« ティアラコンチェルともろなお | トップページ | 武将のふるさと »

ツシマヤマネコちゃんが大変

大変だァーーーーーー!!!
大変なんだァーーーーーー!!!
 (≧□≦)

西表島に住むという可愛い猫やままやーの対抗猫としてもろなおさんが挙げた
ネコ科三大可愛いの内のひとつ、ツシマヤマネコに未曽有の危機が訪れていた。

のだった。

絶滅危惧種である「ツシマヤマネコ」が唯一生息する長崎県対馬市の
約260万平方メートルの森林地が売りに出され、保護のため市が買収に
向けて動き出したが金額などで折り合わず、競売入札に付されたことが
28日、分かった。対馬で広大な森林地が売りに出されるのは初めてで、
外国の業者からも問い合わせがあるという。市では「対馬のシンボルが
奪われる」との危惧の声が出ている。

中略

この土地にはスギやヒノキなど良質な木が群生。市関係者によると、特に
巨木は中国大陸ではまれで、対馬の庭園用の大きな槙(まき)が昨年、
中国の業者に1本1千万円で取引されたという。

対馬市では近年、韓国人がホテル、釣り宿などを買収した事例がある。
韓国から高速船で約1時間と近く、年間約15万人の韓国人が訪れ、土地の
買収も進む。不動産関係者によると、「『韓国にある業者が資料を求めている』と
代理人から問い合わせがあった」と、今回の土地にも関心を示しているという。


後略                       産経新聞 8月29日(木)7時55分配信

ツシマヤマネコちゃんの森が根こそぎ伐採されてしまう。 (≧へ≦) < かもしれない

|

« ティアラコンチェルともろなお | トップページ | 武将のふるさと »

わくわく動物っ子ランド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/53078194

この記事へのトラックバック一覧です: ツシマヤマネコちゃんが大変:

« ティアラコンチェルともろなお | トップページ | 武将のふるさと »