« ツシマヤマネコちゃんが大変 | トップページ | 歩くさめ »

武将のふるさと

武将のふるさとと言えばあいち、あいちと言えば武将のふるさと。
織田信長も豊臣秀吉も徳川家康もみんな生まれたのはあいち!

名古屋はええよ でだっておんなじようなことが歌われてるので
周知の事実だとは思うのですが、念のために言いました。

そして出雲阿国とラブラブだったことがあるとかないとか言われてて
天下無双の槍の名手で戦国三大美少年(?)と讃えられてる
名古屋山三郎だって名古屋って言うくらいだから当然あいちなのです!!

・・・そんな愛知県でA○B48の何倍かの人気を誇ると言われているのが
『あいち戦国姫隊』なんや!

( o'д' ) < まつ と  のデザインは評価できる。

でも正直な話で選出基準がわからぬ。
一番謎なのは1人だけ世代が違う於大の方(家康の母)で決まりなのですが
(親)と江(子)を両方詰め込むっていうか、浅井三姉妹の中から
江だけ引っこ抜いて入れてきたのが謎。大河で知名度あるからだろうか。
あと、吉乃(側室)を入れるなら帰蝶(正室)を入れるべきなのでは。

もしかして出身地が愛知県の子に限定してるんだろうか?と思ったけど
江は滋賀県だった。なぞだ。

よくわからないけど、今度やる三谷幸喜の『清須会議』とコラボ?して
『ミステリアス戦国あいち』『武将スタンプラリー』『歴史ミステリー紀行』って言う
武将ゆかりの史跡を巡ってスタンプ押して回るのを始めたみたい。

どれがメインタイトルなのかよくわからない。(╹◡╹)

 

歴史大好きなもろなおさんはさっそくスタンプ帳を入手したのだった。

Photo_2左が表紙で右が裏表紙。大きい。
っていうかいっそ裏表逆にした方がよかった。
入手方法とかホームページに書いてない気が
しないでもないのですけれど、スタンプが設置してある
ところとかに行くと置いてあるっぽいです。
と、思ったらルールのとこに書いてあった。

2なかみ。

フルカラーで30ページくらいあって豪華。
結構真面目にいろいろ書いてあります。
無料でくれるのでもらおう。

 

スタンプ1個で『かぼちゃカレー』に応募する権利をげっとできるよ。

|

« ツシマヤマネコちゃんが大変 | トップページ | 歩くさめ »

有象無象」カテゴリの記事

コメント

カレー!

投稿: ぬ | 2013年9月 3日 (火) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525287/53108756

この記事へのトラックバック一覧です: 武将のふるさと:

« ツシマヤマネコちゃんが大変 | トップページ | 歩くさめ »