い。 

 

4

なんか怖い漫画みたいな紹介になりましたが
いやまじほんまそんな系統の話ばかりじゃないので
見かけたら是非手にとって貰いたいです。

恥ずかしがり屋で口下手のお姉さんが
毎日あいさつしてくれる女の子になんとかして
あいさつ返せるようになろうとがんばる話とか

超微笑ましくなる。 (╹◡╹)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幻想神域さんに潜入

できてないです!(≧ヘ≦)

與伺服器連線失敗(2) サーバーへの接続に失敗しました

 

おのれ・・・

1

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もろなおvs徳島

前回までのあらすじ

徳島人の攻撃によって窮地に陥ったもろなお。
激しい攻撃にさらされながらも(略)
ついに2%くらいがんば(略)へのリンク修正に成功する。

狂い始めていた因果律はもとどおり調律され
世界崩壊の危機は回避されたのだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メコンオオナマズとパールンとサカサナマズ

Photo

メコンオオナマズ(Pangasianodon gigas)
川に落ちた木の実とかをむしゃむしゃ食べる。 

 

 

Photo_2パールン(Pangasius sanitwongsei)
小魚とか川に落ちた小動物とかをぱくぱく食べる。

 

 

 

Photo_3 写真は岐阜県にある淡水魚専門水族館の
アクア・トトぎふで撮ってきたんですが

メコンオオナマズなのかパールンなのか
よくわかりません!
でも、背びれの形とか見るとパールンっぽい。

 

1アクア・トトぎふにはサカサナマズもいます。

もろなおが愛してやまないサカサナマズ。
茶色い斑点とお目目が美しいです。

2サカサナマズ
(Synodontis nigriventris)
だいたい逆さになってる。
気が向くと普通になる。
可愛い面白い安いの三拍子揃った
優秀な初心者用熱帯魚です。

 

あとはコツメカワウソさんがいたり、アシカショーやってたりします。

Photo

 

 

 

Photo_2

夏休みはアクア・トトぎふで決まりです。
今すぐお父さんにお願いしよう!(o^□^o)

世界淡水魚水族館アクア・トトぎふ(公式)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばっとうたい

1_2 『抜刀隊』の歌は警視隊を讃える歌だから
軍歌じゃない、って聞いたんですがまじだろうか。

 

 

抜刀隊のあらすじ

岩倉具視や大久保利通ら内政優先派の策謀によって政府を離れ
日本最後の秘境『鎮西』に下野していた鹿児島の巨象、西郷隆盛は
わん公と狩りをしたり、温泉に入ったり、体重を減らそうとしたが
大好きな豚肉をいっぱい食べてますます太ってしまった。のだった。

そんなある日、ふと気がつくと反乱軍の大将に担ぎ上げられていた。

-中略-

山縣「やばい薩摩の自顕流まじ強いやばい」
兵隊「わいら徴兵されてきた農民だで勝てぬでよ」
山縣「ふむう・・・遠距離型にステ振りし過ぎたのじゃろうか・・・」
??? 「確かに陸軍は徴兵された素人ばかりかもしれぬ・・・」
???  「じゃが我ら警視隊をお忘れではないか・・・?」
山縣「貴様らは後方支援が任務のはず!」
??? 「背に腹は代えられますまい・・・」
??? 「山縣殿・・・この戦は山縣殿の今後を決める戦いですぞ・・・」
山縣「ぐぬぬ・・・」

こうして警察隊から剣術に優れた警察官が選抜されて
近代最強と言われる白兵戦集団『抜刀隊』が結成されたのでした。

おわり。

 

いろいろな抜刀隊

一つ間違えてはいけないのは詩が作られたのが明治15年で
曲のついた『抜刀隊』が発表されたのは明治18年だということです。

歌われてる内容の西南戦争は明治10年なので気をつけるんや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天橋立子さん

Photo 天橋立子さんが75km/hで走って来る。

天橋立子さんはもっと有名になるべき。
っていうかなれ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

参天律潜入してるとこ 2

温泉があったので温泉に入りました。

防具とオシャレ装備と別に「温泉装備」っていうのがあって
バスタオルの柄とかいろいろあるみたい。

あと聞いた話だと歯ブラシとか櫛とかもあるみたい。
本当かどうかはわかりません。(╹◡╹)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭日旗もんだい

韓国でやった日韓サッカーの試合で旭日旗振ってた人がいたから
超ゆるせん絶対許さないから!と韓国が怒っている件について。

「旭日旗」で公式見解 “国内でもよく使用されている”

サッカー東アジアカップの日韓戦をめぐる問題で、政府が旭日旗に関する
公式な見解をまとめたことが明らかになりました。

この問題は、サッカー東アジアカップの日韓戦で、韓国の応援団が
「歴史を忘れた民族に未来はない」という横断幕を掲げたもので、
韓国サッカー協会は「日本の応援団が旭日旗を振り回したことが発端」
と主張していました。

政府関係者によりますと、これを受け、政府は「旭日旗の意匠が日本国内で
現在もよく使用されている。特定の信念や軍国主義の主張には当たらないと
考えている」とする見解をまとめたということです。
そのうえで、日韓戦の問題については、「日本サッカー協会と緊密に連携を
とりつつ、大会関係者の対応を注視していきたい」としています。

                                                                   TBS News 2013/8/3 20:03

超ばからしい。
わざわざ公式見解まとめる必要なんてない。(╹◡╹)、

あと、某自称愛国者団体とそのカウンター組織って両方とも半島が後ろにいて
日本人同士けんかさせてるだけなんじゃないの?
普通にそう思って冷ややかな目で見てるんですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

速報

Photo

 

 

 

下呂かずえさんが『今年最も世界に影響を与えた徳島人』に選ばれるらしい。
きっと誤報だと思います。

 

千和さんの方がかわいい。
Photo 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »