« 空が灰色だから・・・! | トップページ | トンゾウ »

徳島県三好市

こんにちは!

ボク、みよしぃです!

11 

みよしぃは徳島県三好市を元気にするために
なんかよくわからないけど黒沢湿原から生えてきた。

身に付けるしいたけの帽子とはっさくの皮の袴は
三好市を徘徊してる時に落ちてたのを拾った。

地酒『今小町』を片手に蕎麦を啜るのが好き。
12  

みよしぃの眷属、オオボケとコボケ。

みよしぃの命令には無条件で従う妖怪(ピクシィ)
オオボケは三好妖怪随一の岩をも砕く怪力を持ち
コボケは三好妖怪に並ぶ者のない知恵者だという。

 

みよしぃとオオボケコボケはいつの日かNHKの大河ドラマの主役に
三好長慶(1522~1564)が採り上げられられたらいいなあ、とか夢見ながら
阿波池田の駅前通りを徘徊する毎日。

みよしぃ 「長宗我部?四国限定じゃん!」
オオボケ「そうだそうだ」
みよしぃ 「三好長慶はもっと評価されるべき!」
コボケ  「そうだそうだ」

 

・・・という夢を見た。( ゜ρ ゜)

|

« 空が灰色だから・・・! | トップページ | トンゾウ »

有象無象」カテゴリの記事

コメント

そんな話しらないぞw馬路でwwwつか超地元なんだけどwww

投稿: 刹那 | 2013年8月13日 (火) 03時19分

なぜ三好・・・w

投稿: 徳島県民 | 2013年8月13日 (火) 11時34分

はだしは・・・もろなう先生の趣味でしょ?

投稿: ぬこ島県民 | 2013年8月13日 (火) 19時25分

みよしぃは三好市の非公式マスコットキャラクターになりたくて
毎日三好市役所と阿波池田の駅前を行ったり来たりして
存在感をアピールしています。

投稿: もろなお | 2013年8月18日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/52826804

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島県三好市:

« 空が灰色だから・・・! | トップページ | トンゾウ »