« トンゾウ | トップページ | 重要なお知らせ »

リスがヘビかじる

リスの間でヘビをかじるのが流行ってるみたい。

ふーむ・・・そういえば聞いたことがある・・・

アメリカのどっかのジリスはガラガラヘビをやっつけるのに命をかけてて
ガラガラヘビの抜け殻を見つけると大喜びでクチャクチャ噛んで
ドロドロになったのを尻尾に塗って、ヘビ匂い尻尾を作るのだという。

そんでガラガラヘビに会った時にヘビ匂い尻尾を広げてフリフリすると
ガラガラヘビはそれをクンクン嗅いで勘違いして

ガラガラヘビ「わー、やばい。大きいガラガラヘビがこっちの方見てる。」
リスのしっぽ「引き返せ・・・!今なら命までは取らぬ・・・!」

ってなって追っ払われるらしいよ。ライフでやってた。

たぶん、もろなおの予想によると動画でかじられてるのは
キングヘビ(kingSnake)ってヘビの仲間なんや。
キングヘビはヘビを食べるのが三度のネズミより好きな変なヘビで
なんかガラガラヘビとかの毒に耐性があって噛まれても平気みたい。

ガラガラヘビがカタツムリだとしたらマイマイカブリみたいなヘビなんや!

きっと動画のリスはキングヘビをガジガジ噛んで、その匂いを奪いとって
対ガラガラヘビ用の究極のヘビ匂い尻尾を作ろうとしているんだと思います。

たぶん。 (╹◡╹)

|

« トンゾウ | トップページ | 重要なお知らせ »

わくわく動物っ子ランド」カテゴリの記事

コメント

魔リリスが強かった理由が分かりました!

投稿: ぬ | 2013年8月13日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/52856236

この記事へのトラックバック一覧です: リスがヘビかじる:

« トンゾウ | トップページ | 重要なお知らせ »